通り雨が過ぎて・・

c0145250_16223312.jpg

昨日のつづきの話なんですけど・・

モミジの山から車で移動中、雨がポツリポツリと。。

「通り雨だからすぐに止むよ!」と父ちゃん。



c0145250_16224177.jpg

目的地の駐車場に着いても、雨はまだポツリポツリ。


「もう間もなく止むと思うよ!」そう言って車から下り、外でタバコを吸う父ちゃん。

私は、ニコと一緒に車のフロントガラスに落ちる雨粒を眺めてた。

その雨粒をね、レンズを通して見てみたら~、



c0145250_16231149.jpg

すごくキレイで、何枚も同じようなの撮っちゃった。 ^^;



c0145250_1623132.jpg

それに、雨粒の中に虹を見つけたの♪



c0145250_16232168.jpg


「そろそろ晴れるよ!」と車のドアを開けた父ちゃんに、

「こんなの撮れた~」と自慢げ(笑)に見せたら・・



c0145250_16233047.jpg

父ちゃんなら、「もっと絞って」 こういう風に撮るらしい。。

けど、せっかくの虹がないじゃんネ



c0145250_16233983.jpg

そして間もなく、本当に雨は止み晴れ間が広がって来ました。


という事で、



c0145250_16234996.jpg

色づく木々を見上げながら、



c0145250_16235718.jpg

またニコとお散歩です♪



c0145250_16241566.jpg

みんなの様子を横目で眺めながら・・



c0145250_1624723.jpg

どんどん歩いて行きました。

ニコ、胸にモミジのワッペン付けてるの分かる~(笑)? ^^



c0145250_16242451.jpg



c0145250_16554941.jpg



c0145250_16243494.jpg




c0145250_1624455.jpg


さて、どこに向かったのか~???

つづく☆



なんだけど、

今日の私は、自分でもイヤになるくらい本当にバカだった(涙)!!



c0145250_1124525.jpg

今日の私・・

化粧品もなくなりそうなのあるし~、
お歳暮もそろそろ頼みたいし~、
と思い、デパートへと出かけました。
車はスイスイと進み、デパート開店と同時に入店し、まずは化粧品コーナーへ。

そこでいつもの顧客カードを出そうとし、

真っ青~~~~~っ、、、

家に財布を忘れて来た事に気が付いた(汗~)!
財布がなければカード類も全部ないわけで、何も買えない。。

化粧品売り場の女の子に、「どうしよう?」と聞いてみても、どうにもならない(苦笑)。。。

駐車場に車だって入れちゃったのに、どうしよう~って思ったけれど、
急いで戻ってわけを話したら、笑って出してくれたから良かったけれど。 ふぅ~

けっきょデパートまで行って戻っての往復1時間20分くらいを無駄に過ごしてしまったという自分にガッカリ。

しかも、私って免許証も財布に入れてるんですよね、
何事もなく帰って来たから良かったけれど、完全に無免許運転でしたー(汗・汗)。


思いがけず早く戻った私をニコとB.Bは喜んで迎えてくれたけど、
自分のバカさ加減に疲れました~。。。。。。。。emoticon-0141-whew.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18827006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2012-11-20 12:26 x
なんて~☆幻想的な写真なの~☆
とビックリ☆☆そしてうっとり~♪♪
虹もたくさん見えて~♪♪今回はきゃふぁにこ♪さんの写真の方が
私は好きですよん(^^)うふふ♪

バックを見てお財布が入ってないのは・・・
かなり焦りますよね!
でも、駐車場も出れて、何事もなく帰れて~
良かった♪良かった♪
Commented by akko at 2012-11-20 15:58 x
父ちゃんの撮った写真もハッキリしてていいけど、
雨粒に虹が写ってる方がやさしい感じが出てて好きですよ~。^^

ほんとだー!ニコちゃんモミジのワッペンしてるぅ(^。^)
ニコちゃんの足や尻尾は(耳にも)葉っぱがいっぱいくっ付きそう(笑)

いつもと違うバックを使っていたのかな?
帰りの運転はかなりドキドキしながら運転されていたのでしょうねぇ。
無事に帰宅され良かったですが、折角のお出かけが残念でしたねぇ。。

ニコちゃんとB.Bちゃんは嬉しかったに違いない!

