雪ちらほら~と、シマラッキョウの花*

雪ちらほら~と、シマラッキョウの花*_c0145250_2023718.jpg

昨日今日と寒かったですね~。

写真は、昨日の朝の庭の様子。
雪がちらほら~と舞っていました。

赤い小さいのは、野鳥へのプレゼントにぶら下げている姫リンゴ。
でもなんだか人気ありませ~ん。。 ^^;


雪ちらほら~と、シマラッキョウの花*_c0145250_20232989.jpg

たしか、今シーズン2回目の雪。


雪ちらほら~と、シマラッキョウの花*_c0145250_20233737.jpg

まだ咲かずにいるバラの蕾・・

もう咲かないのかな~、
もう剪定しちゃおうかな~、
って
ここ数日迷っている私です。


モミジの剪定は金曜日に父ちゃんに手伝ってもらい終わらせたので、
あと残っている庭仕事は、バラの剪定と寒肥を撒く事だけです。


雪ちらほら~と、シマラッキョウの花*_c0145250_20234724.jpg

ニコは、8回目の雪のシーズンね。 ^^


雪ちらほら~と、シマラッキョウの花*_c0145250_20235662.jpg


そうそう、
先日(→)ニコに作ってあげた小さなリースはね、
水を張った器に浮かべ部屋の中に置いているのですが、
バラとビオラ以外は、まだまだとっても元気♪
カモミールなんて、立ち上がってきています!


雪ちらほら~と、シマラッキョウの花*_c0145250_2024530.jpg

この花はリースには使わなかったけれど、
これまた丈夫で、
たしか初夏の頃に咲きだし、寒くなった今も咲いています。

この花の名前は、タスマニアビオラよ。



そして、

雪ちらほら~と、シマラッキョウの花*_c0145250_20241426.jpg

今年はじめて咲いたシマラッキョウの花。


雪ちらほら~と、シマラッキョウの花*_c0145250_20242218.jpg



雪ちらほら~と、シマラッキョウの花*_c0145250_20243071.jpg



雪ちらほら~と、シマラッキョウの花*_c0145250_20243936.jpg

とても小さい花ですが、紫色の可愛い花です。 ^^



雪ちらほら~と、シマラッキョウの花*_c0145250_20244866.jpg

週末には、キャバリア・ネットさん(→)のカレンダーも届きました♪

ニコは、

雪ちらほら~と、シマラッキョウの花*_c0145250_202457100.jpg

6月にこの写真。



雪ちらほら~と、シマラッキョウの花*_c0145250_2025966.jpg

11月にこの写真を使っていただきました。

キャバリア・ネットさんのカレンダーには、
お友達のキャバリアちゃんや知ってるキャバリアちゃんも多く楽しいです♪♪



雪ちらほら~と、シマラッキョウの花*_c0145250_2025183.jpg


父ちゃん、久々の連休でしたが・・
けっきょくなんだかんだと忙しく~、
そんな中、昨日は父ちゃんの実家で色々いただき、
今日は私の実家で、母の京都旅行のお土産をもらって来ました。

母親は、とても楽しかったらしいけれど、なんだか疲れた顔してました(笑)。。
京都は、すごい人だったそうです。



雪ちらほら~と、シマラッキョウの花*_c0145250_20252777.jpg

ご近所さんからいただたリンゴとラ・フランス。
色合いがキレイで撮ってみました。


それから、B.Bは今日も水浴びしましたよ~。
でもいつもより短めでした。
Commented by makomikan at 2012-12-03 12:25 x
やっぱり雪が降ったのですね~。
こちらも週末寒くて、家でじっとしていました。

寒い中、花たちは元気ですね~♪
↓Bちゃんも元気だな~☆
Bちゃんたちって、やっぱり体温高いのかしらん?!
Commented by maymay at 2012-12-03 15:00 x
水浴びだなんてーーー
聞くだけで寒いです(笑)
今日はこっちも寒くてちらちらと雪が降ってきそうな感じです

カレンダーいいですね~
とってもかわいい写真。
カレンダーを見るともう今年終わるーと
すごく気持ち焦ってしまいます。
なんにもやってないよーーー
大掃除ヤバいです。もうプロに頼んじゃおうかな(笑)
Commented by メイクル♪ at 2012-12-03 16:13 x
降りましたね~、雪
これから、もっともっと寒くなっていくんですよね。。。

来年のカレンダーですか!
来年のも、かわいいニコちゃんの写真が採用されましたね☆

この時期の京都は、紅葉シーズンでものすごく混むんですよね
私も、行ったことがありますが
人 人 人で、疲れました(笑)
Commented by akko at 2012-12-03 16:18 x
野鳥さん、姫りんご食べに来ないんですかぁ。
赤くて美味しそうなのに、自然界にはもっと美味しい物があるのかな~?

外大好きなニコちゃんも、雪が降ってると寒そうですねぇ。
そんな寒さの中でも、強い花は綺麗に咲いていますね!

カレンダーのニコちゃんは、お花の上を跳んでベストショット!
とっても良い顔ですねー♪
さすが!ベテランモデルさん。^^
Commented by funfunniconico at 2012-12-03 17:22
☆makomikanさんへ☆
雪は一瞬だけ積り、すぐに溶けてしまいましたが・・
土日は寒かったですね~。
こっちは今朝も寒さ更新でしたよー!
氷点下の朝で、草花がみんなシュンと縮んでいました。。

B.Bもヒトより体温は高いはず。
触るとほんのりと温かさが伝わってきますよ~◎ ^^
でも、南国にいるインコなので、朝晩は温度が気になります。
Commented by funfunniconico at 2012-12-03 17:29
☆maymayさんへ☆
今朝、こちらは今シーズン一番の冷え込みでしたが・・
日中はけっこう暖かくなりましたよ。

B.Bは、去年だって真冬でも定期的に水浴びしていたから・・
今年だってするんだと思いますよー(笑)。
さすがに週2回から週1回になってるけどね。。

大そうじ~、プロにやってもらったならピッカピカ☆になるんだろうな。
私のは、毎年私なり~のテキトーです(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2012-12-03 17:33
☆メイクル♪さんへ☆
今朝も寒かったですよね~~。。。
でも日中は暖かかったね。 ^^

キャバリア・ネットさんのカレンダーは、毎年ワンコ1匹につき2枚載せてくれるんですよ~♪
だから自分が載せて欲しいのを送っているというわけです(笑)。
再来年のカレンダーには、メイちゃんも一緒にいかがですか??

京都、らしいですねー。
お寺とか、ゆっくり眺める事ができないほどの人・人・人~~~
だったそうで、なんだか目が腫れてました。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-12-03 17:38
☆akkoさんへ☆
姫リンゴ、もうけっこう長いことぶら下げているんだけど・・
カラスすら取りに来ません(笑)。。
姫リンゴって美味しくないのかな~???

今朝は今シーズン一番の冷え込みで霜が降りました。
霜が降りる様になると、やはり花たちも勢いがなくなってきますね。
でもビオラやパンジーは強いから、そんな寒さにも耐え、来年の初夏まで
ずーーーっと咲いてくれるんですよ~♪

カレンダーに使ってもらったニコの写真は、今年庭で撮ったものです。
ブログにも載せたから、なんとなく見覚えない(笑)??
by funfunniconico | 2012-12-02 20:57 | garden&home(NICO*) | Comments(8)