水浴(び)B.Bの記録 → 11月3日(躊躇しつつも・・)

今日は、昨日のつづきの話ではなく、11月3日に水浴びしたB.Bの記録です。
ちょっと長めでーす。

しかも、またつづきま~す。。 ^^;


というのもね、この日のB.Bは、3度風呂(?)を楽しんだからなのです(いつもは2度風呂)よ。


c0145250_16253451.jpg

入ってしまえば豪快に水浴びを楽しむくせに、
しかも入りたそうにしているくせに、
入る前は躊躇するB.B。

「ほら、今日の水加減はこんな感じよ~」と私。

いつもこんな事をした後で、



c0145250_16254271.jpg

自分でも水加減を確かめるの。


そして、



c0145250_1625516.jpg

ピヨ~ンと飛び込み、



c0145250_162621.jpg

ここからは、B.B劇場です(笑)♪



c0145250_16261192.jpg




c0145250_16262027.jpg




c0145250_16263014.jpg




c0145250_16263981.jpg

早くも一度上がったと思ったら、



c0145250_16264789.jpg

すぐに戻って来ましたよ(笑)。



c0145250_16265591.jpg

パシャ~ン☆



c0145250_1627495.jpg




c0145250_16271367.jpg




c0145250_16272221.jpg




c0145250_16273257.jpg




c0145250_16274029.jpg




c0145250_162752100.jpg
「えへへ、ボク気持ちいい~♪」B.B



c0145250_1628281.jpg




c0145250_1628131.jpg


と、まだまだ水浴びを楽しむB.Bなので、次回につづきます~◎ ^^



それから、
昨日の出直しという事で、今日また出かけて来ました(笑)。
今日は、ちゃんと財布を持ちましたよっ!

まずは昨日と同じ駐車場に車を停め、管理人室へと向かいました。
外から覗きづらい感じになっているのですが、ちょっと背伸びして覗いたら、昨日のおじさんと目が合い、
出て来てくれました。

昨日のお礼を言いながら財布を取り出した私に、
「昨日の事はもういいから、気にしなくて良かったんだよ」と。
「おかげで安心して帰る事ができたから」と言うと、
「昨日のは、他の人が置いて行ったりしたサービス券で清算したからもう大丈夫だよ」って。

「じゃあ、ジュースでも買ってください」と、昨日の駐車料の200円(だけなんだけど・笑)を渡したら、
糸の様に目を細め受け取ってくれました。
しかも、「かえってありがとう」って!
「いえいえこちらこそありがとうございました。私も今日は出直しで今から買い物です~♪」と言って別れ、
次はデパートの化粧品売り場へ行き、昨日の女の子を探しましたが、今日は休みとの事で他の女の子が対応してくれました。

おそらく噂になったのであろう(笑)・・・
「昨日もいらっしゃいませんでしたか?」と聞かれたので、一通りの流れを話し(笑)、
昨日の女の子が、「財布を忘れて来たのではなく無くしたのではないですか」と心配してくれた事なども話し、
財布はやはりちゃんと家にあった事、
駐車場もちゃんと出れた事、
そして今日、元気に出直して来たという事を
昨日の女の子に伝えてくれる様に頼みました。

化粧品売り場の女の子だからなんだけど、付けまつげバッチリな女の子も、「よかったですね」と笑ってくれて、
帰り道、車を運転しながら・・
昨日の自分のバカさに、自分で本当にガッカリしたものだったけど、
でもそんな事もあったから、
いっけん無愛想に見える駐車場のおじさんの優しさや、
厚化粧ぽい(失礼~)女の子の優しさを見つける事ができた様な気がして、
それはそれで良かったな~と思いました◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18844286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆき at 2012-11-21 16:35 x
昨日の写真の事、そうなんですね!
全然その辺わからずいつも撮ってるので、種明かしされてなるほど!と(笑)。

単にお財布を忘れて落ち込んじゃった、って話しではなく、
みんなの優しさに触れられて、逆になんだかあったかくなっちゃいましたね。
きゃふぁにこ♪さんの気遣いもとても暖かいし♪
読んでてほっこりしましたよ~♪
Commented by aya at 2012-11-21 19:09 x
心温まる、いいお話ですねー
無くされたんじゃないか?って心配してくれたなんて
本当に温かい話ですね。

