2012年11月28日・晴れ♪

c0145250_20141423.jpg

2012年11月28日、ニコ8歳の誕生日を迎えた朝は・・

キーンと冷え込んで初氷なんて観測されましたが、

日中は穏やかに晴れ、青空が美しい一日でした。



午前も午後も、ニコとゆっくりゆっくり散歩を楽しんで、



c0145250_20144665.jpg

庭の花を摘み、ニコにリースも作ってあげました。



c0145250_20142650.jpg

これが8歳になった当日のニコよ~。 ^^



c0145250_20143713.jpg

スィートアリサッム、カモミール(まだ咲いてるの!)、ビオラ、スノーグース(バラ)、名前の知らない青い花。。


そして、

朝一番には、



c0145250_20145882.jpg

ニコの誕生日を覚えていてくれた方からの優しいお届け物☆


赤い包装紙の箱の中には、



c0145250_2015615.jpg

こ~んな可愛いフレームが♪

このフレームの中に何を飾るか・・、ただいま検討中~~。
いや、だいたいの考えはまとまっているの!
ただ腰がどんどん重くなってる私なので(苦笑)、なかなか行動に移せないけれど、
いつの日か、ちゃんと実行できた日には、また紹介しますね。。


それとね~、



c0145250_20151466.jpg

可愛いでしょ~っ!? ^^

イニシャル「N」のチャームは、贈り主さんの手作りなんですよ。



c0145250_20152355.jpg

これは、チャームが入っていた袋に付いていたもので、
こんなところにも、センスの良さが感じられますが・・

プレゼントを贈ってくださったmakomikanさんは、ビースアクセサリーの作家さんでもあり、
素敵な作品をたくさん作られているんです! (アクセサリーのブログは→


そして、



c0145250_2015331.jpg

みかんちゃんとかんたくん親子のママさんでもあります。 (みかんちゃん&かんたくんのブログは→

こちらは、そのみかんちゃんとかんたくんが描かれたメモ用紙なんですが・・
これ、もったいなくて使えなさそう~~。。。





ここから ↓ は、昨夜のニコですが・・
 


c0145250_20154262.jpg

昨日のブログにも書きましたが、「遅くなるかも~~」な父ちゃんを



c0145250_2015518.jpg

イチゴなど食べながら待っておりましたが・・


けっきょく父ちゃんが帰宅できるのは、「9:30頃」との連絡があり、

それじゃ~、私たちふたり(?)お腹空いて待てないし~~~って事で、



c0145250_2016280.jpg

ロウソクなど灯し、ふたり(?)で始めちゃいました♪



c0145250_20161242.jpg




c0145250_20162347.jpg

去年クリスマスに買い、ニコにも好評だったホロホロ鳥のスモークと・・

ニコの誕生日に合わせ、フカヒレスープを作ったんです。
宮城県気仙沼産のフカヒレを一晩水で戻し、2時間以上煮込んで作りました。

途中、私たち用とニコ用とに分け、ニコの方には大根・人参・クレソンの野菜も加え、さらに煮込みました。

白濁した美味しいスープができたんですよ~♪



c0145250_2016419.jpg




c0145250_20163181.jpg

やがて帰って来て、

お風呂に入ったのち、

ビールを飲みながら食事する父ちゃんの袖の下から、
父ちゃんの口元をジジジーーーを見つめるニコ(笑)。。

ちなみに父ちゃんは、どんぶく愛好家です(笑)!



c0145250_21102955.jpg

今日は父ちゃん休日だったので、夕方にはmakomikanさんにいただいたビールとチーズピーナッツをいただきました♪

美味しかったです。
優しいメッセージも、本当にありがとうございました◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18934669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2012-11-30 09:46 x
ニコちゃん お誕生日おめでとうございます!!
リースとっても素敵!!色の配分とかお花の大きさがベストバランスですね。
そしてそれを被ったニコちゃん お姫様見たい(#^.^#)
本当に大事にしてもらってニコちゃんは幸せでしょうね。
Commented by makomikan at 2012-11-30 12:36 x
この季節に生花でリースが出来るなんて~♪♪
かわいいし、ニコちゃんとっても似合ってる~(^^)

