紅葉シーズン開幕~♪ 【栗駒へ・前篇】


秋は、ちょっと寂しい感じもあるけれど・・

でも、やっぱり、美しい季節だと思う。

この一年を頑張った木々が、葉を散らす間際にもう一度美しく輝く。

そんな木々の輝きを今年もたくさん見たくて、


c0145250_1641448.jpg

まずは、今年も栗駒へと出かけました♪

空は快晴で、山道を(車で)登って行くごとに紅葉の美しさが目に飛び込んできました。



「今年は暑かったし雨も少なかったので、どうかな~???」と思っていたのですが・・


c0145250_16412332.jpg

この美しさです!


c0145250_1641586.jpg




c0145250_16413868.jpg

行ったのは昨日ですが、栗駒山荘の前はちょうど見ごろでした。 



c0145250_16421141.jpg

とりあえずは、いつもの様に栗駒山荘の露天風呂を楽しみました。

今年も両親を誘ったんですけどね~、
最近、父が神経痛らしく、残念な事に今回は私たちだけでのドライブでした。
でも、紅葉が美しかったり、温泉が気持ち良かったりすると・・
「一緒に来ればよかったのにな~」と、ちょっと残念でもありましたねー。

彩る山々を眺めながらの大きな露天風呂は、いつ行っても本当に素晴らしいのです。


温泉の後は・・

c0145250_16415071.jpg
腹ごしらえ~~、

・・と、ゆっくりしているうちに、外は時雨れだしたのです。


c0145250_16422347.jpg

外に出て、お土産屋さんを一軒のぞき、車に戻った頃には、すっかり降り出しました。


c0145250_1642133.jpg

栗駒山荘も、霞んで見えなくなりました。


私は、琥珀の魅惑(笑)のせいで睡魔に襲われて~、、

(父ちゃんがね、「飲んでいいよ」などと言ってくれたものだから、ついつい私だけいただいちゃったら・・・帰り道もずーーーっと眠くて~~、飲まなきゃよかったと少々反省。。 ^^;)




私、ウトウトする事10分くらい。


と!

c0145250_16423515.jpg

なんていう事でしょ~っ!!


c0145250_16421669.jpg

雨が止みだしたのです。



栗駒山荘から車ですぐの須川湖に着いた頃には、雨もすっかり止み・・

c0145250_1642506.jpg

ニコも歩ける様になりました♪



c0145250_16422922.jpg




c0145250_164329.jpg




c0145250_16424312.jpg

ニコと一緒に秋色に輝く遊歩道をどんどん歩いて行きました~♪




c0145250_16431815.jpg


というわけで、あともう1回くらい続きます。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18584215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2012-10-20 21:57 x
とっても綺麗な紅葉ですね♪
こちらの山はまだまだ青々しています。

露天風呂かぁ、温泉いいな~!
1年以上行ってないなぁ。

秋は空気が澄んでいて青空や夜空がとてもきれいですね☆
Commented by funfunniconico at 2012-10-21 19:39
☆akkoさんへ☆
今年の夏は、すご~く暑かったし、雨も少なかったから・・
紅葉はあまりキレイではないんじゃないかなーと思いましたが、
暑さの後の冷え込み効果か、とてもキレイでしたよ☆
例年よりも10日は遅い紅葉だったと思いますが。

露天風呂は気持ち良いですよね~!
星空見上げながらも良いけど、青空の下でも気持ち良いです。
いつか、娘さんたちと楽しんでネ♪ ^^
by funfunniconico | 2012-10-20 18:08 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(2)