秋の山へ~♪ と、【お知らせ】

秋の山へ~♪ と、【お知らせ】_c0145250_1152831.jpg

一昨日、山に行きました。

ここ(北泉ヶ岳)の紅葉も大好きで、シーズンには毎年訪ねたくなる場所の一つです。
でも今年は、ちょっと早かったかな~。


それでも、

秋の山へ~♪ と、【お知らせ】_c0145250_11522661.jpg

例年通り、車を奥へ奥へと進ませました。 (←父ちゃんがね!)

後半は未舗装のデコボコ道になるのですが、紅葉が美しいのです。


そして、

秋の山へ~♪ と、【お知らせ】_c0145250_11523897.jpg

この場所(桑沼)の紅葉も外せません。


が・・、

秋の山へ~♪ と、【お知らせ】_c0145250_11532557.jpg

やはり少し早かった様。


秋の山へ~♪ と、【お知らせ】_c0145250_1153339.jpg

それでも、美しい景色でしたけどね。


秋の山へ~♪ と、【お知らせ】_c0145250_11534033.jpg

風景も美しかったけれど、


沼の水も澄みきっていて美しかったし、

秋の山へ~♪ と、【お知らせ】_c0145250_1153491.jpg

いずれは変色し朽ちていくであろう落ち葉が、美しかったです。

秋の山へ~♪ と、【お知らせ】_c0145250_11535530.jpg


でも、主役はやはり、美しく色づいた木々たち。

秋の山へ~♪ と、【お知らせ】_c0145250_1154033.jpg

そんな木々を愛でながら・・

秋の山へ~♪ と、【お知らせ】_c0145250_1154669.jpg

もう少し歩いてみましょう!


秋の山へ~♪ と、【お知らせ】_c0145250_11541291.jpg

さあ、森の中へ♪


もちろんニコも一緒ですよ。 ^^




って事で、たぶん(笑)もう1回つづきま~す。



ちなみに、去年も行ってましてね・・
去年の様子は、でした~。 ←長かったのね@@!


と、ここまでの記事は昨日午前中にだいたいできあがっていました。
そして午後、
B.Bとも遊び、ニコとも散歩し、夜ごはんの用意をするまでの間にUPするつもりでいたのですが・・・

なんと!
10月7日に買ったばかりのパソコン(今年の夏モデルの新品☆)が、ぶっ壊れてしまいました~~~(涙)。。。
サポートセンターに電話し、いろいろ試みましたが復旧せず!
よって、早々と修理に出る事となりました。

今は、以前の7年近く使用のパソコンで入力していますが、
新しいのを購入した時に、引越しサポートというソフトだったかな(?)で、中身は全て新しい方に移しちゃってて、
こちらには何も入っていないのです。

よって、まだ紹介していない画像や動画もなく、
それと「お気に入り」もないので、皆さんのURLも分かりません。
もし、この記事にコメントをくださるのであれば、URLも入力していただけると助かります。

そういうわけで、おそらくは、しばらくブログを休む予定です。
この記事の続きの写真だけは手元にあるので、もしかしたらUPするかもしれませんが未定です。

壊れちまった新品パソコンは、原因は不明なもののハードディスクが壊れたのであろうとの事で・・
まだバックアップしていなかった10月になってからの画像や動画~、
(まだ紹介していないあんなのやこんなのや~~~、、、涙涙涙)
はもちろん、中に入っていたデーター全てがダメになってしまうらしい。
紹介してなかったB.Bの取って置き動画もあったんだよ~、
ニコの気に入っていた写真もあったのに~~~、、、

と、今日になってもなんだか落ち込み気味の私でーす。

でも、起こってしまった事は仕方がないし、いずれは直ってくるのであろうから、深呼吸深呼吸って感じですかね。

というわけで、皆さんの所にも遊びに行けないかもしれませんが、ちょっとの間まっててネ~♪ ^^


前回の記事にいただいたコメントへのお返事は、今から書かせていただきます。
Commented by キャバらぶ~ at 2012-10-26 18:02 x
ヒャー!!

↑理由はふたつ。
動画のニコピンが素早い歩きで、じっくいお顔が見れなかったこと。(笑)
もう一つはパソコン…(泣)

しかし、データがっていうのが、やっぱり一番ショックですよね。。。

腹立たしいとおもいますが、愛する父ちゃんとニコピンと、BBちゃんに癒やされますように!
Commented by みゆき at 2012-10-26 18:24 x
(´゚д゚`)ええっ?!
買ってまだひと月も経ってないのに・・・。
データがぶっ飛ぶってほんとキツイですよね・・・。
今の時代、PCに落としたら安心してメモリーのデータは消しちゃうし。
私も、外付けHDDにバックアップを半年くらい取ってないので、
そろそろやっておかないとヤバイかなぁ・・・。(;^ω^)
早くPCが復旧してくれますように。
できれば、HDDからデータだけでも救い出せますように・・・。
Commented by aya at 2012-10-26 18:50 x
沼の水澄んでてほんとキレイ~~
ずっと見ていたくなりますね。

え~壊れちゃったの~それはショック!
データ消えちゃうのは悲しすぎるので
残っていることを願います!!!
Commented by akko at 2012-10-26 22:26 x
やっぱり新しいパソコンだったのですねぇ。
悪いのに当たってしまったんですね。。。(>_<)
データが残ってることを祈ります!

