コスモス*

c0145250_932433.jpg

コスモスには青空が似合いますねー。


c0145250_9322712.jpg



c0145250_9324191.jpg



c0145250_933186.jpg



c0145250_933082.jpg



c0145250_9331634.jpg

でも、今日は一日雨らしい。

・・と、ここまでの6枚のコスモスの写真と、 ↓ のニコは私が撮影で・・
ここから ↓ のコスモスは父ちゃんの撮影で~す。。


c0145250_933168.jpg



c0145250_9333493.jpg



c0145250_9333054.jpg



c0145250_9334624.jpg

ところで、
このコスモス、なんか不思議じゃない?


実は、


c0145250_9334459.jpg

卓上(?)コスモスなの。 ^^


c0145250_934014.jpg

こ~んなに小さいのよ!


デパートの中のお花屋さんで見つけました。
カワイイでしょ~!?


でもコスモスには外が似合うし、太陽が大好きなお花だし・・
それにウチにはいたずらもののB.Bがいるからね(笑)、
玄関先に置いています。


c0145250_9335894.jpg



c0145250_9341628.jpg



c0145250_9341634.jpg


今日は大雨強風~~との事、
みなさんもお気をつけて!

あまりに強い風雨の時には、このコスモスも玄関の中に避難しまーす。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18594328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2012-10-23 21:06 x
あれ?このコスモス花びら少ないなぁ(・・?
って思ったら・・・ちっちゃくて可愛いの✿
鉢植えのこんな小さいコスモス初めて見ました~^^
部屋に置いておくとB.Bちゃんにいたずらされちゃうね!
Commented by メルポポ at 2012-10-23 23:02 x
今晩は寒くなってきたわぁ。
Commented by chiemom at 2012-10-24 09:31 x
わあ~~~お家コスモス!!
家の中でコスモス見て過ごせるって凄い意外な事ですよね。
私もお花屋さんの前を通ったら意識して見てみよう~。
Commented by funfunniconico at 2012-10-24 16:45
☆akkoさんへ☆
私もお花屋さんで初めて見てビックリ~~@@!!
1,365円とお手頃価格でもあったので、即買いしちゃいました。
でも、家に戻って観察したら・・・
おそらくは、栄養分のない土に種をたっくさ~~~ん撒いて
ギュウギュウ詰めで育てたのかなーって感じ。
もしかしてもしかしたら、栄養不足で育てられたコスモスなのかもしれません~。。
Commented by funfunniconico at 2012-10-24 16:47
☆メルポポさんへ☆
こちら、もう夜には暖房が必要よ~。
それに今日なんて、ニコと山に行ったら8℃とか9℃の世界でした~@@!!
Commented by funfunniconico at 2012-10-24 16:49
☆chiemomさんへ☆
私も、こ~んなミニコスモス*初めて見ました!!
ウチにはB.Bもいるから、外に置いてますが・・
とっても可愛いのよ~。
ただし、この種を採って、来年まいたなら、大きな(普通の)コスモス*になる可能性大との事です。
Commented by maymay at 2012-10-24 16:50 x
きゃふぁにこさんとパパさんの写真それぞれ違って素敵です。
最近デジイチ手にしたからいろいろ気になって今までよりじっくり見ちゃう~(笑)
小さいコスモス、写真になると普通のコスモスみたいですね
種明かししてくれなかったら小さいの気が付かなかったです。
Commented by funfunniconico at 2012-10-24 17:05
☆maymayさんへ☆
父ちゃんの場合はね、ちゃんとカメラを使いこなしてるんだろうけど・・
私の場合は、見たままを撮る感じです~~。。 ^^;;
私の場合はね、勉強不足だし、向上心不足でもあったりで進歩がないけれど、
デジイチは、使いこなせば奥が深くて面白いハズだと思います!!
そしてmaymayさんなら、きっとそれができると思いますよ~◎ ^^
by funfunniconico | 2012-10-23 12:30 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(8)