秋の山寺 【その3】と、 落ち葉を楽しむ~♪

c0145250_1121743.jpg

今日も昨日のつづきです。

五大堂から、ニコと一緒に景色を楽しみました♪


c0145250_1122557.jpg

秋色に染まりつつある風景が、美しかったです。



そして、景色を楽しみながらの下山です。

c0145250_1124148.jpg



c0145250_1124913.jpg



c0145250_1125891.jpg

山寺で暮らしているワンちゃん。
上りでも下りでも、ニコを見つけると「ワンワン」言ってました。

ごめんね~、怪しいもんじゃないからね~。。。 ^^;


c0145250_113727.jpg

イニシャルC~!?

私、こういうのに惹かれます。 ^^



c0145250_1131618.jpg

山寺を下ったら、ちょうどお昼になったのです。
前に入って美味しかったお蕎麦屋さんはもう満席になっていたし・・
少し離れた所でお昼を食べました。
カメラ持たずに車を降りちゃったので、写真はないです。
「なめこ蕎麦とキノコの天ぷら」を食べましたが、まあ無難な味って感じだったかな~(笑)。。



その後・・


c0145250_1132713.jpg

落ち葉が美しい所を見つけ・・


c0145250_1133648.jpg

少しニコを遊ばせました♪


c0145250_1134641.jpg

もっともっと落ち葉がたくさんの所に出て、


c0145250_1135577.jpg

なんだか嬉しそうなニコ。 ^^


c0145250_114371.jpg



c0145250_1141282.jpg



c0145250_1142046.jpg

この後、落ち葉の絨毯に弾けるニコがいましたよ~♪♪♪


また、つづく~☆


c0145250_1143199.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18687014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-11-09 11:04 x
素敵な写真たくさんですね。

ニコちゃん、紅葉した落ち葉の絨毯の上で
とっても楽しそうですね~

イニシャルのC,木にコケ生やせばできたりしないのかな~
むずかしいかな?

Commented by makomikan at 2012-11-09 12:38 x
うは~☆とってもいい”イニシャルC"
私も好きだわ~☆見つけたらきっと、「Cだ!Cだ!」と
騒ぎそう。。。。(笑)
落葉の絨毯も魅力的~♪
カサコソの音が最高ですよネ(^^)
Commented by akko at 2012-11-09 14:35 x
1枚目のニコちゃん感心して景色を観ている顔してますね~。^^
紅葉の山々に囲まれた集落が、少ーし霞がかっていて
とってもきれいです☆
とーーーくの山まで見えててすごーい!

赤や茶色の葉っぱがもう沢山落ちていて
ちょっとさみしい気持ちにもなるけれど、
父ちゃんとニコちゃんと一緒に
ステキな秋を感じることができたんでしょうね♪
Commented by メイクル♪ at 2012-11-09 19:08 x
山寺!!!!
実は、のぼった事がありません
自分の体力に自信がなくて。。。
でも、こんな景色と、みんなで歩くという楽しさを味わえたら
もしかしたら、上までいけるかしら~??

落ち葉の上をカサカサ言わせながら歩くのが
ワンコは大好きですよね♪
Commented by funfunniconico at 2012-11-09 20:08
☆maymayさんへ☆
ニコは、落ち葉の上で遊んだ時が一番楽しそうでした♪
落ち葉のカサコソ~って音なのか・・
踏んだ感じなのか・・
落ち葉って、ワンコのテンションを↑↑↑させますよねっ◎ ^^

コケをね、育ててみた事もあるんだけど、
コケを思うように育てるってのも、なかなか難しかったりしたよ~。。
Commented by funfunniconico at 2012-11-09 20:12
☆makomikanさんへ☆
とっても素敵な「C」でしょーっ!? ^^
落ち葉もね、とっても美しかったです☆
紅葉も美しいけれど、落ち葉もまた美しい。
本当は、これから冬に向かうという寂しい季節なのに・・
色彩はとても美しくて温かい。
それって、この1年のご褒美なのかな~って考えたりします◎ ^^

ニコも、落ち葉の絨毯がtぽても気に入った様でした♪
Commented by funfunniconico at 2012-11-09 20:15
☆akkoさんへ☆
キレイな景色でしょ~!?
山形は盆地なんです。
だから、お米も果物も美味しいのよ~!
我が家の好物の「だだちゃ豆」(←枝豆)も山形産です。

ニコと落ち葉の上で遊んだ時は楽しかったですよ~♪
ニコがね、落ち葉をとても楽しんでいました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-11-09 20:20
☆メイクル♪さんへ☆
我が家も6~7年ぶりの山寺でしたが楽しかったですよ~♪
前回は電車で行きましたが、それもまた楽しかったです。
その前回の前は・・・、なんと結婚する前で~(笑)、その時も電車でしたが・・
晩秋の頃でしたねー。
1015段は、気候の良い時なら平気だと思うよ~。
その時の体調とかもあるだろうけど・・湿度の低い時の方が楽に登れると思います。
ぜひぜひいつかトライしてみて~♪ ^^

どうしてワンコって落ち葉が好きなのかしらね、
音なのかな~、踏んだ感じなのかな~。。。
Commented by メルポポ at 2012-11-09 21:50 x
今日もいい写真が採れまして イニシャルちぃーちゃん
Commented by funfunniconico at 2012-11-10 09:10
☆メルポポさんへ☆
あ~らららら~~~
イニシャル「Y」のやっちゃん! ^^
by funfunniconico | 2012-11-09 10:20 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)