8回目の今日という日に♪

c0145250_10232578.jpg

写真は昨日のつづきです。



c0145250_10233324.jpg




c0145250_10234557.jpg




c0145250_10235557.jpg




c0145250_1024423.jpg

昔の様に「ぶっ飛んでくる~」という感じはなくなったけれど・・

いつも笑顔で元気に駆けて来てくれるニコ♪ ^^



c0145250_1024128.jpg

8年前の今頃の私は、すごく辛い季節を過ごしていた。

その頃の事を考えると、今でも泣ける気がする。

失いたくない大切な命・・
どうしても守りたい大切な命・・
その命がどんどん弱くなっていく事が辛くて辛くて、
そんな日々だったな~。



c0145250_10241915.jpg

やがて年が明け、


本当に悪い船酔いをしてしまったかの様な、
その状態から抜け出したいのに抜け出せない、

自分の心の涙に溺れてしまいそうな日々、そんな日々だったと思う。


そんな時、



c0145250_10242876.jpg

小さな小さなニコに出逢った。

その時の私は、ニコをよく見る事も怖かったんですよねー。

「もう他の子を愛せるのか!?」と、そんな風に自分を責めたりもして・・。



c0145250_10243698.jpg

けっきょくニコは、2月20日にうちの子となった。

ニコという名前は私がつけたの。

「にこにこ笑顔」のニコ。
そして亡くなったキャバちゃんの分もという意味で「2個」のニコ。



c0145250_10244432.jpg

ニコは、すっかり寂しくなってしまっていた私たちやファンキ~に

また元気と笑顔を運んで来てくれた。



c0145250_10245229.jpg

今では、ニコに出逢えた事に感謝している。

あの日、戸惑いながらも迎える決心をして本当に良かったと思ってる。



c0145250_1025164.jpg




c0145250_1025992.jpg

8年前の辛かった季節を今はニコと歩き、

8年前の今頃は祈るような気持ちで見上げていた空も・・

今は、その空の青さに心惹かれ、ただただ見入る自分がいる。



c0145250_10254155.jpg




c0145250_10254927.jpg

過ぎた日々、
過ぎた季節に感謝しつつ、



c0145250_10255844.jpg

今を抱きしめる。


私の、
そして父ちゃんの、
大切な命、



c0145250_1026711.jpg

ニコ、今日で8歳です。 


おめでとう、
そしてありがとう、
これからも元気で、

それが私たちの願いです。





今日はニコの誕生日をささやかに祝う予定だけれど、
父ちゃん早朝からの仕事で帰りもどうなるか~???
「おーい、今日は仕事はてきとうにして早く帰って来てよねーっ!!」
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18927119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2012-11-28 12:40 x
愛しのニコちゃ~ん♪♪
お誕生日おめでとう♪♪
あなたの笑顔は、とっても、とっても幸せにしてくれる。。。。

ニコちゃんは、
きゃふぁにこ♪さんと父ちゃんさんのもとに来ることが~
もう、ず~っと前から決まっていたのネ☆
おばちゃんは、ニコちゃんの小さな体の中には
たくさんのパワーを感じるの。
これからもずっと、
そのパワーと優しい瞳で、きゃふぁにこ♪さん夫婦を
包んでいてね。
Commented by maymay at 2012-11-28 14:01 x
ニコちゃんお誕生日おめでとうございます。

8歳かぁ・・・
ずっと思ってるけど童顔でホント8歳って感じがしないです。
今日は父ちゃん早く帰ってくるといいですね~
そしてウマウマでお祝いしてね~
Commented by マナブ at 2012-11-28 14:20 x
お久しぶりです (^-^;)

ニコちゃん
お誕生日おめでとう〜 ♪d(⌒〇⌒)b♪
名は体を表わすにピッタリだね。
最近は、BB君に押され気味だけど(笑)
いつでも楽しそうなニコちゃんに、私も癒されてます (´∀`*)ウフフ

い〜〜っっぱい ウマウマ食べて元気一杯だぁ (^∀^)☆
Commented by aya at 2012-11-28 15:57 x
ニコちゃん、お誕生日おめでとう~~~~

ニコちゃん、大好きな人が笑ってくれるの
なによりも幸せなんですよ。
ニコちゃん笑うとみんなも笑ってくれる。
ほんと、いいご家庭で羨ましいです。
Commented by キャバらぶ~ at 2012-11-28 18:03 x
ニコニコ、ニコピン♪
お誕生日おめでとう!

私、今年の手帳にもしっかり「ニコピン8歳」って、書いてますよ~♪
本当におめでとう!!

