お嬢ちゃん来訪~♪ 【ほぼお昼の部】

昨日の記事で、「明日は【ほぼ午後の部】につづきます~」と書きましたが・・

撮った写真を編集してみたら、
もう1回分くらいあるので(笑)、
今日は、【ほぼお昼の部】という事にしましたー(笑)。。


お嬢ちゃん来訪~♪ 【ほぼお昼の部】_c0145250_16175665.jpg

このメイちゃんは、
いつもの様にオヤツをねだるニコを感心して見つめていたのです(笑)。

ニコったら、私が珈琲を淹れただけでもササッとベンチに上がってオヤツをねだるので~。。 ^^;



お嬢ちゃん来訪~♪ 【ほぼお昼の部】_c0145250_16181244.jpg

もちろんメイちゃんにもオヤツをあげましたよ。 



お嬢ちゃん来訪~♪ 【ほぼお昼の部】_c0145250_16182034.jpg

そしてまた庭に出て・・



お嬢ちゃん来訪~♪ 【ほぼお昼の部】_c0145250_16182943.gif

メイちゃんも、ちょっと余裕が出て来たのか、
「ニコちゃんのお尻の匂いを嗅がせてね~」って。 ( ↑ はアニメです)



お嬢ちゃん来訪~♪ 【ほぼお昼の部】_c0145250_16183866.jpg

メイちゃんには快く「どうぞ~」なニコだけど、
ニコって、ニコが心許してないコがお尻の匂いを嗅ごうとするのはイヤみたいなんですよー。


そういえば、お尻の匂いを嗅ぐにも順番があって、
年上のコに先に嗅がせてから年下のコに嗅がせればお互いに納得するのだと去年教えてもらった事がありました。



お嬢ちゃん来訪~♪ 【ほぼお昼の部】_c0145250_16184560.jpg

家に入る前、ちょっとまた駐車場の方が気になるメイちゃんだったけど・・



お嬢ちゃん来訪~♪ 【ほぼお昼の部】_c0145250_16185685.jpg

呼べば、ニコと一緒に家の中に入ってくれましたよ。


そして、

お嬢ちゃん来訪~♪ 【ほぼお昼の部】_c0145250_1619495.jpg

私がお昼の用意を始めたら、キッチンのカウンター越しに私を見つめるメイちゃんでした~◎ ^^



お嬢ちゃん来訪~♪ 【ほぼお昼の部】_c0145250_16191329.jpg

メイちゃんは、初めての時からニコの水入れやベッドを嫌がらず一緒に使ってくれます。
もちろんニコも嫌がりませんよ。



お嬢ちゃん来訪~♪ 【ほぼお昼の部】_c0145250_16192283.jpg

「私のお水は美味しい?」とでも聞いたのかなー(笑)?? ^^



お嬢ちゃん来訪~♪ 【ほぼお昼の部】_c0145250_16193046.jpg




お嬢ちゃん来訪~♪ 【ほぼお昼の部】_c0145250_1619398.jpg


お昼には、メイちゃんはメイちゃんが持って来たオヤツを
ニコはニコのを少しずつ食べました。



お嬢ちゃん来訪~♪ 【ほぼお昼の部】_c0145250_16194760.jpg

私が食べたお昼の後片付け中、キッチンで私の足元にいたメイちゃん。

頼ってくれてる様な気がして可愛かったわ~。 ^^



お嬢ちゃん来訪~♪ 【ほぼお昼の部】_c0145250_16195536.jpg

ニコは、あまりヤキモチは焼かないコですが・・
ちょっとだけ気になったのかな~(笑)??


