青空散歩♪ 【前編】

c0145250_20103758.jpg

先週末の金曜日は快晴でした058.gif

前日は雨だったからか、空もクッキリと青く美しい日でした。
(画像左の黒いのは、カラスかな~。。 ^^;)

先週末(→)同様・・
そろそろ山へ紅葉を堪能しに出かけようか~と思ったものの、
この日も、山は天候が崩れやすいという予報。

これまた先週末同様で、
ボートの方も臨時休業~~~。。。
(先週は管理人さんの体調不良で、今回は風が強いため。)



c0145250_20104618.jpg

ボートに乗るのなら、赤い橋のたもとなのですが・・
そんなわけでボートも乗れないでしょ~、


ならば、

c0145250_20105391.jpg

散歩ですよっ(笑)!


川沿いに歩いてみれば、


c0145250_201106.jpg

彼岸花も咲いていたり、


c0145250_2011785.jpg

ススキの穂が風に揺れ輝いていたり。。


c0145250_20111485.jpg

ニコさんも、あくびなどしつつも・・


c0145250_20112166.jpg

ご機嫌で、


c0145250_2011279.jpg

秋の風を感じています。 ^^




こうして散歩しながら、たどり着いた先には、

c0145250_20113340.jpg

コスモス。


c0145250_20113939.jpg

もう終わりかけだったし、
ちょっと強めの風にあおられてはいましたが、

今年も、青空の下でコスモスに会う事ができました◎ ^^


実はこのコース、一昨年も歩いているのよー。 (一昨年の記事は→

c0145250_20114557.jpg

ニコも、コスモスと一緒に♪♪



この話、後日【後編】へと続きますが・・
今日は、この ↓ にB.Bの記事も載せています。
そのB.Bの記事には、『共演!?』というタイトルで動画も1本載せましたので、よかったら見てくださいね。

コメントをくださる方は、お好きな方にお願いします。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18561333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2012-10-15 12:48 x
ニコちゃん、素敵なところをお散歩してますネ♪
ススキも揺れて~コスモスも揺れて~♪
秋満喫ですねん(^^)
彼岸花は今年は、こちらもとっても遅いです。。。。
最近、ちょっと山の方に行った時に、やっと出会えました☆
暑い夏が長かったからですね~
私、彼岸花の不思議なカンジが大好きなんです(^^)
Commented by maymay at 2012-10-15 16:04 x
コスモスかわいいです。
でもコスモスと一緒に写ってるニコちゃんのほうが
やっぱりかわいいです。

やっぱり彼岸花っていいますよねー
わたしも彼岸花っていうんだけど
こっちの人は(だんなも)曼珠沙華って言うんですよねー
Commented by funfunniconico at 2012-10-15 19:13
☆makomikanさんへ☆
川をね、下流にと下って行っただけなんですけど・・
実は、このコース、一昨年にもニコと一緒に歩いてるのよ~♪

makomikanさん、山へと出かけられたのですか~??
ぜひぜひ、その時の様子もブログで紹介してくださいね♪

彼岸花は、私も大好きです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-10-15 19:16
☆maymayさんへ☆
「コスモスは、もう終わっちゃったかな~???」とか思いながら、
ニコと一緒に歩いて行ったのですが、
まだ咲いててくれて嬉しかったです◎ ^^

「曼珠沙華」って言葉は、山口百恵さんの歌(たしか・・)で懐かしいです。
知ってる?
知ってるよね~??? ^^;;
by funfunniconico | 2012-10-14 11:11 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(4)