なんでだろう。。。きゃふぁにこ♪さんに写してもらうと・・・
なんだか別物のように素敵になってる~!!
キレイに写して頂いてありがとうございます(^^)

2時間煮込んだフカヒレスープ?!
わ☆わ☆わ☆
ニコちゃん、つやつやになるね~☆☆
きゃふぁにこ♪さんの肌にも(顎の治りにも)
きっといいですねぇ。
Commented by aya at 2012-11-30 14:46 x
リース乗せたニコちゃん天使みたい~~
かわい~~
お祝いの料理もオシャレ!
うちのお祝いと大違い~~~~笑

Commented by maymay at 2012-11-30 15:14 x
フカヒレなんてすごいです~
わたしも食べたことないーーー(笑)
ほろほろ鳥も何回見てもおいしそう。

わたしも犬になってきゃふぁにこさんちの子になりたいですー
Commented by akko at 2012-11-30 16:46 x
父ちゃんの帰りが遅くてちょっと残念だったけど、素敵なお誕生日ディナーですね♪
ホロホロ鳥のスモークもふかひれの姿煮も食べたことがない私。。。
ニコちゃんが羨まし過ぎるよ~!

ステキなプレゼントも良かったですね~☆
Commented by ゆかり at 2012-11-30 18:47 x
ニコちゃ~ん 8歳のお誕生日おめでとう☆
リース、いつも素敵だけど、この日のリースはまた格別に可愛い♪
8歳の一年も健やかで、幸せがいっぱい降り注ぎますように☆
Commented by メイクル♪ at 2012-11-30 18:47 x
ニコちゃん、お誕生日 おめでとうございます☆
8歳のニコちゃんも、乙女な雰囲気でかわいらしい!
リースがとても似合っていますね♪

お誕生会は、ウマウマに囲まれて
楽しそう!!
(リースの真ん中にキャンドルって、素敵です)
愛情たっぷりの手料理で
ニコちゃんは、今年も健康に元気に過ごせますね、きっと!
Commented by メルポポ at 2012-12-01 01:02 x
おしゃれすぎますわぁ(^。^)y-.。o○
BBに鳥さん食べるところ見せた(+_+)?
Commented by funfunniconico at 2012-12-01 16:22
☆chiemomさんへ☆
ありがとうございます!
もう8歳なんですよね~。
早い、早い~~、、、
リースはね、庭に咲いてる花でてきとう(笑)作ったのよン♪
「幸せ」は、私たちがニコにもらってる方がずっと大きいな~って
思っています。
この1年も、元気なオバチャン(私)・コバチャン(ニコ)コンビで行きたいです♪♪♪ ^^
Commented by meecharlie at 2012-12-01 16:22
ニコちゃんお誕生日おめでとうございます☆
八歳になったんですね^^
これからも、ニコニコ笑顔で過ごして言ってくださいね♪

それにしても、今回も素敵なディナーだったんですね^^
ホロホロさん再登場~~!!ふかひれも!!
ニコちゃん、よかったね^^

追伸 お誕生日のお祝いが遅くなってしまいました。
近日中に贈りますので、待ってってくださいね♪
Commented by funfunniconico at 2012-12-01 16:28
☆makomikanさんへ☆
こちらこそ、ステキなのたくさんありがとうございました。
豚の角煮も、すごく美味しそうなので、いつ食べようかな~~って
楽しみなんですよ♪

そういえば、今日から12月で、みかんちゃんがカレンダーのいいポジションで微笑んでますよね~☆
オオトリって感じよねっ!! ^^

顎は、ちょっと目立たなくなってきたけど・・・ ^^;
父ちゃんに初めて見せた時は、「気持ち悪い」って言われました~。。。
自分でも驚き~で、カメラで撮ってもみたけど、ブログには載せないかなーーー(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2012-12-01 16:37
☆ayaさんへ☆
ちっともオシャレじゃないのよー。
いちおう撮影用にキャンドル灯し、「ニコおめでと~」なんて言ってみたけど・・
その後は、私とニコとで並んで座り(笑)、ほろほろ鳥をガツガツと食べました~(笑)。。
ちなみにニコは、味の薄い中の方ね!

