お嬢ちゃん来訪~♪ 【ほぼ午後の部】

c0145250_20515889.jpg

今日も昨日のつづきで、【ほぼ午後の部】になりま~す。

メイちゃんとニコとで穏やか~~に午後を過ごしておりました。
気が付けば、メイちゃんも持参の荷物から離れて過ごしておりました。



c0145250_2052925.jpg

暖かいうちにお散歩に行こうという事で、一緒に散歩にも行きました。

カメラを持たずに歩いたので写真はありませんが、メイちゃんとニコ、一緒に仲よく歩きました♪♪



c0145250_20521867.jpg

散歩の後のオヤツ(ラ・フランス)に張り切るニコと、遠くから見つめるメイちゃん。



c0145250_20522990.jpg

ニコは、ラ・フランスも好きなのですが・・
メイちゃんは好きではなかった様で、ニコの後方でショボ~~ン。。


はっ、そういえばメイちゃん、また持参の荷物の近くに行ってる~~@@;
もしや、
「私は、こっちのオヤツを食べたいのに、どうしてわかってくれないんだろう~~」のショボ~~ンだったのか(汗)??


ちなみに、

c0145250_20523952.jpg

B.Bも、ラ・フランスは好きみたい。 ^^

そのB.Bですが、この日の朝はいつもより早く・・、メイちゃんが来る前にケージから出て遊びました。
でもいつも、午後からも出される事を楽しみにして待っているB.Bなので、
それを裏切る事はできませんー。。


という事で、

c0145250_20524929.jpg

午後もいつも通りにケージから出て遊ぶB.Bと、そのB.Bに怯えるメイちゃん~~。 ^^;


いや、メイちゃんがB.Bを怖がるとは思っていなかった私なのです。
B.BはB.Bで、メイちゃんがニコとは違うという事を理解していた様で、一度だけ少し近くから観察しましたが、
後はメイちゃんに寄る事もなく、いつも通りに遊んでいました。

でも、メイちゃんにはB.Bの動き・・、空中を飛んだりね(笑)、それがすごく怖かった様で、
はじめメイちゃん持参の小さい手提げの中に入ろうとしたんです。
でも入れるわけがなく~、
パソコンを置いている机の下に入ってもみましたが、落ち着かない様で~~、

風呂場へと逃げ込んでしまいました。

「お風呂場にいたら寒いよ~」と思い、
メイちゃんを抱いて風呂場から出し、風呂場には行けない様にドアを閉めましたが・・
なにしろ私にマグネットなB.B、そんな時も私の肩とか頭とかに止まっているので、メイちゃんにはますます恐ろしい~~。 


それで、


c0145250_20525951.jpg

メイちゃんはしばらく、風呂場の前の洗面所にこもる事となりましたー。 

でも、いつでも出てこれる様、ドアをメイちゃんが通れる位だけ開けておきました。



c0145250_20538100.jpg

ニコは、B.Bの存在にもう慣れっこだし、
やはり小さい頃からのB.Bを見ているからか、いつも平気で寝ています(笑)。



そしてねー、
B.Bがケージから出ている時、「ピ~ンポ~ン」と突然の来訪者@@!
B.Bだけなら、その辺に降ろしサッとドアの外に出れるのですが、
「迎えに来た~♪」と勘違いしたメイちゃんも洗面所から飛び出して来てー、、、
こっちのドアから出ようとしても、あっちのドアから出ようとしても、
足元にはメイちゃんが、
そしてその後方には「何?何~??」って感じでニコが、
空中からはマグネットなB.Bが、
私が、どちらかのドアから出ようと移動する度、みんなでピタリピタリと付いて来て、一緒に出ようとするのですよ(笑)。
私は、とうとう出ることができませんでした(笑)。。

お隣の方だと分かっていたので、後から電話で「こういうわけで~」と謝っておきましたが。。。 ^^;



c0145250_20531765.jpg

B.Bがケージに戻った事を確認し、やっと安心してリビングに戻り、ベンチの上で寝るメイちゃん。



c0145250_2053264.jpg

奥の方には、ニコも寝てます。



c0145250_2053378.jpg

このままスヤスヤ~と2時間くらい寝た頃、
メイちゃんのパパさんとママさんが迎えに来ました。



c0145250_20534858.jpg

ママさんの腕の中で安心しきった顔をするメイちゃん。

「インコがバケモノみたいで怖かったんだよ~」とか(笑)、色々報告したい事があったよねー。
懲りずにまたおいで~♪ ^^



c0145250_20535863.jpg




c0145250_2054873.jpg

メイちゃんのお家から、メイちゃんたちが青森を旅した時のお土産をいただきました。
塩ウニと、牡蠣のオイル漬け。
とっても美味しかったでーす。
いつもありがとう。 ^^
(メイちゃんのブログはコチラ→、今ちょうど青森の旅の話中~♪)



そして最後にB.Bからも、

c0145250_20541850.jpg

だってー(笑)◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18783569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2012-11-14 21:03 x
きゃさん楽しかった(●^o^●)
Commented by みゆき at 2012-11-14 21:49 x
たった半日の滞在でも、何気に色々とドラマがあるもんですね~(笑)。
ずっと読んでて微笑ましかったです。(@´゚艸`)ふふっ
ピンポンに出なかった様子・・・想像すると笑っちゃいます(笑)。
Commented by funfunniconico at 2012-11-15 12:45
☆メルポポさんへ☆
私、ひさしぶり~に多頭飼い気分できて楽しかったですよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-11-15 12:50
☆みゆきさんへ☆
たった半日なのに3日にもわたって掲載しちゃった私~(笑)。。
読んでくださってありがとうございます。 ^^
「ピンポ~ン」にはね、なんとか出ようと試みたんですが・・
けっきょく出れぬまま、相手の方が諦めて去って行ってしまいました~。
その様子をビデオとかで撮っていたら、オモシロカッタと自分でも思います(笑)◎
by funfunniconico | 2012-11-14 16:23 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)