秋の山、きれいですね!

今夜の月夜もとてもきれいです。^^
Commented by メルポポ at 2012-10-26 23:33 x
やっぱり、壊れないパソコンが必要ですね。
Commented by ポン子 at 2012-10-27 02:25 x
こんばんは、いつも楽しみに拝見させて
頂いているBちゃんファンの者です。
以前に、1,2度書き込みさせていただいたことが
ありますが、書き込みが久々すぎて、ハンドルネームを
忘れちゃいました~(汗)

私も過去に何度かパソコンが壊れて、大阪日本橋のデータ復旧や
HD換装のの専門店で、データを何度か回収してもらったり
HDのグレードアップやCPUの交換をしてもらったことがあります。
メーカーでできないこともやってくれますし、メーカーに比べると安かったです。
(つづく)
Commented by ポン子 at 2012-10-27 02:26 x
メーカーは、HDのデータは普及できないと簡単にいいますが、
そういうことを専門にやっている店では、案外簡単にデータ復旧ができることも多いです。
私がやってもらった店(大阪日本橋)は比較的良心的な価格でしたので、
ぜひ紹介したいと思ったのですが、7年以上前のことで店名が思い出せません。
東京にも支店があり宅急便で送って対応してもらうことも可能だったと記憶しています。
ちょっと明日あたってみて、また結果を書き込みさせて頂きますね。
もちろん、よく探せば他にも良心的な店はあると思いますが、他はよく知らないので。
(つづく)
Commented by ポン子 at 2012-10-27 02:26 x
それと、今まで使っておられた、古い方のパソコンの方にはデータが残っていないとのことですが、
もしかするとプロがやれば、そちらのデータも復旧可能かもしれません。
パソコンを動かしてしまうと、データが上書きされて、復旧が難しくなるかもしれませんので
あまりさわらずに、専門店に相談されるといいかもしれません。
(つづく)
Commented by ポン子 at 2012-10-27 02:27 x
①メーカーの修理で、データはダメならあきらめる。(普通よくあるパターン)

②メーカーで診てもらいそこでもデータ復旧不可能といわれたら、
修理せずにそのまま送り返してもらい、データ復旧専門業者にだす。
見積もりをもらい、OKならば、データはDVDや外付けHDなどにおとしてもらう。
データ回収後、再びメーカー修理にだす。

データ復旧の値段にもよりますが、おすすめは②でしょうか。

それではまた。
Commented by cisco-noodle at 2012-10-27 09:29
ちびえです〜。
なんてキレイな紅葉…と思ったら、きゃふぁにこ♪さんの写真データが…ショック!
自分がメインで使っているMacには外付けのハードディスクをつけてあります。
1万円台で1テラぐらいのものが買えるので、つけた方がいいですよー。
なんとか復旧できるといいんだけれど。。。

ニコたん、B.B、きゃふぁにこ♪さんのこと
なぐさめてあげてね。
Commented by ポン子 at 2012-10-27 23:02 x
店名わかりましたが、閉店しちゃってましたm(  )m
どうりで検索にひっかからないはず。。。
お役に立てず、すみません。
秋葉原とか日本橋なら、よくHP等を探せばそういうお店が
他にもあるかとは思うのですが。。。よく知らなくてすみません。

私もパソコンのクラッシュでひどい目にあって以来、外づけHDを購入し、写真などはそちらに移す様にしています。
なんとか貴重なデータが復旧できることを祈っています。
Commented by chiemom at 2012-10-28 09:39 x
え~~~これって初期不良扱いで交換ですよね!!
新しいPCが壊れるなんて思わないからそりゃバックアップもしてないですよね。とんだ災難ですね。
我が家も外付けハードディスクありますが 近々自分専用のを購入予定です。
やっぱり何よりも写真が大事・・・自分で管理しないと気がすみません。
Commented by funfunniconico at 2012-10-28 12:13
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ご心配いただきありがとう!
写真や動画なんかは10月前までの分は、外付けに移してあるんですが・・
たとえ10月分だけとて、私には大事だったりして~~(涙)。。
それがどうなるかとか、
パソコンはちゃんと直るのかとか、
なんだか落ち着かない心境で~~~す。 ^^;

それとね、キャバらぶ~ちゃんのブログに行っても、今使っている古いパソコンの設定のせいか・・
何も見れなくて、コメント残せてません。ごめんね~。。
Commented by funfunniconico at 2012-10-28 12:18
☆みゆきさんへ☆
本当にね~、新しいパソコンにも慣れて来たと思ったら~~、
しかも古い方のは全てのデーターを落としちゃったし~~~で、
かなりショック@@!!
なんとなく、たぶん、パソコンがすっかり直って来るまでは落ち着かない心境かも。。 ^^;

