お嬢ちゃん来訪~♪ 【ほぼ午前の部】

c0145250_19393595.jpg

ちょっと不安げなこの横顔・・



c0145250_19394586.jpg

ニコではありませんよー!


我が家のニコについて、
よく御存じの方は、もうお気づきでしょうが~・・・



c0145250_19395428.jpg

そして、このフタリの見分けもつくかしら~??



答えは、



c0145250_1940233.jpg

ですよ。

そしてフタリは、お父さん違いの姉妹なのです。 ^^


この日、ニコのお姉ちゃんのメイちゃんは、パパさん&ママさんの大切な用事が済むまで、
我が家でお留守番となりました。


c0145250_19401195.jpg

メイちゃん、自分が持って来た荷物のそばに座り、外の気配ばかりを気にしていました。

ニコはニコで、いつもと違うメイちゃんの不安を感じたのか、メイちゃんのそばへと寄って行きました。



c0145250_194020100.jpg

カメラを向ける私に
「どうしてワタシだけ置いていかれたんですかっ!?」と大きなお目々で訴えてくるメイちゃん。

その上、「アウンアウ~ン」と鳴き、外に出たいと言う。



では、チッコしながら出てみますかー。

c0145250_19402939.jpg

チッコして庭をウロウロ~・・



c0145250_19403810.jpg

門の外が気になるメイちゃん。



c0145250_19404822.jpg

ニコは、やはり不安げなメイちゃんが気になる様。。



c0145250_194057100.jpg

しばらく門から道路の方を眺めていたメイちゃんですが、
「もう誰もいません」と戻って来ました。


でも今度は、

c0145250_1941523.jpg

駐車場への出口の前に立ち、私を大きなお目々で見つめてきます。

「車もありません。どうしてメイだけ置いていかれたんですか?どういう事なんですかっ??」とでも聞きたかったのかな~。。



c0145250_19411374.jpg


それでも、しばらくして、「ハウス~」と声をかければ・・

ニコの後から家の中へと入って来たメイちゃんですけど、

c0145250_19412645.jpg

やはり、持って来た荷物のそばに行くのです。



c0145250_19414191.jpg

それでニコも、さりげなく同じポーズで横になってみる~。 ^^


これね、
私はメイちゃんのパパさん&ママさんが迎えに来るまで、
メイちゃんはお家が恋しいから自分の荷物のそばを離れないのだと思っていたのです。
だから、手提げの中に入っていたタオルとメイちゃんの洋服を近くに置いてあげたりしました。

でも実はメイちゃん、
手提げの中に入れて持って来たオヤツが大好きだから、それを食べたくてそばを離れなかったらしい~(笑)。。

大好きなオヤツを持って来ている事は聞いていたので、食べさせたりもしたんだけどねー。 ^^



しばらくしたら、

c0145250_19415477.jpg

ニコは少し移動し、メイちゃんはベンチの下に顔を入れて寝ていました。

でもやはり、自分の荷物(というかオヤツ?)のそばにいます。

c0145250_1942561.jpg

カメラを向けたら、こんな顔で私を見つめましたが・・

もしや、「オヤツもっと食べさせなさいよ~」だったのか(笑)???



またもうしばらくしたら、

c0145250_19421548.jpg

いつの間にか、いつもニコが使っているクッションに乗って寝ていたメイちゃん。

この姿を見て、なんだか「ホッ」とした私です。


次回は、【ほぼ午後の部】につづきます~◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18744132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2012-11-12 20:27
メイちゃん、ちょっと心配そうな表情をしていますね。
パパとママがお出かけしたので、???だったんでしょうね。

ニコちゃんとの姉妹のショットは、可愛さ倍増ですね~♡
お顔だけじゃなくて、体の毛色までも似ていますね!
黒い部分が多いんですね~^^
午後の部も楽しみです♪
Commented by メルポポ at 2012-11-12 21:53 x
あれ メイちゃん少し痩せた?
Commented by キャバらぶ~ at 2012-11-12 23:11 x
あら~ほんと。
不安そうな横顔のメイちゃんですね。。。

「どして私はお留守番なのでしょう…」
って気持ちがお顔いっぱいにでてるような…(笑)

おやつ入りのバッグに、ニコピンは反応しなかったのですか!?(笑)
家の子なら、カリカリ催促し、顔を突っ込んでたことでしょう。。。

↓秋は確実に深まってますね!

BBちゃん、マグネットみたいにくっついてるのかぁ!
可愛いなぁ♪
Commented by maymay at 2012-11-13 10:22 x
わたしも寂しいからにおいのするバッグのそばにいるのかな~
って見てましたが、
おやつが入っていたんですねー
めいって名前は食いしん坊が多い?(笑)
Commented by makomikan at 2012-11-13 12:42 x
あら☆メイちゃん。。。私も不安でバッグのそばに
いるのかと思いました♪
ニコちゃんが、程よい距離で見守っているのが
いいですね~♪♪
メイちゃん、ちょっと不安そうだけど・・・
ちゃんといい子でお留守番、エライわ(^^)
Commented by funfunniconico at 2012-11-13 16:57
☆meeさんへ☆
我が家には、もう何度も来てくれているメイちゃんだけど・・
やはりパパさんママさんがいないと不安なんですよねー。

体の模様の入り具合は、たしかにすごく似ているかも!
ただメイちゃんの方が、黒が濃いのです☆
体形や輪郭はけっこう違うんですが、やはり姉妹だけあってどことな~く似てるんですよねー◎ ^^

【お昼の部】になっちゃいました~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-11-13 16:59
☆メルポポさんへ☆
いつものメイちゃんは洋服を着ている事が多いでしょ~?
うちにも洋服を着て来たんですが・・
家の中は暖房してるし、お散歩に行くときに着せようと思い、
私が勝手に脱がせちゃったんですー。
だから痩せた様に見えたのかな??
Commented by funfunniconico at 2012-11-13 17:03
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコにはニコのオヤツの置き場所があるからか、
メイちゃんのオヤツの袋には反応しなかったですよー(笑)。。

B.Bは甘えっこなんです。
私が家にいる事も多いからか、自分だけで何時間も留守番になると
やはり寂しいみたいなんですよねー。
まあね、ヒトだってひとりぽっちの留守番でだんだん日が暮れて来たら寂しくなるもんね。
特に鳥さんは暗闇が苦手だし~。。
Commented by funfunniconico at 2012-11-13 17:05
☆maymayさんへ☆
私もてっきりそう思っていたのですが・・
パパさんママさんが迎えに来ても手提げのそばにいたりして、
それで聞いてみたら、そういう事だったらしい(笑)。。
ニコって名前も食いしん坊だし~、
キャバリアはたいてい食いしん坊にできてるって事かな(笑)!? ^^
Commented by funfunniconico at 2012-11-13 17:13
☆makomikanさんへ☆
前に一度、メイちゃんがお泊りしてくれた事があったのですが・・
その時は、メイちゃんとニコ、仲よく並んで寝ていたりしたの。
でも今回は、そこまではいかなかったなー。
でも、なんとなくつかず離れずでいて、いい感じのフタリ(?)でした◎
私も、久々の多頭飼い気分でした~♪ 

メイちゃんは、お利口さんにお留守番してくれましたよ。 ^^
by funfunniconico | 2012-11-12 16:02 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(10)