あのコが待ってるから・・ 【紅葉川渓谷とB.B動画♪】

c0145250_9585551.jpg

今日もまた昨日のつづきです。

似た様な写真ですが、紅葉川渓谷の写真にもう少しお付き合いくださいませ。。



c0145250_959714.jpg




c0145250_9591658.jpg




c0145250_9593637.jpg




c0145250_959454.jpg




c0145250_9595381.jpg




c0145250_100577.jpg

まだ2時半くらいだったかと思いますが・・
晩秋は日の陰りが早いのです。

小さなあのコが待っているから、そろそろ帰ろうねー。


c0145250_1001370.jpg

帰路につく前に、面白山駅前の小さなレストランで珈琲をいただきました。
珈琲も美味しかったのですが、
そっと出してくれたリンゴの美味しかったこと。

車で待っていたニコも、喜んでリンゴを食べました♪

春桜の頃も美しいのだという事も教えていただきました。
「春になったらまた来たい!」と思いました。
その時には、またきっと珈琲をいただきましょう。


c0145250_1002173.jpg

駅にちょうど入ってきた列車。

昔々・・・「々」を何個にしたらよいのか(笑)、

冬になると、列車に乗って面白山にスキーに来たものです。
ここのスキー場は、(冬だったからなのか)列車でしか来れなかったんですよね。
面白山に来ていた頃の私は、まだまだスキー初心者でした。


c0145250_1002940.jpg

帰り道は、レストランのママさんに教えてもらった少しだけ太い方の道を選びました。
その道中も紅葉が美しかったです。


c0145250_1003844.jpg

帰り道の途中で見えた面白山。


c0145250_1004522.jpg




B.Bが待っていると思うと、日の傾くのがすごく気になります。
寂しがってるだろうな~って。
それに、とても早寝のコだし(笑)ねー。

だからこの後は、まっすぐ家へ家へと向かいました。
美味しいリンゴとかも買いたかったのですが・・
けっきょくは去年買って美味しかった山形のお米「つや姫」だけを買いました。

家を出る時は、夕方4時頃までには戻れるつもりでしたが、
実際に家に戻ったのは4時45分頃。
「ただいま~、ごめんねBちゃん」の私の声に喜んで返事をくれるB.B。

この日は家に戻ったら、すぐにB.Bを放鳥しました。
マグネットの様に離れませんでした(笑)。



ここから ↓ は、この日の朝、出かける前に撮ったB.B動画を2つ♪
(テレビの音にご注意ください!)




B.Bと鳴き合っているのは私じゃないですよー(笑)。






後方にはニコがいましたよ◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18710845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2012-11-11 13:02 x
なんだぁ。あの綺麗な滝は、有名な滝?
Commented by akko at 2012-11-11 23:42 x
とっても秋を感じる写真です~^^

そして、B.Bちゃんはとっても可愛い❤
ニコちゃんがいるのも分かりましたよ―♪
Commented by chiemom at 2012-11-12 09:22 x
やっぱり綺麗ですね~~~。ここはやっぱりクマも出没するのかしら・・・。
家に家族を残してきたら気になってしまいますよね。
B.Bちゃん 上手くリースとリースの間の綱渡りするんですね!!
Commented by makomikan at 2012-11-12 12:34 x
キレイだわ~☆
ポストカードになりそうな紅葉ですネ(^^)

Bちゃんカワイイなぁ~マグネットの様にっていうのが
とってもいいですね(^^)
インコが、ボワッと身体をふっくらさせるのが
たまらなく好きです♪♪
Commented by aya at 2012-11-12 13:28 x
リンゴいいなぁ~
この時期は本当においしいですよねー

B.Bちゃんだってお母さんに甘えたいもんね~
可愛いな~B.Bちゃん。
後方のニコちゃんはお疲れ?笑
Commented by funfunniconico at 2012-11-12 15:43
☆メルポポさんへ☆
大して有名でもない滝ですが・・
東北の秋も美しいでしょ~!? ^^
そひらも、そろそろ紅葉が美しい頃ではありませんかー??
Commented by funfunniconico at 2012-11-12 15:47
☆akkoさんへ☆
今日は早朝からずっと雨。
この雨で、また季節が進み、冬へと近づく感じです。
街の中の木々も、かなり色づいて来ましたよ~。
そちらの紅葉はいかがですか?

そうそう、もう白鳥も「クワックワッ」と鳴きながら、どんどん飛んで来ています。
Commented by funfunniconico at 2012-11-12 15:52
☆chiemomさんへ☆
山って本当はクマさんのすみかだから、きっとどこかにいるのでしょうねー。
それでたまたま出くわしちゃったりする事もあるのでしょう。。
出くわしてしまったら、クマさんだってパニクるわけで、
それを避けるために、クマ避けの鈴を鳴らしながら歩きます。
いつも車の中に、その鈴を入れてるんですよー。

B.Bは運動神経抜群です◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-11-12 15:57
☆makomikanさんへ☆
今年は夏が暑く、雨も少なかったから、紅葉はどうかな~~って思っていたのですが・・
けっこうどこに行ってもキレイに紅葉している感じです。

この日のB.Bはね、
「干しっぱなしの洗濯物を入れたいから待っててね!」って何度肩や腕から降ろしても、
すぐにピトッ!と飛び乗って来て、
どんなに急いで逃げても追いかけて来てはピトッ!ピトッ!と止まるので、
「マグネットみたい~~」と困りながらも笑ってしまいました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-11-12 16:01
☆ayaさんへ☆
スーパーなんかでリンゴを買うと熟れすぎていたりしてガッカリする事の多い私なの。
リンゴの熟れ具合を見分けるのって難しくないですかー??
リンゴは、やはりシャリシャリ~なのが美味しいでしょ~。

B.Bの後方にいたニコは、半分寝ています(笑)。
朝ごはんを食べた後での二度寝~(笑)。。
もうすぐ8歳という事もあり、家の中にいる時は寝ている事が多いですよー。
by funfunniconico | 2012-11-11 12:04 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)