マッシュくんと誕生日が2日違いだったのよねー☆

それとね、ブーケの中に入れた赤いロウソクは、
去年の震災の時にayaさんが私たちに届けてくださったものです。
だから、ayaさんの優しい気持ちをニコの誕生日に灯させていただいたというわけです。
あらためて、ありがと~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-12-01 16:42
☆maymayさんへ☆
フカヒレは小さいのを何個か袋詰めにされたものなの。
東北のイベントで、前に買ってたんですよ~。
私もフカヒレを料理したのは初めてだったけど・・、小さいから煮込むうちに
姿がほとんど目立たなくなりました(笑)。
でもね、自分たち用に作ったスープも美味しかったし、ニコも喜んで食べてくれました◎

maymayさんが犬になってって(笑)@@!
じゃあサ、本当に仙台に来るって分かった時には、できれば「ほろほろ鳥」持って駆け付けたいです♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-12-01 16:47
☆akkoさんへ☆
ほろほろ鳥は東北の岩手県産。
ふかひれは、我が宮城県産です!
ようするに地産地消です◎ ^^
それにふかひれは、小さいのを2時間も煮込んだので・・
姿煮なんていう立派なものではありませ~~~ん(笑)。
でも、なかなか美味しかったよ♪ ^^
そうそう、宮城県の気仙沼はふかひれで有名でもあるから、「ふかひれ寿司」ってのもあるんだよー。
特別に美味しいってほどでもないけど、いつか食べに来る~?? ^^
Commented by funfunniconico at 2012-12-01 17:03
☆ゆかりさんへ☆
ゆかりさん、ありがとうございます。
「ニコも、もう8歳なんだな~」て思うと、
ついついあとどのくらい一緒にいれるんだろう・・・なんて考えちゃう時もあるけれど、
ニコの命が輝く限り、一番のサポーターでいたいな~って思っています。
19歳になるキャバリアちゃんもいるわけで、まだまだまだまだーですよねっ!!

リースは、庭に咲いている花で作ったら、あんな感じにできました(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-12-01 17:15
☆メイクル♪さんへ☆
メイクル♪さん、ありがとうございます。
「今年も健康で元気に過ごしてもらいたい」というのは、
私たちの切なる願いですよねー。
もう8歳、でもまだ8歳、
メイちゃんやニコの犬生が少しでも長く、そして少しでもたくさん光輝く様、
それから楽しい事もいっぱいいっぱいの犬生にしてあげたいですよネ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-12-01 17:20
☆メルポポさんへ☆
さすがに丸いままのあの姿は、B.Bには見せられませんでした~。。
それにB.Bって夕方5時頃には眠くなるから、
私たちが夜ごはんの頃にはすでに眠ってるの。
けど、そういえば、翌日の夕方、あまったのをつまみながらビール飲んでるのはB.B見てたな~。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-12-01 17:24
☆meeさんへ☆
meeさん、ありがとうございます。
早いもので、ニコももう8歳なんですよ~。
心臓のこととかあるし、耳毛の中にも白髪がたくさんになったけれど・・
できれば、まだまだゆっくりゆっくりニコの犬生を楽しんでいて欲しいと
願っています。

「おめでとう」のメッセージをいただいただけで本当に十分なので、
何もお気遣いはいりませんよ~。。
by funfunniconico | 2012-11-29 22:21 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(18)