私はね、新しいパソコンになるまでは小まめに外付けに大切な画像は
移していたのですー。
でも、新しいのを買った時に、頻繁に外付けを稼働させると(外付けの方の)故障の原因になると言われ・・
「月一くらいに!」とアドバイスされたので、その様にする事にしたら
このアクシデントですー!
10月前のは外付けに入ってるんだけど、10月分だけでも失う事に涙で~す。。
Commented by funfunniconico at 2012-10-28 12:23
☆ayaさんへ☆
9月末までの画像や動画のデータは外付けに移してあるので、
なくなるとしたら10月に入ってからの分だけなんだけど・・
それとて、私にとってはとても大切なものに思えたりして、
なんだかモヤンモヤンしています(苦笑)。。

早くパソコンがスッカリキッチリ直ってくれて、データも戻せたら何よりなんですが~~~、
どうなる事やらですー。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-10-28 12:27
☆akkoさんへ☆
そうなんですよ~、
新しい方のが突然壊れちゃって~~、
しかも買ってから2週間ちょっとしか経っていないというのに・・・
「希なケース」と言われたけれど、そういう「希」に当たっちゃったって事ですかね~(涙)。。

akkoさんに見せたかったB.B動画が復旧できない予感大で、
それも悲しいよぅ。。
Commented by funfunniconico at 2012-10-28 12:30
☆メルポポさんへ☆
7年近く使っていたパソコンが壊れないうちに~って思って新しいのを買ったというのに、
その新しいのが壊れちゃった~~~って、ほんとガッカリ!!
データとか消えずに戻って来るならまだしもね~。
それに、本当にちゃんと直って来るのかな~、また壊れたりしないのかな~~~と、
なんとなく心はblueだわ~~。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-10-28 12:39
☆ボン子さんへ☆
ご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます。
買ったのが10月7日なので、保証期間中でもあり、メーカーでの修理になります。
メーカーで修理の場合、データは全て消去されてしまうとの事。
そのデータを残したい場合は有料ですが、HDDの破損状況によっては
そのデータも取り出せない場合もあるとの事。
写真だけのデータは30,000円弱で取ってもらえるらしいのですが・・
私の場合9月末までのは外付けに移してあるので、10月分だけの画像に30,000弱を払うかどうかも迷うところです。
10月分の中にどんなのあったかな~って考えれば・・
あんなニコや、あんなB.Bが~~~って思うと、惜しい気がしますしね~。

Commented by funfunniconico at 2012-10-28 12:44
☆chiemomさんへ☆
そうなのよ!そうなのよーっ!!
大体にしてはじめは外付けHDDの不具合で電気屋へと行き、
相談しているうちにパソコンまで買ってしまったわけで・・
その時に外付けに移すのは「ひと月に1回くらいで十分!」などと言われたから、
それまでは、せっせと小まめに移していたのに止めちゃっていたわけでー。
でも、アドバイスくれた店員さんも、私たちも、こんな事になるとは思ってなかったものね~(クスン)。。
「外れ!」というか、「大当たり!」というか、う~~~む忍耐の私ですっ! ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-10-28 12:52
☆ちびえさんへ☆
外付け、付けてたんですよー!
しかも、10月7日に新しいパソコン買うまでは、
大切な画像は頻繁に外付けの方に移していたんです。
でも、その外付けに不具合が発生し、電気屋に行き、相談しているうちに
パソコンまで買っちゃって~。
新しい外付けも購入したわけですが・・
その時に、「外付けに移動するのは月一くらいで十分!」とアドバイスされたので、
10月分は全く移していなかったというわけですー(涙涙)。。。

復旧できた画像も少しはあるけれど、ちびえさんに見せたかったB.Bの取って置き動画がね~~~。 ううぅっ、、、
Commented by ポン子 at 2012-10-28 13:11 x
10月以前のデータは手元にあるとわかり、少し安心しました。
でも、10月分のデータだって、かけがえのないものであることは変わらず、腹立たしいですね。

>写真だけのデータは30,000円弱で取ってもらえるらしい

壊れるのがいくらなんでも早すぎるし、それで金とるなんて、
腹たちますね。

お前んとこの責任で無料でやれ!!!って
旦那さんにブチ切れ交渉してもらうとか。
うるさい客には、メーカーは譲歩することもあります。
Commented by funfunniconico at 2012-10-28 17:20
☆ポン子さんへ☆
そうなんですよね~、
でも、保証書には「データの保証はできません!」という事が書いてあるわけで・・、
難しいのかなー。

「ブチ切れ交渉」してもらいたい父ちゃんは、ちょうど忙しい仕事が入っちゃってて、
全て私が対応せねばなりませんー。
それにうちの父ちゃん、私よりもずっと「ブチ切れ」できないタイプだから~~(笑)。
でも、私もちょっとは交渉してみますかねっ!
ただし、データが取り出せない可能性の方が大きいらしいんだけど。。
by funfunniconico | 2012-10-26 16:34 | お出かけ(NICO*) | Comments(22)