flower*

c0145250_10311344.jpg




c0145250_10312382.jpg




c0145250_10313159.jpg

3枚とも似たような写真ではありますが~・・・



c0145250_10313995.jpg

この薔薇をマクロで撮影したもので、
この薔薇は、父ちゃんが買って来てくれたあの日の花束(→)の中の1本です。

あの時の花たちは、まだまだ元気なのが多いのですが、
なかにはダメになっちゃったのもありまして・・

昨日、アレンジをし直してみたんですよ~。



c0145250_10314836.jpg

こんな風にね♪



c0145250_10315772.jpg

もちろんモデルはニコ嬢です(笑)。。 ^^



c0145250_1032564.jpg

赤い実・パンジー・ビオラ・スィートアリッサム・ミントの葉は、庭から摘んできたものです。



c0145250_10321419.jpg

左手前の白い器に入っているのは、ニコの誕生日に作ったあのリース(→)です。

こちらも、まだまだ元気なんですよ~♪



c0145250_1032277.jpg

お母さん鹿の頭の上には、これまた庭のスノーグース。



c0145250_10323825.jpg

「あれっ、私には~?」とニコが言ったので(ウソウソ)・・



c0145250_10324894.jpg

こうなりました~◎



c0145250_10325672.jpg

これは、リースに使ったカモミール。



c0145250_103352.jpg

暖かい室内に置いたからか、ますます元気になってる感じです。



c0145250_10331338.jpg

今日は雨。
夕飯の食材も冷蔵庫の中のを使い、一日どこにも出かけない予定にしている私で~~す。
だって「竜巻注意報!」まで出ちゃったしー。。



c0145250_10332180.jpg


そういえば・・
昨日のブログで紹介したメイクル♪さんのお家からニコへのプレゼントが届いた時の話なんですが、

いつものヤマトのお兄さんが、「こちらにニコさんという方もいらっしゃいますか?」と、
送り状を私に見せながら真顔で聞くのです(笑)。
「あ~、はい、うちの犬の名前です!」と笑いながら受け取りました。
たしかに送り状は、「ニコ様宛」になっていたのよねー(笑)。。


それと、昨日の朝の話で・・
顔を洗ってから、いつもの様にコンタクトレンズを入れたら、ちゃんと見えないっ!
「なんで~!?」と思い、レンズを片目ずつはずしキョロキョロ~。
「ん~、なんでだろぅ~~、コンタクト入れた方が見えないよ~~~、、、」ってちょっと焦ったら、
何のことはない、前の晩コンタクトレンズをはずさずに寝てしまったらしく、
起きた時にもその事に気づかず、すでに入っているレンズの上に新しいレンズを重ねて入れていたというわけですー。。。 ^^;
「私ってバカねー」と、また思いました~。。。。。 とほほ ^^;;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18955494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2012-12-04 13:22 x
今から冬に向かうというのに 春のような綺麗な薔薇~。
光の透け感が良いですね!!
優しいご主人からのお花 大事に最後まで綺麗にしてあげて何だか幸せだな~~~。
そしてそのそばには何時もニコちゃんがいて。

コンタクト 昔はそんな事していたな~~~恐い恐い~。
Commented by akko at 2012-12-04 15:20 x
マクロで撮ると とっても可愛い色になるんですね!

きゃふぁにこ♪さんは、生き物も植物も愛して大切にされているのが、
毎回ブログを見ていて伝わってきます(^^♪

前回のちょっと意地悪っぽい?B.Bちゃんの動画おもしろかった~(笑)
ニコちゃん、逃げちゃいましたね!

そして、カレンダーの写真、見覚えありますと言うか、
もちろん覚えていますよ~。^^
とってもカッコイイ、ニコちゃんですもの♪
Commented by メルポポ at 2012-12-04 15:56 x
ヤマトのおにいさんは、間違えていません。
ニコさまは、王女さまです。。
Commented by maymay at 2012-12-04 16:22 x
どれここれも素敵な写真でうっとりですね~
お花の写真集見てるみたい。。。

昨日の動画もみましたが
B.Bくんわざとやってない?って思いましたー
ニコちゃん逃げてるのにそっちにむかいますね。
遊んでるのかな~
Commented by funfunniconico at 2012-12-05 11:55
☆chiemomさんへ☆
この薔薇は、マクロレンズを使い・・
レースのカーテン越しに逆行を利用して明るめに撮ってみました。
父ちゃんからもらったからというわけではなく(笑)、
花は可愛いし好きだから、最後まで大切に愛でますわよ~っ(笑)◎ ^^

コンタクトねー、私ってほんとにバカだわ~って朝から思いました。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-12-05 11:59
☆akkoさんへ☆
いつものカメラと違うのを使って撮っているというのもあり・・
ちょっと色合いが変わります。
それと、逆行を利用して明るめに撮ってみたので、それもあるかな。
でも実際の花も、濃いピンクの可愛い色なんですよ☆

「ちょいイジワル~なB.B」笑えるでしょー!?
録画していた私も思わず笑い、B.Bも楽しんでる様でしたが・・
ニコだけは真剣に逃げてましたーーー(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-12-05 12:00
☆メルポポさんへ☆
そちらには、王妃と第一王子、そして第二王子がいるねー♪♪♪
ちなみに毎日お世話している私たちは、なんだろう???
Commented by funfunniconico at 2012-12-05 12:03
☆maymayさんへ☆
マクロレンズでね、ちょっと明るめ~~に撮ってみたんです♪
maymayさんにほめてもらえて嬉しいワ◎ ^^

えー、B.Bったらわざとやったんだろうかー???
あ~ゆう展開になるとは思ってなくて、夢中で録画していたから
B.Bの心の中までは読めなかったなー(笑)。
ただ、ニコだけは真剣に逃げてて、私とB.Bはニンマリしてたのは確かですっ(笑)!
by funfunniconico | 2012-12-04 12:40 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)