秋のポタニカルガーデン

c0145250_20515794.jpg

昨日のつづきです。

久しぶりに、
そうね~、たぶん1年半ぶりくらいにポタニカルガーデンへと行ってみたのです。

ちょうどセージの花たちがキレイに咲いていました。
秋バラもちらほらと咲いていて美しかったです。



c0145250_2052795.jpg

ニコはね、ここに来ればいつもまっしぐらに駆けつけたい所があるのです。
ニコのお気に入りの場所が・・。

だからニコはポタニカルガーデンが好きで、
車を降りたらルンルン気分で歩き出すの(笑)♪


そんなニコの気持ちはよくよく分かってはいるけれど、その前に園内を一周するのがいつもの私。

では、一緒に一周する気分でニコと歩きながら撮った写真にお付き合いくださいませ~。 ^^



c0145250_20521795.jpg

岩シャジン。

湿った崖の斜面にたくさん咲いていました。
そっか、岩シャジンはこういう場所が好きなのね~。



c0145250_20522883.jpg

白い岩シャジンも、キレイでした。



c0145250_2052392.jpg

これはたぶん、アザミの花だったんだと思うの。



c0145250_20525099.jpg

花芯に小さな雫。



c0145250_2053040.jpg

可愛い赤い実。



c0145250_2053137.jpg

シュウメイギクっていうんだったかしら??


そして、


c0145250_20532429.jpg

セージがたくさん咲く広場へと出ました。


c0145250_20563654.jpg



c0145250_20534479.jpg

ニコも一緒に記念撮影。 ^^


c0145250_2053548.jpg

なぜにカメラ目線ではないのか(笑)・・


c0145250_205438.jpg

これも、ニマッとして遠くを見てる(笑)。。


c0145250_20541358.jpg

「お~い!」

この場所からは、ニコのお気に入り~な場所がよく見えたのです(笑)。

だ~、け~、ど~~、、

c0145250_20542352.jpg

そうですっ(笑)!
まだまだ歩くのですよ~、って事でつづく◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18626536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2012-11-01 12:44 x
まぁ☆ホントきれいな花たち~☆
アザミの花がとっても気になりました♪
ニコちゃんも気になるものがあるみたいで~(^^)
この後、たくさんもらえたのかな。。。うふふ♪

↓データは残念でしたね。。。
でも、これからもニコちゃん、Bちゃん、今まで以上に
いい表情をしてくれますネ(^^)
映像もとてもいいけれど・・・匂いや感触。。。やっぱり心に刻まれた
思い出にかなうものはありませんね。。。(^^)
Commented by akko at 2012-11-01 18:23 x
ホタルブクロの様な岩シャジン、かわいいですね!
秋明菊はピンクしか見たことなかったけど白もステキだわ~❤

ニコちゃんがカメラ目線でないのには、大体想像がつくよ~(笑)
早くその場所に行きたいよね~。^^
Commented by chiemom at 2012-11-02 08:32 x
あはは・・・ニコちゃん気持ちはもうそっちに行っちゃっているんですね(笑)
綺麗なガーデン・・・秋の色だな~~って思いました。
Commented by funfunniconico at 2012-11-02 10:45
☆makomikanさんへ☆
私も、アザミ(たぶん)の花の最後(?)のたたずまいに目が留まり撮影しました。
植物は、キレイに咲いている時はもちろん美しいけれど・・
散る間際とか、種になっても、なんだか魅力を放っていたりしますよね。 ^^

うんうん、そう思います。
消えていくのが怖くてなのか、アルバムとかに一生懸命残したりするけれど(私はね)、
そして写真とかは本当に素晴らしいっても思うけれど、
心にも決して消せない確かな記憶があるな~って思います。 ^^

風邪はどう~??
Commented by funfunniconico at 2012-11-02 10:49
☆akkoさんへ☆
岩シャジンのblueは、ウチでも育てているけれど・・
ホタルブクロに比べたら、とても小さい花なんですよ。
花1個の大きさは、1センチくらいかな~。。

あはははっ、
ニコを知ってる方なら、だいたいは想像ついちゃいますよねー(笑)。
もう、ここに着いた時から早く行きたいニコは、
私が花とか撮影するために足を止めると、足元で小さく文句言うんですよ~。
「フンフンムニャムニャ~~」って(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-11-02 10:53
☆chiemomさんへ☆
車を駐車場に停め、車から降り立った時からニコの心には「♪」のスイッチが入ってしまい(笑)・・
もうその場所に早く行きたくて仕方ないんです。
すごく良く覚えてるんですよねー(笑)。。
だから私が花とか撮影するために足を止めると、小さく文句言うんですー(笑)。。

1年半ぶりくらいに行ったのですが、植物たちが美しく、とても楽しくニコと歩きました♪ ^^
by funfunniconico | 2012-11-01 11:11 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)