ビフォー・アフター!? と、B.B動画に初登場~♪

気がつけば今日で20年@@!

20年前の今日、この家に引っ越して来たのですよ~。
どうりで家も古くなったり汚れたり・・。
それにしても、この20年の早さに驚きーーーっ!!!

って事で、今日は家の中の事をちょっとです~。

ビフォー・アフター!? と、B.B動画に初登場~♪_c0145250_9482836.jpg

このベンチはリビングに置いてあり、ニコが愛用してますが・・

このベンチの前は、皮のソファを置いていました。
そのソファ、キャバとファンキ~と私たちで汚くしちゃって、その代わりにやって来たのがこのベンチなのです。

ビフォー・アフター!? と、B.B動画に初登場~♪_c0145250_951617.jpg

ニコが初めてこの家に来た時( ↑ )には、もうこのベンチになっていました。

敷物やクッションでわかりにくいですが、
家に着いたとたん、ベンチの上にいるファンキ~を見つけ寄って行ったニコなのです。 ^^
右側にちょっと写っているのが前に使っていたソファで、この頃は一人掛のみ残していましたが今はもうありません。


うふふっ、
ニコが初めて来た日の写真を久しぶりに載せたついでに、

ビフォー・アフター!? と、B.B動画に初登場~♪_c0145250_9573148.jpg
この写真も載せちゃおう~~~♪


って、話が脱線してしまいましたが、

ベンチの右前脚に多数の傷が付いていた事を覚えてらっしゃる方も多いかしら???

ビフォー・アフター!? と、B.B動画に初登場~♪_c0145250_9591552.jpg

こんな風にねー。
(下に新聞紙を敷いてあるのは、塗装する直前に撮影したため)

この傷を作った犯人は、

ビフォー・アフター!? と、B.B動画に初登場~♪_c0145250_1011042.jpg

奥の方で寝たふりしてるヒト(?)ですよ~。

ビフォー・アフター!? と、B.B動画に初登場~♪_c0145250_1001369.jpg

ニコは、滅多に吠えません。
要求吠えもしません。

ただ、自分に気づいて欲しい時などに、こうして前足でカリカリとベンチの脚に爪を立てていたのです。 ^^;
そしていつの間にか、こんなにたくさんの傷が・・・。。。

ニコがした事だし、
いつの日にか・・、この傷を愛おしく眺める日が来る事もわかっているから気にはしていませんでしたが、
それにしても目立つよねーーーって思い、カバーで隠したりしていました。

だけど、そのカバーも「ん~、、、」って感じになって来て、「なんとかしたいな~」と思ってはいたものの・・
指物師が作ったベンチなので簡単に脚だけ交換というわけにはいかず、
塗装には漆が使われているので、「自分たちではどうにも~~~」と思っていたのです。

それがね、
8月のある日に訪れた家具店の社長さんに「カシュー」という人工漆の塗装剤があり、
それなら簡単に扱えるしホームセンターで買えるという事を教えてもらったのです!

そしてやっと、なのですが・・

「指先に付けて何度も何度も丁寧に」と家具店の社長さんに教えてもらったのに、
指が汚れるのが嫌で、布切れに付けてきとうにしたため、

ビフォー・アフター!? と、B.B動画に初登場~♪_c0145250_10221526.jpg

ベタ塗り状態となってしまいました。 ^^;

でも、よく見なければわからない(と思う)ので、良いのダ(笑)◎


それから・・

ビフォー・アフター!? と、B.B動画に初登場~♪_c0145250_10295837.jpg

この(ドレッサー用)椅子の座面も、5年ぶり位に張り替えました。
この赤いチェックの布も、自分で張り替えたものでしたが・・

ビフォー・アフター!? と、B.B動画に初登場~♪_c0145250_10312457.jpg

今は、こうなっています。

ビフォー・アフター!? と、B.B動画に初登場~♪_c0145250_10315629.jpg

私が昔着たコーデュロイのシャツを使ってます。 ^^


そしてですね~、

ビフォー・アフター!? と、B.B動画に初登場~♪_c0145250_10344528.jpg

このゴチャゴチャしている場所を改善しますっ!