Commented by みゆき at 2012-11-20 17:12 x
なんて素敵な写真なんでしょう~♪
最初、なにがどうすればこうなるの?って色々考えちゃいました(笑)。
とってもとっても幻想的ですよね♪
目で見ているのとレンズ越しと、同じものを見ていてもこんなに違うんだ~。。。
コンテストとか出したら・・・入賞しそう!(*゚∀゚*)

サイフなかったの・・・焦りますね・・・。
最悪、買い物できなかったのは諦めても、駐車場代かかるとこだとそっちで焦る!((ヽ(;´Д`)ノ))
出してもらえて良かったですね~!
Commented by メイクル♪ at 2012-11-20 18:15 x
写真って、不思議ですよね
普段、目には映らないものが写ったりして♪
本当にきれいな写真です☆

財布や免許がないのは焦りますね
自分の失敗は、自分を責めるしかないので
よりへこみます。。。ね
Commented by cisco-noodle at 2012-11-21 05:45
きれいだなあああ。
赤も黄色も緑も、空の青も、雨粒の虹もキレイですねえ。。。
東京の公園や街路樹、ヒトのお宅の色付いた葉っぱを見て満足してる自分だけど
きゃふぁにこ♪さんのとこを毎日覗いてはうっとり〜♪♪
↓ツボの中からぴょこんと顔を出すB.Bにもうっとり〜♥
ニコたんのきらきらオメメにもうっとり〜☆
Commented by funfunniconico at 2012-11-21 15:23
☆makomikanさんへ☆
えへへ、ありがと~~。 ^^
でも特に何も難しい事してません(笑)。
レンズで覗いたままに撮っただけ~(笑)。。
私のブログだからね、自分の気に入った写真を優先してます(笑)!
ちなみに昨日の走るニコも、大きな写真の走るニコは私が撮ったのよん♪
けど、この記事の後に向かった所では、父ちゃんがニコのいい写真を
撮ってくれました◎ ^^

「私、バカよね~、おバカさんよね~」って歌いたくなる位に、
自分のバカさにガッカリしました。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2012-11-21 15:28
☆akkoさんへ☆
そうなのよ~、
ニコの毛は細くて長くて柔いから、いろ~んな物が絡むのです。
だからこの季節は、ツナギを着せて出かける事が多いんですよ~。

お財布はね、いつもはニコと散歩する時のポシェットに入れているんです。
でも昨日は、デパートから送られて来たお歳暮の送り先リストを
入れるために大きなカバンにして、
そのリストを忘れない事ばかり気にして財布を忘れて行っちゃった~~。。。
本当にね、一体私はなんのために出かけて行ったのかーって感じでしたが、
免許書まで持っていなかったわけで、本当に何事もなく帰れてよかったです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-11-21 15:33
☆みゆきさんへ☆
この写真は、ごくごく簡単に撮れちゃいます(笑)。
風景のキレイな場所で、
逆光を利用し、ピントを雨粒ではなく、外の景色に合わせるだけよ。
私が撮った方は「開放ぎみ」に撮影してて・・
父ちゃんのは「絞りぎみ」に撮影しています。
きっとこんなんでは、どんな賞にも値しませーーーん(笑)。。

駐車代もね、買い物してないと割引にだってならないわけで~、
すぐに出してもらえたから本当に「ホッ」でした◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-11-21 15:38
☆メイクル♪さんへ☆
こんなのが見つけられたりすると、雨も悪くはないですよね。 ^^
雨粒の中に虹を見つけた時は嬉しかったです♪

昨日の私のバカさ加減には、ほ~んとガッカリでした。
せっかくここまでやって来たのに、なんでだよ~~~(涙)って感じでしたが、
誰でもない、すべて自分のバカさ加減でございます~~~。。。 ^^;
でも今日、出直して、ちょっといい事もあったりしたよ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-11-21 15:42
☆ちびえさんへ☆
あはは、ありがとです。 ^^
雨粒の中の虹は、見つけた私も嬉しかったのよ~♪
なんだか、たくさんの「うっとり」をいただいちゃったけど・・
昨日の私のバカさには、自分でもほんと「げんなり」だったわー。。 ^^;
私って、時々なんだかすっご~い「バカじゃない!?」って事するのよねー。。 ^^;
昨日家に戻ってから思い返してみたら、もっと「おバカな過去」を
2つは見つけた。
しかも大人になってからの。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2012-11-20 11:48 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)