心って、ちゃんと回復してくれるものですよね!
心と体が健やかに過ごせるように、ちゃんと方向転換してくれる。
例え、それが少しずつでも、、、

父ちゃ~ん、早く帰ってきて下さいね~!!(笑)
Commented by みゆき at 2012-11-28 18:04 x
ニコちゃん、お誕生日おめでとう♪
家族の想いの詰まった素敵な名前付けてもらえて良かったね♪

きゃふぁにこ♪さんの気持ち、すごいわかりますよ。
うちも、5ヶ月の間にみおとまおが亡くなり、それからはりおとなおだけの1年数か月。
泣くことも多かったけれど、ペットロスにはならずに過ごせてはいました。
でもやっぱり時間がストップしていたんです。
こころがうちに来て、その止まっていた時間がまた進み始めた感じがしました。

今はまたみんなが居るのが当たり前になってしまい、子育ての大変さに、
なかなか犬猫ばかり、と言うわけにもいかず・・・だけど、
やっぱり居てくれるのは嬉しい事です♪
Commented by メルポポ at 2012-11-29 01:50 x
にこちん おめでとさん。
またこの一年げんきにはしりまわってね。
Commented by akko at 2012-11-29 16:08 x
ニコちゃん、8才の誕生日おめでとう♪

私もこの約1年とても辛くて、耐えて耐えて過ごしてきました。
支えてくれたのは もちろん娘たちや母ですが、
休みの日には誰とも喋ることがなくても
話し相手になり 心を癒してくれたのは「ぷちルウ」です(*^_^*)
どんなに愚痴っても泣いても誰にも言わないでくれるしね(笑)

元気で出来る限り長生きしてほしいと願うばかりです。^^
Commented by funfunniconico at 2012-11-29 21:26
☆makomikanさんへ☆
makomikanさ~ん、ありがとうございます。 ^^

私もねー、
すご~く勝手な考え方だとは思いつつも、
キャバちゃんがニコが我が家に来る様、用意してくれたんじゃないか・・
って思う時があるの。

もう8歳だし、「ずっと」はないと分かってはいても、「ずっとずっと変わらずに」って思ってしまうもんですねー。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-11-29 21:29
☆maymayさんへ☆
maymayさん、ありがとうございます。 ^^

昨夜、父ちゃんは遅かった(9:30頃)から・・
父ちゃんの帰りを待たず、ニコと私だけで始めちゃいましたよ~(笑)。。
今日は父ちゃん休日だったので、「ナンチャッテ2次回」しましたけどねーっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-11-29 21:35
☆マナブさんへ☆
マナブさ~ん、お変わりないですか?
こっちこそ、すっかりご無沙汰しておりました~。。

最近B.Bに押され気味~(笑)なニコにも、
優しいコメントをありがとうございます。 ^^
ニコ、食いしん坊さ加減では、誰にも負けませんっ(笑)!!
ウマウマさえあれば、「B.Bには絶対に負けませんよ」というスイッチが入るニコで~す(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-11-29 21:49
☆ayaさんへ☆
ayaさん、ありがとうございます。 ^^

「ニコが笑うとみんなが笑う」って、確かにその通りですーっ(笑)。。
ニコが楽しそうにしているのえを見ては、
私も父ちゃんも顔をほころばせています◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-11-29 22:05
☆キャバらぶ~チャンへ☆
キャバらぶ~チャン、ありがとうございます。 ^^
ニコの誕生日を手帳にも書いてくださってるとの事で・・
本当に感謝感謝です◎ 

父ちゃん、けっきょくは9:30頃の帰宅だったんですよー。
私もニコも、そんなの待ってらんないから(笑)、さっさと食べちゃいましたよ~♪ ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-11-29 22:10
☆みゆきさんへ☆
みゆきさん、ありがとうございます。 ^^

みゆきさんのお家は、ワンコもニャンコもいて、可愛い可愛い男の子もいて、
考えてみたら、うちなんかよりもずーっと賑やかですよね♪
それでもお庭の事も、お家の中の事も、手早く楽しくこなしている感じの
みゆきさんは、私なんかよりもずーーーっとお若いのでしょうが尊敬ですっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-11-29 22:14
☆メルポポさんへ☆
メルポポさん、ありがとうございます。 ^^

もう8歳で、シニア世代なニコですが・・
私と一緒で(ニッ!)気持ちだけは若く若くありたいと思っている様で~す◎ ^^
8歳も、ウマウマを楽しみに日々元気に暮らして欲しいを願ってます♪
Commented by funfunniconico at 2012-11-29 22:21
☆akkoさんへ☆
akkoさん、ありがとうございます。 ^^

akkoさんのこの一年は、本当に激動の一年で心身ともに大変な一年だったと思う。
表には出さないakkoさんの心の中を・・
ぷっちゃんとルウちゃんがいつも近くにいて励ましていた日々だったと思います。
生き物って、言葉は話せないけれど、優しいですよね。
そして清いしね。
「ずっと」はないと分かってはいても、「なるべく長く元気で」と願いますね◎ ^^
by funfunniconico | 2012-11-28 12:00 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)