リビングボードは引越しに合わせて買った物だったけれど・・
テレビとテレビボードは、前に使っていたテレビが急に壊れたため慌てて買いに走ったもので、
リビングボードの上にあるパソコンも、ノートパソコンが壊れ買い替えたもの。
パソコンをここに置いたため、右側には以前から使っていたキャスター付きの赤い家具とプリンターを(無理に)持って来た。。。

だけど、この場所に椅子を持って来てパソコンするのも足に無理があり、
改善したいとずーーーっと思っていたのです。

でも、なかなか「ピン!」と来る出会いがなく・・・

そんな時、これまた素敵な答えを用意してくれたのが、ベンチの塗装を教えてくれた社長さんでした。


ただ今ですね、
私のお宝(今までのリビングボードに入れていたもの)を入れる所を作っていただいてる最中でして・・
できあがって来たら、またUPしようかな~と思います!


その私のお宝とは・・・

ビフォー・アフター!? と、B.B動画に初登場~♪_c0145250_10445539.jpg

このコたちですよ~☆

他にもキャバリアコレクションはあるけれど、ここにはホコリなどで汚れては困るものを入れていました。

さてさて、このコたちがどんな風に落ち着くか、お楽しみに~♪ (って、私が楽しみにしてるのですが・・)

ビフォー・アフター!? と、B.B動画に初登場~♪_c0145250_10565788.jpg


私のお宝、最近また一つ増えました。
でも長くなったので、また次の機会に~。。。


長ーーーーーい記事になってしまいましたが、
これまた長ーーい(2分ちょっと)B.Bさん動画もUPしちゃいたいと思います。
B.Bは素早く動くので動画を撮るのが難しく、撮ったのを父ちゃんに見せては「ダメ!」と言われていたのですが・・
なんとかピントが合ったのを撮れる様になって来ました。
今日は、そんな中の一つです。

ただし、インパクトがあるのは始めの方だけなので、飽きた方はスルーしてくださいね。




長い記事と動画に、最後までお付き合いくださった方ありがとう。 ^^ 
それからB.B動画、もっと面白いのも昨日撮れたので、またのお楽しみに~♪
Commented by makomikan at 2012-10-03 12:36 x
ファンキ~くんとニコちゃんの写真がたまらない~☆☆
かわい過ぎる~☆☆

模様替え楽しみですね♪
今でも十分キレイだけど~
宝物たちの置き場所がかわるんですね♪♪

Bちゃん、やっぱりカワイイ♪
きょとんとした表情に見えるのが、ますますカワイイ♪
動いているのを見れると
楽しくなっちゃいます(^^)
Commented by さーや at 2012-10-03 13:28 x
ファンキーくん&ニコちゃん、可愛い~♪

お宝たっくさんですね!一つ一つ食いついて見させていただきました♪
お宝、ザクザク、」お宝の山だわ~(^^♪
アフター、楽しみにしてまーす。

気付いて欲しくてカリカリ・・・そんなニコちゃん可愛いすぎですっ!
B.Bちゃん、開けるの上手ですね~、B.Bちゃん見てると
またインコと暮らしたくなってきます。
Commented by ちびえ at 2012-10-03 13:30 x
ニコたん、ちっちゃーーーーい!
そして今度は、動くB.B.にめろめろです。
2分もあった?長くない〜〜〜あっという間でしたよう。
もっと、もっと見たい!(←ワガママオバチャン・笑)

ちゃんと手をかけて補修をくり返してるから
イイ感じの空間があるのですね。見習わねば。。。
Commented by maymay at 2012-10-03 13:31 x
エイッって感じでフタ開けるのね。
かわいいなぁ~

おかあさんのゆりかごもだけど
きゃふぁにこさんちは物大切にして素晴らしいです。
わたしなんて古くなるとすぐ捨てちゃって新しいの買う・・・
イスも猫どもにカリカリやられて買い換えたばかり・・・
反省しなくちゃ
Commented by メイクル♪ at 2012-10-03 15:28 x
ニコちゃんとファンキ~君の写真は
いつ見ても、素敵です☆
ニコちゃんの安心した顔がすべてを物語っていますね♪

お家の中がいろいろと変わるんですね
どんな家具がくるのか、楽しみです☆

B.B君は、本当に起用なんですね!
くちばしを上手に使って
何でもできちゃいそうです(笑)
Commented by みゆき at 2012-10-03 16:22 x
ニコちゃん・・・ちっちゃい!可愛い!
2人で寄り添っている様子がたまらなく微笑ましいですね♪

キャバリアグッズがた~くさん!
B.Bちゃんの載っているニコちゃんは、手作りオーダーとかですか?
うちもポメグッズあるけど、こんなにたくさんはないです~。

動くB.Bちゃん、可愛いですねぇ~♪
ほんとに遊び上手!
小鳥が小さいもの(エサ粒みたいなの)をカミカミする時のくちばしと舌の動きって可愛いですね♪
Commented by メルポポ at 2012-10-03 22:05 x
うちのロンは、鳥さんの生まれ変わりかなぁ?
BBと同じことやっていつも楽しんでます。
Commented by akko at 2012-10-03 22:48 x
ちびニコちゃんかっわいーーー!\(◎o◎)/!
そんなニコちゃんを受け入れてるファンキーちゃんの表情は大人ですね!

