秋の憂鬱。。 ( 「ありがとう」と報告etc・・ )

c0145250_16103413.jpg


前回の記事に、励ましやアドバイスのコメントをありがとうございました。

私、けっこう凹んだというか・・
解決できない状態が続くという事に、けっこうストレスを感じるタイプなんだと思います。 ^^;

10月7日に買った新しいパソコンの方は、明日、メーカー手配の運送便が取りに来ます。
もっと早く来てほしいところでしたが、「箱の手配」(?)とかで明日になるらしい。

パソコンを診断したのち、データを取り出せるかどうかの連絡をもらう事になっています。
データを取り出せない可能性は大で、
もし取り出せたとしても、有料! (全てのデータの場合は49,350円。写真データは29,400円~。)

私の場合、9月末までの分は外付けHDDに移動していたので、10月の分だけなのですが・・、
「あんなニコや、あんなB.Bがあったな~~」と思うと、無くしてしまうのも惜しいし、
だけど、その10月分の中に「絶対に!」って思うデータは数える程度の様にも思え、悩むところです。
(それも、データが取り出せたら・・の話ですが。)


今はですね、
新しいパソコンを買うまで7年近く使っていたパソコンを使っていますが・・
前回の記事にも書きましたが、
データを全部新しい方に移した後、何も入ってない状態にしたのです。

インターネットはつながりますが、ブラウザーの問題か何か(古いブラウザーになってしまった??)で、
お気に入りのブログに行ってみても、何も画面が表示されないブログもあり、コメントを残せません。
「最近、きゃふぁにこ♪が来ないな~」と思われた方は、そんなわけですので許してください。

それと、「ブログ村」にも行けません。
だから、「ブログ村」に入っているお友達の記事に応援のポチをしても、もしかして私のは反映されないのではないかと思います。


それでも、プリンターを使える様にしたり、画像編集ソフトをまたインストールしたりと、
少しずつ、このパソコンを使いやすい環境に戻してもいます。


それにしても・・
この古い方のパソコンが壊れる前にと新しいのを買ったのに、
その新しいのがたった19日目で壊れるって、どういう事ーーーっ!!???

「ごく稀なケース」という事でしたが・・
無くなるかもしれないデータの事とか、
修理から戻っても、また同じように壊れたりしないのかしらとか、
答えが出るまでは、いささか憂鬱気分を引きずる私なのかなーーーって感じです。 ^^;



だけど私のそばには・・

c0145250_16104336.jpg

ニコがいて、


c0145250_16105144.jpg

B.Bもいて、


「無くなった画像や動画があったとしても、もっともっといいワタシやボクをどんどん見せるから平気だよ♪」
とは言わないけれど(笑)、

いつもと変わらぬ温かさや無邪気さで私を励ましてくれています。 ^^



c0145250_1611182.jpg

パソコンが壊れた翌日(一昨日)は半日庭にいて、球根を植えたり、ビオラを植えたりしました。

無心になって庭仕事し、いい汗流しましたよ~。

今日は朝からずっと雨なので、一昨日植えた幼い苗たちの根も落ち着いてくれることでしょう。

私の方も、「雨降って地固まる!」となればいいんですけどねー。


あっ、左側の卵パックの中に植えたビオラの苗は失敗です(笑)!
「こんな風にしたら可愛いかな~」と思ってやってみましたが、
卵パックが水分を含むとヤワヤワになります。。 ^^;


c0145250_1611820.jpg


「秋の憂鬱。。」というタイトルにはしましたが、
この位のアクシデント、なんなく乗り越えて行ける自分でなくっちゃね! ^^


今日の最後の写真は、いたずらB.Bの目に触れない場所に飾った秋の実たち。 (←トイレの中です・笑)


次回は、前回の記事の続きを載せますね♪


あっ、そうそう前回の記事で、「コメントくださる方はURLを・・」と書きましたが、
そういえばリンクしてくださっている方の所へは、ブログのリンク欄から遊びに行けるから大丈夫でした~◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18612991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2012-10-28 20:26 x
食べ過ぎたぁ~ お腹痛いぃ。。
Commented by cisco-noodle at 2012-10-29 06:12
まっすぐ見上げるニコたん、可愛い♥
ほら、B.Bが光のさす方を教えてくれてますよ!
「こっち向いて、ボクみたいに胸張って笑ってごらん!」
…ね?
Commented by makomikan at 2012-10-29 12:43 x
大変だぁ~。。。
ショックですよね。。。。新しいPCっていうだけでも大変なのに
それが壊れて・・・しかも大切なデータが・・・ってなると~
落ち込みますよね。。。。
メーカーにワンワン言ってもしょうがないと分かっていても
ワンワン言いたくなりますね。。。。
ニコちゃん、Bちゃん、きゃふぁにこ♪さんをなぐさめて
あげてねぇ。
Commented by メイクル♪ at 2012-10-29 18:02 x
PCや家電には、当たり外れがあるとはいいますが
外れにあたってしまうと、へこみますよね~
でも、1つよくないことがあったので
次は、いいことがめぐってくるはずです☆

ニコちゃん、B・B君
張り切ってね!!
Commented by akko at 2012-10-29 18:09 x
もし自分のパソコンが壊れたら~と思うと。。。
人ごとではないですね!
知識がないから自分ではどうすることもできない。
保存してある物をUSBに移しておくくらいかな。
パソコン2台持って同じように使う・・・なんて当然無理な話だし。

データが取り出せてもすごくお金が掛かりますねぇ(:_;)

ニコちゃんやB.Bちゃんがいてくれてよかった❤
ぷっちゃんやルウちゃんもちょっとでも癒しになればうれしいです♪
Commented by funfunniconico at 2012-10-29 21:06
☆メルポポさんへ☆
くふふ~、
お腹は治った?
私も今日は、生クリーム&カスタードが入った大きなシュークリームを食べましたよ。
美味しかったけど、チと甘かった~。。。
Commented by funfunniconico at 2012-10-29 21:09
☆ちびえさんへ☆
うんうん、そうだよね。
起きてしまった事は、しようがないもんっ!
そういう運命だった(←オオゲサか??・笑)と受け止めるしかないよねーっ。
ご心配いただき、ありがとう。
ダイジョブです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-10-29 21:13
☆makomikanさんへ☆
やっと今日、メーカー依頼の運送会社が取りに来て旅立って行ったから・・
あとはもう、なるようになるんだろうと思う事にしました。
データを復旧できる場合、どうするかはまだ決めかねているけどね~。。。 ^^;
まあ、これもまたちょっとした試練というか、勉強でしょう。 ^^;;
心配していただいて、ありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-10-29 21:18
☆メイクル♪さんへ☆
そうね、そう思う事にします!
とはいえ、車も同じ様な事あったんだよねーーー(イモビシステムの欠陥による交換)。。
でもまあ、結果が良ければイイって事でしょう~。。。 ^^;
パソコンは、今日やっと修理の旅に出たので・・
後は結果を待つだけです。
Commented by funfunniconico at 2012-10-29 21:23
☆akkoさんへ☆
まさかね~、こんなにすぐに壊れちゃうもんだとは思ってなかったからね、、
でも、これもまた、こういう事もあるのだという勉強だと思えばね。 ^^;

データの保証は、各メーカー共通でできないらしいです。
だからやはり、大切なデータはこまめにバックアップしておくしかないのかな。

もちろん、ぷっちゃんやルウちゃんがどんな事してたかな~~~って
akkoさんのブログに遊びに行くのは、私の癒しになってますよ♪ ^^
by funfunniconico | 2012-10-28 17:35 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)