週末の話

c0145250_11273444.jpg

先週末は父ちゃん仕事で忙しく~、
金曜も土曜も朝早くから出かけておりました。

帰りも遅かったりしてね。。


でも土曜日は、午後7時には帰宅できた父ちゃんなので・・



c0145250_11274324.jpg

ニコも一緒に(家で)焼肉を食べ、ミニパーティー(?)しました~♪



c0145250_11275392.jpg

そのニコの傍らにあるのは、土曜日に父ちゃんが買って来てくれた花束。

実は金曜日の勤労感謝の日は結婚記念日だったのです。
だけどこの日は父ちゃんが遅くまでの仕事だったりして、
「お祝いは、そのうちに~」って事で何も予定は立てていなかったんです。

まあ、そのうちに、美味しいお寿司でも食べに行こうかな~と思っていますが。。



c0145250_1128136.jpg

翌日の日曜日(昨日)、もらった花束を撮影する私・・・



c0145250_1128977.jpg




c0145250_11281766.jpg



と、その私の足元には、


c0145250_11282689.jpg

「あの~、モデルを忘れてませんか?」と見上げるニコ(笑)。。


で、


c0145250_11283428.jpg




c0145250_11284217.jpg

こうなりました◎ ^^


昨日は父ちゃんも1日だけの休みでしたが・・
今日の朝も早くに出かける予定だったので遠出はせず、



c0145250_11285153.jpg

ニコとのんびり散歩し、



c0145250_1129115.jpg

いつも通りにB.Bとも遊び、過ぎて行きました。



c0145250_11291228.jpg

これは昨日、ビールの買い出しに行った時のニコ。
店内に入って行った父ちゃんを観察中。

我が家は瓶ビールをケースで買うのですが、
若い頃は1ケースくらい平気で持てた私も、最近はきつくて・・
よって、なるべく父ちゃんが休みの日に合わせて買い出しする様にしています。

すぐ近所にあったお酒屋さんが不況のあおりでなくなっちゃったんですよねー。
ある日突然の事で、
いつもよくしてもらっていたから寂しかったです。。。



c0145250_11292132.jpg




c0145250_1129299.jpg

そして、木曜日の朝に届けられたリンゴ。

化学肥料や落下防止剤、除草剤などを使わず、有機肥料で育てた安全なリンゴとの事。
蜜入りで、
シャリシャリしてて、
本当に美味しいリンゴです。



c0145250_11293862.jpg

いつもありがとう、オーちゃんmamaちゃん! 
ニコも、いい音させながら喜んで食べてま~す♪♪♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18912871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2012-11-26 12:28 x
わ~☆結婚記念日♪おめでとうございます♪♪
花束を買って来てくれるなんて~
やっぱり、素敵なダンナ様だわぁぁ(^^)

りんごが美味しい季節になりましたネ。
ワンコが食べる時の、あのシャゴシャゴした音が
大好きです(^^)
Commented by chiemom at 2012-11-26 12:30 x
今回の写真、お花もりんごもニコちゃんが凄くいい~~!!
年賀状に出来ますね!!
それにしても 結婚記念日おめでとうございます\_(^◇^)_/
そして花束をもって帰って下さるご主人 素敵~~~。
我が家では絶対にありえないわ~~~。
Commented by maymay at 2012-11-26 13:28 x
↓下のパパさんが撮る写真すごいですね。
それに、結婚記念日おめでとうございまーす。
花束なんてうらやましすぎー
うちはな~んもないんですよ。
結婚記念日はたぶんいつだったか覚えてないと思う(笑)
わたしもあやしい・・・

ビールのビンは重いけどやっぱり美味しいですよね。
といいながらうちは第三のビールそして缶です(笑)
Commented by aya at 2012-11-26 17:28 x
結婚記念日おめでとうございます!!
素敵な旦那様~~~
花束なんかもらったことない~~~!
ま、枯らしちゃうんですけどーー笑
Commented by メイクル♪ at 2012-11-26 19:45 x
結婚記念日にピンクの花束
なんだか、あまーい雰囲気ですね♪
うちでは、いつのまにか花束がなくなっていました。。。
(その代わり、ケーキを買ってきてくれますが 笑)

