祝*パソコン復活により、(打ち上げ花火じゃないけど・笑)B.B動画3連発!! ^^

昨日の記事にも書きましたが、
買って間もなく修理へと出て行ったパソコンが昨日帰って来ました。

昨日午後、いつもの様にB.Bと遊んでから、「しょうがないな~」という感じでパソコンのセットアップを始めた私ー。
昨日中には、ほとんど完了したのですが、失ったソフトを再インストールしたり、色んな動きを確認したりしていたら
寝るのが23時過ぎてしまいました。
私って、いつも21時過ぎると眠くなりやすいんですよね~、でもアルコールも飲まずに(笑)頑張ったからか
眠くなりませんでした。

だけど、そろそろ寝ようと思ったら、今度はいつも枕元に置いている電波時計が動いてなくて~~、
電池交換しても動かなくて、結局は23:30頃にやっと眠る事ができました。
どうやら今度は電波時計が壊れた様なの。。 ^^;

そして今日午前中には、プリンターなどの再インストールも済み、もういい感じです◎ ^^
メールアドレスや「お気に入り」は、残ってるんですねー。
ただ住所録が消えちゃったので、年賀状作成の前に、また住所を全てインプットしなければなりません。
ここ数年、実家の両親の年賀状も作っているので、その分の住所入力も頑張らないとです~。。。 ^^;

パソコンをセットアップするにあたっては、セキュリティーや無線LANの再設定は全て「光」のサポートセンターが
電話一本でやってくれたのです。 ^^
それから、修理に行っている間に使っていた古い方のパソコンに入れていたデータの引っ越しは・・
ちょっと分からなくなっちゃって、「そろそろ宿に戻ってるだろうな」と思い、出張先の父ちゃんに電話しました。

うちの父ちゃん、パソコンが壊れた3日後から8日間の出張中でして、だから私が奮闘せねばならなかったというわけです。
その父ちゃんも、明日帰って来ますが・・。

前置きがとても長くなりましたが、
そんなわけで、パソコンは復活しました☆
心配してくださったみなさん、ありがとうございました。 ^^

そのパソコン復活を(勝手に・笑)祝って、今日はB.B動画3連発です(笑)!! ←打ち上げ花火じゃないけどね・笑。。


これからUPする動画は、パソコンが修理に行っている間に撮ったものです。


まずは1本目♪



このビンを私は花瓶として使っているのですが、洗って乾燥させてると・・
B.Bがこうしてイタズラするわけです。(動画の盛り上がりは後半だよ!・笑)
このビンは174グラム。
B.Bは41グラム。


2本目は、



こんな器だってオモチャにしちゃうB.Bですが、
実は、パソコン故障で失ったB.B動画がこれに似ています。
この器に前日残したポテトチップスを入れ、ラップして電子レンジの上に置いていたら・・
ガチャン!ガチャン!と電子レンジの上でこの動画と似た様な事を始めたんです。
そのままテーブルへと運び動画を撮ったものが、コレなんかよりももっと面白くて私のお気に入りだったんです。
「へへへ~、いつ載せよう」ともったいぶっているうちに、パソコン故障により失ってしまいました(涙)。。。
ちなみに、器は225グラム。


3本目は、ちょっと長い(2分24秒だったか・・)ですが、B.Bの怪力ぶりが分かる動画になっています(笑)!



2本目の動画の器の中に、1本目の動画のビンを入れてみた私。
するとB.Bは夢中になりました。
最後には、テーブルから落としちゃうんですよね、そして器だけ割れちゃいました。
すぐに私が拾ったので、誰もケガはしてませんよ~。
ビン+器で399グラム。
B.B41グラムの10倍近くありますよ~@@!!
そうそう、この動画に一瞬ニコが映ったのをお気づきになった方、いらっしゃいますか~?? ^^



それから最後に、明日出張から戻る父ちゃんのスマホから送られて来た写真です。

c0145250_16143969.jpg

尾瀬の入り口あたりだそうです。
尾瀬、私も行ってみたい所ではありますが、たしかワンコはNGなのよね!??



明日朝は、町内会の清掃日で早起きしないといけません!
今夜こそ早く寝ようっと~。

次回は、昨日の記事のつづきで~す。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18637173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆき at 2012-11-03 20:47 x
B.Bちゃん、倒したり落としたりだけじゃなくて、立たせちゃうこともできるんですね~。
器用だな~。そして色々と考えてるんですよね。
物体の動きはもちろん、音も楽しいんですかね~。カチャカチャっていう音も。(*゚∀゚*)
Commented by akko at 2012-11-03 23:54 x
祝、パソコン復活~!^^

B.Bちゃん上手に小瓶を転がして遊んでますね~♪
3本目の動画は、動きや音がおもしろくて延々やってる感じかな~^^
それにしても賢い!
ブルーボタンは賢い!
コザクラのルウちゃんやぴぴちゃんは物で遊ぶことはあまりしないもん。
Commented by chiemom at 2012-11-04 10:19 x
B.Bちゃん 夢中になってますね。
綺麗な食器なのに割れちゃった??
ドキドキして見ちゃいました。
Commented by funfunniconico at 2012-11-04 12:05
☆みゆきさんへ☆
B.Bって小鳥ぽくないコでしょ~(笑)?
でも、私からすれば、そんな所も魅力の一つかな。 ^^
B.Bは、動きや音や感触や、そういうのを五感で味わって楽しんでるって感じで~す◎
Commented by funfunniconico at 2012-11-04 12:08
☆akkoさんへ☆
ありがとで~す! ^^

小瓶とか器で遊ぶのは、もう何度かやっているから、すぐに飽きちゃった様だけど・・
3本目のセッティング(?)は初めてだったので、B.Bも
「なんだこれ~、オモシロ~~イ♪♪♪」って感じで夢中になっていました。
ガチャガチャ音も楽しかったらしいよ(笑)。
ニコはうるさかったらしいけどね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-11-04 12:11
☆chiemomさんへ☆
3本目でのB.Bは、もう夢中になって楽しんでましたね~(笑)。
その最後の最後でテーブルから落されちゃって・・・
もしかして落す事も考えていたのかどうかは「?」だけど、
食器は見事に割れちゃいました~。。 ^^;
腕白ボウズなB.Bです(笑)!
by funfunniconico | 2012-11-03 16:36 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)