お財布忘れることわたしもよくありますよー
出かけると必ず何か忘れます。笑
Commented by chiemom at 2012-11-22 09:08 x
お財布事件 冷や汗ものでしたね!
でも そういう時に人の暖かさも実感しますね。
B.Bちゃん 躊躇するところが人間みたい。
人間もプールに入るとき 冷たいかな~~なんて思って恐る恐る入るのと何だか似ている~~。
入っちゃったら気持ちがいいのよね!!
Commented by akko at 2012-11-22 11:21 x
豪快に水浴びするB.Bちゃんも水に入る前には躊躇するのね。^^
実は、ぷっちゃんも同じでーす!
器の縁に止まってどうしようかなぁと悩んでたり、縁をクルクル回ってたりするの~。
そんな時は、私が指で水をピチャピチャっとかけると入る気になることがよくあるよ!

駐車場のおじさんも店員さんも、きゃふぁにこ♪さんの律義さに喜ばれたのね♪
私も見習わなくちゃ!
Commented by funfunniconico at 2012-11-22 12:06
☆みゆきさんへ☆
そうなのよ~♪
財布を忘れた事に気づいた時は、「私ついてないな~」なんて思ったけれど・・
そんな事があったからこそ、普段は会話する機会もない様な方と話しができたし、
話しができた事で、その方の優しさに触れる事もできた様な気がしました。
それに今日は(さっきね)、美容室に行き、財布忘れた話で大笑いして来ました(笑)◎ 

いつか車の中で、通り雨にあったなら、撮影試してみてネ! ^^
Commented by funfunniconico at 2012-11-22 12:09
☆ayaさんへ☆
あらら、ayaさんもお財布忘れちゃったりするんですか~?
私、財布忘れて車で出かけたってのは初めてだったかも~~~で、
かなり焦りましたよ(笑)。
けどね、去年だったかなー、旅行カバンを忘れて旅に出たって事はあるのよ(笑)!
しかもニコ連れて。
そして、ほぼ目的地に近づいてから気が付いたの。
私ってオッチョコチョイなのよね~。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-11-22 12:13
☆chiemomさんへ☆
今はもう笑い話だけれど、気が付いた時には本当に焦りましたよーーーっ!!
でもほんとchiemomさんのおっしゃる通りで、
自分が逆境の時こそ、いつもは気づかなかった様な優しさに出会ったり・・
そしてそんな時だからこそ、そんな優しさに救われたりします。 ^^

B.Bは大胆な面もあるけれど、慎重な面もあり、オモシロカワイイです◎
Commented by funfunniconico at 2012-11-22 12:17
☆skkoさんへ☆
ぷっちゃんも同じなのねー!?
ルウちゃんは、どうですか?
B.Bも、いつも躊躇してからドボン!
だから時に洗い桶なんかに入っちゃう時は、よくよく水浴びをしたかったって時なのよね。
そんな時は、何かを洗ってる私の腕に止まり、ウロウロし出したりしますよ(笑)。。

律儀ってわけでもないんだけど・・
翌日も行ったわけだし、
いつも停めさせてもらう駐車場だし、
やはり、なんてったって助けてもらったんだからお礼は言わないとと思いました◎ ^^
Commented by makomikan at 2012-11-22 12:23 x
忘れてガッガリしちゃっても、
ステキな出来事に変えられるのは~
やっぱり、きゃふぁにこ♪さんだからだと思いますよん(^^)
私も、そういう人になりたいなぁ~♪♪
Commented by funfunniconico at 2012-11-22 12:35
☆makomikanさんへ☆
そんな、そんな、「そういう人」って感じの人じゃないし私ー。
でもね、
その「財布忘れて~」の話は、今日にはもう笑い話に変わっちゃってるってのは確かです(笑)!!
さっきまで美容室にいたんだけど、その話をしたら・・
「サザエさんと同じ」って教えてもらって大笑いして来ました~~アハハ。。
by funfunniconico | 2012-11-21 16:06 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)