次回が、いよいよ【ほぼ午後の部】です(笑)。
メイちゃんに、ちょっとした試練(メイちゃんにとっては大きかったか??)がありました。
つづく☆
Commented by akko at 2012-11-13 18:01 x
メイちゃんとニコちゃん、よく似てるけどいつも見てるから分かりますよ~。^^
メイちゃんの方が毛がクリンクリンしてますねぇ。

ほほぉ~、お尻を嗅ぐのに順番があるとは知らなかったなぁ。
とっても仲良さそうでうらやましいな!
ぷちルウくん見習ってよ―!
Commented by aya at 2012-11-13 18:19 x
順番があるんですね~知らなかったな~
メイちゃん、パパママさんいなくなって不安なのか
おやつを欲しいのか…謎ですね~

Commented by らすかる at 2012-11-13 21:58 x
メイちゃんのカゴ、我家のりんご収穫用のカゴと一緒です。
それって結構高いんですよ~!作る人もいなくなりつつあるので、だんだんプラスチックのカゴに変わってます。
家族と離れたメイちゃん、不安だったんですね~。うちのメイ(柴犬)だったらどうなるかしら?たぶんあのコのことだからのほほんとしてるでしょうね。
Commented by chiemom at 2012-11-14 11:18 x
本当 ニコちゃんとメイちゃんそっくりですね。
そっくりなだけに気持ちも入っちゃいますね。
よそのお家に行くとどよ~~~んってなるワンコ達だけどきゃふぁにこ♪さんの家はくつろげるのかな・・・。
午後の部も楽しみ~~~。
Commented by makomikan at 2012-11-14 12:45 x
そっかぁ~お尻クンクンにも順番があるんですね~。
知らなかったぁ。。。。

ニコちゃんとメイちゃん、とってもいいカンジで
過ごしてたんですね(^^)
こういう時、二人の会話が分ったらいいのになぁ~
って思いますネ☆
Commented by funfunniconico at 2012-11-14 16:04
☆akkoさんへ☆
そうなんですよ~、メイちゃんの方がクリンクリンしてて、
しかも真っ黒なんですよー。

ワンコってお尻の匂いを嗅ぐ事で、相手の情報をたくさん得る事ができるらしいの。
それを若輩ものから確認しようとするのはNGなんだって・・
私も去年教えてもらったばかりなんですよ~。
Commented by funfunniconico at 2012-11-14 16:07
☆ayaさんへ☆
順番あるらしですよー!
ドッグランとか、ワンコがたくさん集まる所でお仕事をなさっている方に
教えてもらったので間違いないと思います~。。

メイちゃんは、たぶん両方だったのではないかな~って、
今はそう思っています。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-11-14 16:11
☆らすかるさんへ☆
こんにちは、コメントをありがとうございます。
リンゴを育ててらっしゃるのですね!?
その収穫用のカゴは我が家ので、いつもあの場所に置いてて、カメラを入れてるんです。
私、気に入ってまして、もう1個欲しいところなんですが・・
仙台で売っているお店もリサーチ済なんですが(笑)・・
たしか5,000円くらいだったかで、なかなか手が出ず~~でございます。 ^^;

らすかるさんのお家にも、メイちゃんがいらっしゃるのですね!? ^^
それと、いつか・・、美味しいリンゴの見分け方を教えていただけたら嬉しいです♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-11-14 16:14
☆chiemomさんへ☆
メイちゃんも、ドヨ~~~ンとなり、
そのドヨ~~~ンから復活しつつあった午後なのですが・・・
B.Bが飛び回るのを見て、かなり怖かった様でー、、、
またまたドヨ~~~ンとなっちゃったのよ。 ^^;

メイちゃんとニコって、人間の姉妹と同じで、よくよく見ると違うのに・・
なんとな~く似てるって感じなんですよねー◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-11-14 16:18
☆makomikanさんへ☆
お尻クンクンの順番は、多くのワンちゃんにかかわるお仕事の方が
教えてくれたので、間違いないと思いますー。
ニコにワンワン吠える年下のワンちゃんを捕まえて、
そのコのお尻の匂いを先にニコに嗅がせたんです。
それからワンワン吠える年下ワンちゃんにニコのお尻の匂いを嗅がせました。
そうしたら、あ~ら不思議~~、ワンワン吠えなくなりましたー◎

メイちゃんとニコ、たぶん私には分からない手法(?)で会話していたんじゃないかな~♪ ^^
by funfunniconico | 2012-11-13 17:15 | garden&home(NICO*) | Comments(10)