水浴(び)B.Bの記録~♪ → 9月16日&24日(急に涼しくなったので・・)etc・・

今年はいつまでも暑いな~と思っていた9月・・

それでも、急に涼しい日もあったりして、

そんな日には、

「こんな日に水浴びしたら風邪ひいちゃうから止めといた方がいいよ~」という親心から、B.Bのお風呂を用意しませんでした。



だけどB.Bに、そんな気持ちは通じなかった様で~~、

c0145250_11485093.jpg

真っ黒@@!

これね、勝手にキッチンの洗い桶に入って水浴び始めちゃったB.Bです(9月16日・笑)。
急いでカメラを取りに行き、やっと撮った1枚。 ^^;



その翌週の24日も同じ感じで、

c0145250_11485713.jpg

キッチンの洗い桶をお風呂にしちゃったB.B。

c0145250_1149323.jpg

照明の下なので色が悪い上に、

c0145250_114916100.jpg


c0145250_11492088.jpg

撮る角度でも色が変わっちゃいましたね~。。。 ^^;

c0145250_11492893.jpg
「ボクは、そんな事ちっともかまわないよ!」B.B


c0145250_11493238.jpg


c0145250_11494275.jpg
「気持ちがよければいいのサ!」B.B

c0145250_11494790.jpg
「あ~スッキリした~☆」B.B



c0145250_11495468.jpg

さあ、おいで~、可愛いボウヤ~~♪


c0145250_1150042.jpg

チミチミと咬むのは、B.Bの愛情表現!?
だって、痛くない様にちゃんと手加減して咬んでくれるもの。 ^^



一方、こちらは最近のニコ。

c0145250_1150764.jpg

ベンチの上で気持ちよさそうに寝ていましたが・・

c0145250_11501147.jpg

ちょっと白目になってました(笑)。。



窓の外には、

c0145250_11502253.jpg

満開の金木犀。 (今年の金木犀はコチラにも→

ほんといい香りです。


そして・・

c0145250_11502824.jpg

最近、朝晩はグッと気温が下がる様になってきたからか、
真っ白なスノーグースが、ちょっとピンクがかってきました。 (初夏のスノーグースはコチラ→


c0145250_11503912.jpg


今日は気持ち良い秋晴れなので、ニコをシャンプーしました。
ニコは、いささか迷惑そうでしたけどね(笑)。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18569870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2012-10-16 17:58 x
B.B君にとって、水浴びのシーズンオフは一体、いつなんでしょうね?
もっと寒くなると、暖房をつけるので
室内は温かくなって、今より水浴びに向いているような。。。

うちでも、晴れて気持がよかったので
メイをシャンプーしました
おかげで、メイは一日ぐっすりと眠っています(笑)
Commented by akko at 2012-10-16 21:42 x
B.Bちゃん、おっきなお風呂で思いっきり水浴びしてますね~。^^
とっても気持ち良さそうです♪

ぷっちゃんもルウちゃんも今日水浴びしました~(*^_^*)

暖かい日が続きニコちゃんも気持ちがいいのかな!?

明日の天気は下り坂のよう。
体調を崩してる方が多いので(職場で)気を付けましょうね♪
Commented by makomikan at 2012-10-17 13:33 x
まぁ☆Bちゃん、今回は随分、大きなお風呂にしたのね~♪
子供のころに飼っていたインコも
冬でも水浴びしていたような。。。。
Bちゃんの尾に近い背中の羽は、グラデーションが
とてもキレイ(^^)

↓あれ?!ナゼか歌う事になってる~?!
あはは~ちょっと披露出来るような歌ではないですよん♪(笑)
私、子供の頃、若い男性のタレントさんには
全く興味がなかったようで・・・
百恵ちゃん命♪だったのです(笑)
今はもちろん、若い男性タレントさんに、
とっても興味があります☆☆うふふ
Commented by maymay at 2012-10-17 15:13 x
B.Bくん、寒くないの~?
冬でも水浴びするのかな。
その場合、お風呂みたいにぬるくしてあげるの?

↑残念ーーーー
歌ってもらえないのね~~~(笑)
Commented by funfunniconico at 2012-10-17 15:45
☆メイクル♪さんへ☆
去年一年B.Bと付き合ってわかった事は・・
B.Bの水浴びにオフシーズンはないという事です!
真冬の寒ーーーい時期にも入ってましたからね~@@。。
でもまあ、暖房中の部屋の中での事だけどね。

昨日は気持ち良い快晴だったけれど・・
今日は午後から風も強まり雨が降り出してきましたねー。
ニコは、雨が本格的に降り出す前に急いで散歩して来ましたよ♪
Commented by funfunniconico at 2012-10-17 15:49
☆akkoさんへ☆
B.Bったら、またキッチンの洗い桶に入っちゃいました~~。
ところで、
私いつも「洗い桶」と書きながら、もっとオシャレ~な呼び方がなかったんだろうか???
と考えます(笑)。。

仙台も昨日は気持ち良い秋晴れでしたが、
今日は午後から風が強まり、雨もポツポツと~。
akkoさんも風邪などひきません様に◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-10-17 15:53
☆makomikanさんへ☆
B.Bは、尻尾の付け根あたりの羽が一番カラフルなのよ☆

私も、あまり熱中したタレントっていないのよねー。
でも、小学生の頃・・、浅丘めぐみチャンのアルバムを買ってもらった覚えがあるけど(笑)。
姉はね、ジュリーが大好きでした。。

makomikanさん、現在は誰に興味があるんだろう~???
私はね、阿部寛さんの演技が好きです。(←男性ではね!)

歌~、歌ってくれないのぉ~~~っ!!!?????
Commented by funfunniconico at 2012-10-17 15:59
☆maymayさんへ☆
B.Bは真冬でも水浴びしてましたよ~。
その場合は、やはり、ほ~~~~んのちょっとだけお湯を入れて、
「冷たっ!!」て感じでないくらいに調節してあげてました。
でも、あまりに温かいお湯は羽毛の油を落とすから良くないらしいです。
それに鳥って、地肌までは濡れないらしい。
B.Bもすぐに乾いちゃうのよ~。

うーん、「披露できない・・」様な事を書いてはいるけど、
私はmakomikanさんは歌がうまいはずだと思ってるの。
音楽は(も)得意分野だったと思うのよね、だから強く押せばきっと歌ってくれます◎ ^^
by funfunniconico | 2012-10-16 16:48 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(8)