おいしそうなリンゴですね!
蜜入りリンゴは、身体にもよさそう★
リンゴは、医者いらず~とか、言いませんでしたっけ?
Commented by メルポポ at 2012-11-26 20:01 x
ビール飲み過ぎ注意してね。
記念日おめでとうございます。
Commented by funfunniconico at 2012-11-26 20:12
☆makomikanさんへ☆
わははっ、ありがとうございます。
もう26回目なんですよーっ。。 ^^;
去年はね、私があまり好きじゃない花が花束に入ってて・・
「前にも言ったのに~」って指摘された(笑)父ちゃんだったけど、
今回は入ってなかった。 (アルメリアっていうんだったかな)

そうそう、ワンコってリンゴを本当に美味しそうに食べますよね♪
makomikan家では「シャゴシャゴ」って聞こえるんだ~。
私は「シャリシャリ」って聞こえてましたー。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-11-26 20:18
☆chiemomさんへ☆
あ、あ、あ、年賀状~~~、我が家のは図案もまだぜんぜん考えてません~。。。 ^^;
今日、実家の両親の分をプリントしてて、
「よし!できたぞっ!!」って満足した瞬間、実家の住所をぜ~んぶ間違っていた事に気づきました(汗・汗)。。
全てやり直しましたけど、実家の住所も間違える様になったとはー。。。 ^^;;;

うちはね、人間はふたりだけなので(笑)、そこそこ励ましあっておかないとなんですよー(笑)。。

Commented by funfunniconico at 2012-11-26 20:22
☆maymayさんへ☆
うちは記念日は勤労感謝の日なんで覚えておきやすいんですよー。
でも、結納した日(今はしないよね!?)は覚えてない!
父ちゃんにも聞いてみたけど、覚えてないらしい。。

我が家はふたりしてビール好きでどんどん飲むから、ずっとケース買いなんです。
結婚してからの26年、飲まずに貯めていたらな~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2012-11-26 20:27
☆ayaさんへ☆
あはは、ありがとうございまーす! ^^
花束ったって、ちょっとした可愛らしいかんじの花束ですよ。
それに、うちの父ちゃん、花束以外のプレゼントというか・・お土産って、
なんだかセンスない人なんです(笑)。。
花束も、お花屋さんにお任せして買って来るんだろうけど、
花が好きだからか、お花屋さんに入るのは抵抗がないらしい~。。
Commented by funfunniconico at 2012-11-26 20:32
☆メイクル♪さんへ☆
父ちゃんのセンスとしては、やっとやっとの買い物らしいよ(笑)。。
まあ私も花が好きだから嬉しいけどね。 ^^
うちの場合はケーキのお土産ってのは、過去にあったかどうかも思い出せませんよー(笑)。
ケーキならビール~~♪の我が家だからねっ(笑)。。

リンゴは、とっても美味しいです◎
Commented by funfunniconico at 2012-11-26 20:36
☆メルポポさんへ☆
はっ@@!
そうなのよねー、ついつい飲んじゃうのよねーーーっ。。
特に父ちゃんの帰りが早い日とか、休みの日とかは、夕方から飲んじゃったりして・・
夜は早くから眠くなっちゃうのよねーーー。。。
そして気が付けば、この歳~~~。。。。。。。。 ^^;;
だから今年になってからは、週一の「休肝日」を設けたってわけなんです。 ^^;;;
Commented by akko at 2012-11-26 21:34 x
結婚記念日おめでとうございまーす♪
ピンクベースの綺麗な花束✿
父ちゃんセンスありますね~。^^

発情抑制には睡眠時間を長くするのが良いと
他の方のブログで読ませてもらってましたので(Dr指導らしい)
ぷっちゃんは睡眠時間が短いのではと思い
早めに寝てもらおうとやってみています。
でもね、私の仕事の都合もあって放鳥が夕方から夜になってしまうので
B.Bちゃんより寝るのは遅いよ~。
これまでは8時~9時の間だったから
せめて7時台に・・・がんばろ!
Commented by funfunniconico at 2012-11-27 09:27
☆akkoさんへ☆
たぶん・・
父ちゃんのセンスというよりは、お花屋さんのセンスでしょう(笑)。
カラーベースを聞かれたので、それはピンクにし、後はお任せしたらしいので(笑)。。

B.Bは冬は12時間は睡眠時間になってるけれど、
でもたまに目が覚めると、覆われたケージの底の方から(←床に寝てるので・笑)
「○ーチャン!」と声をかけてきたりします。
でも、たくさん寝ていても、毎日発情はしているよ~(笑)。。。
by funfunniconico | 2012-11-26 12:19 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(14)