ちょっとだけ巣作り気分~!? (B.B動画etc..)

c0145250_19365243.jpg

これは、昨日のつづきのB.Bではなく・・
11月3日に水浴びした後のB.Bです。

11月3日には3回くらい出たり入ったりして水浴びを楽しんだB.B。
昨日載せた写真は、あまりよく撮れてなかったと自分でも思うけれど・・
11月3日のは、昨日のよりもずっといい感じに撮れたと自分では思っているの(笑)。
でも、長く水浴びしてくれた分、写真もたくさんあって~~、

で、とりあえず今日は、水浴びした後に毛繕いするB.Bの写真だけー。



c0145250_19371283.jpg




c0145250_19372277.jpg

この日も、毛繕い手伝い中~の私。。 ^^



c0145250_19373233.jpg

B.Bがくつろぐ窓の外には・・



c0145250_19374449.jpg

シジュウカラ。

最近は2~3羽くらいで庭によく遊びに来ています。
とても可愛いですよ。
ヤマガラも大好きなんですけど、今年はまだ来てません。。

そのシジュウカラたちが食べてくれないかな~と思って、



c0145250_19375590.jpg

昨日、姫リンゴを買いました。

自分たちが食べるリンゴも買いましたが、
これが大当たり~~で、蜜入りの美味しいリンゴです。
ニコもリンゴが(も!・笑)大好きですが、B.Bはあまり好きではない様なの。

ちなみに、姫リンゴが載っているのは・・
最近100円でGETしたもの。
「何に使う~??」って感じではあったけれど、100円では買えないだろうと思い、お気に入りshopから連れ帰りました。
姫リンゴにピッタリサイズです☆

他に・・



c0145250_1938583.jpg

「B.Bのオモチャにどうかな~?」と思い、同じshopでタッセルも買いました。

saleだったので、これまたお安く210円なり。



c0145250_19381843.jpg

さっそく気に入った様ですが、

今ケージの中に入れているオモチャがダメになってからB.Bにあげる予定とし、
とりあえずは見せただけ~で引出にしまっちゃいました(笑)。。



c0145250_19382934.jpg

日に日に冬めいて来ましたねー。
昨日は冷たい雨で、今日は風がピューピュー。

それでも、
部屋から見える庭のビオラの愛らしさにホッコリ。 
これから来る寒い冬を一緒に越えて行こうよね。 ^^



さてさて、ここから ↓ は、B.B動画を2本です。

1本目は、いつもの様にビンで遊ぶB.B。



ビンの中に、B.Bが好きな鈴を入れたらどうするかな~と思ったのですが・・
特にどうにもなりませんでした(笑)。。



2本目のB.Bは可愛いですよ!



庭に放置していたストロベリーポット、
B.Bはこういうのが絶対に好きだろうと思い、洗って部屋に持ち込んだら、期待通りでした。
B.Bはね、楽しい時には首を縦に振るのよ~♪ ^^
ちょっとだけ巣作り気分を味わい中って感じかな!?

えっと、、動画の中に一瞬、B.BのFUNを拭いたティッシュを丸めたものが映ります。 ^^;
なにしろFUNを我慢できないコゆえ、見なかった事にしといてくださいね~。。。 ^^;;





今日の午前中は、ニコとたくさん散歩しました♪
その写真も、
11月3日に水浴びしたB.Bの写真も、
そして今日午後から水浴びしたB.Bの写真も、
またの後日に~。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18811522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2012-11-18 22:02 x
姫リンゴ のバスケット可愛いい~~~。
これ100円でゲットしたとはいえ 凄いピッタリ!!
お店の方もこんな素敵な使い方をしてくれると喜びますね。
今回は残念ながら私のPCでは動画が見れなかった(;>_<;)
Commented by akko at 2012-11-18 22:30 x
姫リンゴを乗せてるものは、その為にあるんじゃないの~っていうくらいピッタリですね!
とってもかわいい❤
ここに小鳥が飛んで来て食べてくれるといいですね♪

そして、B.Bちゃん動画の2本目ですが、
B.Bちゃんがちょうど出入りしやすい大きさの穴が開いてて、
とっても楽しそうでいいな~♪
かくれんぼしてるみたいに見えますよ~(^^)
Commented by funfunniconico at 2012-11-19 12:10
☆chiemomさんへ☆
本当の定価はもっとするんだろうと思うけど・・
なにしろバザーだったので~♪
私は、「卵を置くのかな?」と思ったのですが、
なんとな~く何かに使えそうな予感で連れ帰りました。
お店の方は、「ロウソクを置いても可愛い」と言ってましたよ◎
Commented by funfunniconico at 2012-11-19 12:13
☆akkoさんへ☆
そうなの、姫リンゴにピッタリサイズでした~◎
庭に来る小鳥には、とりあえず1個だけ置いて様子を観ているんだけど・・
誰~も食べに来ないのよ。 ^^;
皮を剥かないとダメなのかな~???

ストロベリーポットは、B.Bの遊び場にピッタリです。
ぷっちゃんやルウちゃんにもおススメかも◎
でもねー、最近は少し飽きた様なの~~。 ^^;;
by funfunniconico | 2012-11-18 16:00 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(4)