やっと目的達成~♪ ^^

今日はまた、一昨日の記事(→)の続きなんですが・・

c0145250_17345468.jpg

秋色に染まったカシワバアジサイの色合いが、とても可愛いかったです☆


そしてニコは・・


c0145250_1735328.jpg

あはは、
ま~だ走って、いや正確には走らされていました~(笑)。。

だって秋色な背景がとっても美しかったんだもの。 ^^

c0145250_17351327.jpg

一昨日の記事には、2~3メートルくらいの所を「マテ!」「ヨシコイ!」で・・と書いたけど、
よく考えてみたら、5メートルくらいは離れてるのかな~。


c0145250_17352256.jpg

こんな感じで、


c0145250_17353168.jpg

2~3回くらいニコを走らせて撮影してみましたが、


c0145250_17354191.jpg

自分では、この写真が撮れた事に満足しました◎ ^^


という事で、いよいよニコがずっと気にしていた場所へと向かいましたよ♪


c0145250_17355190.jpg

まずは、看板犬のチェリーちゃんとご挨拶。
しばらくぶりだったけれど、もう何度も会っているのでお互いに全く平気です。


そして・・

c0145250_1736165.jpg

ここが、ニコが行きたくて仕方なかったお店ですっ(笑)!

ニコが初めてポタニカルガーデンに来たのは5月の頃で、ファンキ~と一緒でした。
日差しがけっこう暑くなり、このお店でソフトクリームを買ったのです。
たぶん、ニコがソフトクリームを食べたのもその時が初めてだった様に記憶していますが・・
それはもう、一口食べただけで気に入ってしまい、
その日以来、「ポタニカルガーデンに来たらソフトクリーム♪」と心に決めているニコなのです(笑)!

お店の中にはニコも入れるのですが、
もうその時からニコニコして私を見上げてて、
出来立てソフトクリームを受け取ったら、「ヒ!」とか「キャ!」とか発しながら弾む様に歩く。

先に私が食べてる間も、欲しくて欲しくて「ヒ!」「キャ!」を連発しながら小さく飛び跳ねるの。
落ち着いて食べられやしないから、

「はい、どうぞ~」の瞬間の顔が、

c0145250_17361050.jpg

これです(笑)。

いい顔してるでしょ~(笑)!?


c0145250_17361974.jpg

それにしてもニコって、こんなに舌が長かったのねー@@。


c0145250_17362871.jpg

ニコがソフトクリームを食べている横では、キレイに咲いたバラが揺れていました。



c0145250_17363820.jpg


まだつづきがあるの~。。 ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18640939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびえ at 2012-11-04 14:54 x
よかったね〜ニコたん♪
そういえば何年もソフトクリーム食べてないなあ。
一人で食べてもつまらないから、うちのばあさんに「ほれ」ってなめさせてみようかしら。
「おあずけ」とかしたらぶっ飛ばされるなー(汗)

↓んもうB.Bったらオモシロすぎる!
ビンが立ってからはハラ抱えて笑わせてもらいました。
2本目の最後は器に入ってつついてみたりして。
かわいい器が割れちゃったのは残念だけど、
組み合わせると一層オモシロいってことを知った小さな怪力くん、
次は自分であれこれ組み合わせて遊び始めるんじゃないだろか?
…どきどきわくわくしますねっ☆
Commented by akko at 2012-11-04 21:42 x
お仕事をすればご褒美がもらえるって もうよく覚えてるものね~。^^
待ちに待ったソフトクリームを食べてる表情は
目がキラキラして光輝いてるね~♪
こっちまで笑顔になっちゃう!^^

そして、看板犬のチェリーちゃんの可愛いこと❤


Commented by makomikan at 2012-11-05 12:42 x
カシワバアジサイっていうんですか~?!
う~ん☆素敵☆☆

ニコちゃん良かったねぇ♪
ニコちゃんがとってもうれしそうで~
おばちゃんまでうれしくなっちゃうよん(^^)

パソコン復活おめでとうございます☆
一安心ですネ。
それにしてもBちゃんは力持ちだわ。。。。
Commented by maymay at 2012-11-05 16:33 x
ニコちゃん嬉しそうにソフト食べてる~
かわいいなぁ・・・

5mでもすごいです。
わたし望遠レンズだと2,3mくらいに来たら
もう撮れないですよ~
Commented by funfunniconico at 2012-11-05 20:13
☆ちびえさんへ☆
私は、ニコがいるからか・・、年に数回はソフトクリーム食べますよ~。
カリカリなコーンも美味しかったりしますね♪
でも、半分はニコに持って行かれますけど(笑)。。

B.Bはオモシロカワイイ子なんですよ!
それに、ちゃんと自己主張もするし、
コミニュケーションだって取ろうとするし、
小さい体だけど、大きな存在感を放つ子で~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-11-05 20:19
☆akkoさんへ☆
ニコは、ウマウマ~の時が一番いい顔をする様に思います(笑)。
お腹も丈夫なコなので、体に悪いもの以外はなんでも食べさせてあげられるから
ニコも私たちもHAPPYです◎ ^^
とはいえ、体重と相談しながら、そしてバランスを考えながらですけどね。。

看板犬のチェリーちゃんは、チワワの男の子なの。
広大な庭園を自由に闊歩できるのよ♪
でも、しばらくぶりに会ったチェリーちゃんは、なんだかすっかり落ち着いていましたね~。。
Commented by funfunniconico at 2012-11-05 20:22
☆makomikanさんへ☆
カシワバアジサイは、柏葉紫陽花って書くんです。
葉っぱがね、5月に食べる柏餅を包んでいる葉っぱに似ているのよ。
そして、本当の花色は白なんです。
それが秋になり、可愛らしいピンクに染まっていました。

パソコンね~、
でも一度・・、突然壊れるってのを経験すると、なんだか怖いですね~~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-11-05 20:29
☆maymayさんへ☆
ニコ、ソフトクリーム食べてる顔は本当に嬉しそうでしょ~(笑)!?
ニコは、ウマウマ~な時が一番いい顔をするコです(笑)◎

私もあまり(全然!)詳しくはないのですが・・
望遠レンズだと、やはり近距離は厳しいかもしれません。
私が普段使っているのは、いわゆる標準レンズなので、
だいたいですが45センチくらいまでの近さはOKです。
レンズによっても、色々と特性があり、カメラは奥が深いですねー。。
by funfunniconico | 2012-11-04 12:15 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)