秋の山寺 【その2・五大堂に到着です!】

c0145250_9392163.jpg




c0145250_9393144.jpg

昨日の続きです。

素晴らしい景色を眺めながらの山寺・・
途中3分の一くらいはニコを抱きもしましたが、けっこう楽に登れたのです。
息もほとんど切れなかった様に思う。

私を楽にしてくれたのは、その素晴らしい景色と、秋の澄んだ空気と、
たとえ途中で抱いたにしても、ニコの存在は大きいと思います。



c0145250_9393926.jpg

上からの眺めも、もちろん素晴らしかったですよ~!



c0145250_9394818.jpg




c0145250_9395651.jpg



でもね、


c0145250_940484.jpg

空が、とても美しくて心惹かれました。

その美しさを上手に写真に残せなかったのが残念ですが。。。 ^^;



c0145250_9401268.jpg




c0145250_9402139.jpg

ニコも一緒に、



c0145250_9402950.jpg

頑張りましたネ◎ ^^



c0145250_9403796.jpg




c0145250_9404720.jpg




c0145250_9405757.jpg




c0145250_941718.jpg

ここからもう数段登り・・



c0145250_9412064.jpg

ここが五大堂です。

五大堂からニコと(父ちゃんもいたね・笑)一緒に眺めた景色は最高でした~~♪



c0145250_9412898.jpg

五大堂からの景色と、その後の事は、またつづく~☆


昨日は父ちゃんの帰りが早かったのです。
父ちゃんは、震災直後に通勤のために購入した原付バイクを今も使っているのですが・・
ニコと散歩の途中、ちょうど帰って来た原付バイクにまたがる父ちゃん登場!
ニコは「アキャキャンアキャキャン」と鳴いて喜び、
そんなニコに父ちゃんも目尻を下げて喜び、
その後が大変だったのです。
父ちゃんのバイクを追いかけ、どこまでも走ろうとするニコ~、
リードから手を放したら、ニコだけ行っちゃいそうな勢いで、私も一緒に走りましたが、
最後には息が切れ、ゼーゼーとなりました。。。 ^^;;

ニコ、すっかり原付バイクの音を覚えてて、
いつもの散歩の時にも原付バイクが来ると立ち止まり、乗っている人を確認するんですよねー。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18680073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-11-08 10:33 x
きれいな紅葉~
空もとってもきれいに撮れてますよ。

めいもニコちゃんと一緒です。
最近職場が近くなったのでわたしのほうが先に帰ることが多くなり
夕散歩してるときにだんなが車で帰ってくることが多いんです。
車見つけると、ギャンギャン泣いて車追いかけるの。。。
一緒のはなはまったく知らんぷり~(笑)
キャバってかわいいですねー
Commented by makomikan at 2012-11-08 12:37 x
ステキな紅葉を、私も一緒に
楽しませてもらいました~♪♪

ニコちゃんカワイイなぁ~(^^)
父ちゃんさん、たまりませんねぇ。
きゃふぁにこ♪さん、一緒に走って転ばないように
気を付けてくださいね~(^^)
私は、転びそうになるから(笑)
Commented by akko at 2012-11-08 21:53 x
わー、きれいな空!
そして、素晴らしい景色!
絶景ですね~^。^

ワンコは飼い主の色んな事をよーく覚えていますよね(^^♪
B.Bちゃんもきっと足音とか車の音とか覚えてるんじゃないかなぁ!?
だってね、ぷっちゃん、以前から私が玄関開けたり、階段上がってると、
呼び鳴きしだすもの~。


Commented by メルポポ at 2012-11-08 22:49 x
なんじゃここは?中国チック・・・
野菜持って帰ってや。。
Commented by funfunniconico at 2012-11-09 10:04
☆maymayさんへ☆
紅葉は下の方はまだまだな感じでしたが、山頂の方はちょうど見ごろで
美しかったです。
空はね、こんなんじゃなく・・
なんていうか、振り向いてもう一度見たくなる様な、
そんな美しさだったんですよー☆

ボーダーのはなちゃんは追いかけても無理って事をちゃんと知ってるのかな~?
今は追いかける時ではないとか、そんな事を察知してるのかな??
だとしたら、それは賢さですよねっ!
Commented by funfunniconico at 2012-11-09 10:07
☆makomikanさんへ☆
父ちゃんは、いつもニコにデレデレ~~なんですよ(笑)。。

なんかね、年とともに走れなくなっている自分を痛感しています(涙)。
体が重いというか、足が上がらないというか、、、
いい歳になってから転ぶと痛いし恥ずかしいのよね~(滝汗)。
私、道路でも転んだことあるし、(仕事してる頃)会社でも転んだことあるし、
昨日の朝は自宅の玄関で転び、見ていたニコが呆れてました~。。。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2012-11-09 10:10
☆akkoさんへ☆
空は本当に美しかったの。
見入っちゃうくらいに美しかった。
でも、それが写真には撮れてないな~。。 ^^;
もちろん景色も素晴らしかったのよ☆

ボタンインコって、ちょっとワンコと似ているところがあると思っていました。
B.Bも、外から帰った私の「ただいま~」の声に喜んで返事するし、
やはり自分だけ置いて行かれるのはイヤっぽいのよね~。。
Commented by funfunniconico at 2012-11-09 10:12
☆メルポポさんへ☆
あはは、たしかに言われてみればそうかも~。
きっと、もともと寺院ってそんな感じがあるのかもね。

パパさんが丹精込めて育てた美味しいお野菜、遊びに来ながら届けてや~♪ ^^
by funfunniconico | 2012-11-08 10:25 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)