B.Bちゃんはまず蓋を落としてお花遊びに夢中ですね♪
Commented by chiemom at 2012-10-04 10:39 x
ファンキーちゃんとニコちゃんの写真がすごく素敵!
ニコちゃん 幼い頃の面影がありますね~~~。
B.Bちゃん 動画を見て思った以上に早く動くのにびっくり。
フタにも興味があるけど 中身にやっぱり行っちゃうのが可愛いですね。一個一個口で確かめるようにして・・・面白いです!!
Commented by funfunniconico at 2012-10-04 11:04
☆makomikanさんへ☆
このファンキ~とニコの写真は、ブログに何回か出してるんだけど・・
また出しちゃいました~(笑)。
私のお気に入りなんです♪
この頃はデジカメじゃなかったのよー。
この頃からデジカメでたくさん撮りたかったな~と思います。

B.Bの目はまん丸で、体形も丸っこいから可愛いでしょ~?
次回動画を載せる時は、もっと楽しいのにします◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-10-04 11:08
☆さーやさんへ☆
ニコが家に来た頃は、まだフィルムの方のカメラだったんです。
この頃からデジカメで、たくさんの写真を撮っておきたかったな~~~って
今になって思います。

ニコのカリカリは今もなんですよー。
今朝は雨で散歩に行けなかったのですが、
「ウ〇チしたいです!」と、ドアをカリカリしてました。
父ちゃんがなかなか起きて来ない朝も、階段近くのドアをカリカリして起こしています~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2012-10-04 11:11
☆ちびえさんへ☆
B.Bの動画に喜んでくれてありがとう~~! ^^
今回のは、B.Bの動きにあまり変化がないけれど・・
次回載せるのは、もっと楽しい動画になっていると自分では(笑)、思います。
え~、次回の予定は明日か明後日ですよ~、ただし短いです~~。 
よかったら、また見に来てね♪ ^^

「イイ感じの空間」ではないので、今月中にちょっと改善いたします!!
Commented by funfunniconico at 2012-10-04 11:17
☆maymayさんへ☆
B.Bって、小さいくせに、けっこう力勝負に出るタイプなのよね~。
そんなとこが男の子なのかな(笑)。。
次回載せる時は、もっと楽しいB.B動画の予定だから、また見て下さいね~♪

私~、愛着あるものとか、大切なものは、ずーーーっと大事にする方かな~。
ドレッサーの椅子の場合は、結婚する時に両親に買ってもらったものだしね。
愛着ないのは捨ててますー(笑)!
Commented by funfunniconico at 2012-10-04 11:23
☆メイクル♪さんへ☆
ニコが赤ちゃんだった頃からデジカメを持ってれば良かったな~~~って
今になって思います。
ファンキ~と一緒の写真はフィルムのカメラで撮ったものなの。
でも、すごく気に入っていて、自分で眺めてはジーーーンとなってます(笑)。

家具は、ただ今、「私のお宝入れ」を制作中のはずなのですが・・
もう数日で連絡が来る予定なの。楽しみです♪

B.B動画にチャレンジしていたら、「さあ、こんなボクも撮ってみたまえ!」って
新しい遊びを披露してくれたB.Bで・・
その動画はけっこうよく撮れたから、いつかUPしますね~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-10-04 11:30
☆みゆきさんへ☆
小さなニコは、「まめふ」の様な顔してるでしょ~(笑)!?
この頃は、フィルムの方のカメラだったので・・
今(デジカメ)の様にたくさんの写真は残せていないのが、今になって残念。。
とっても仲良しだったんですよ~♪♪

B.Bを頭に乗せたニコは、フェルト作家さんに作っていただいたものです。
その方のブログは、「うみべのいえ」さんで、私のブログの右側に
リンクを貼っているので、興味があったら遊びに行ってみてください♪
色んな犬種のコをとても素敵に作ってらっしゃいますよ。 ^^

次回、B.B動画を載せる時は、今回よりも楽しいのの予定なので(笑)、
よかったらまた見てくださいね~♪
Commented by funfunniconico at 2012-10-04 11:32
☆メルポポさんへ☆
あら、ロンちゃん、黒くて長ーいお耳をパタパタってさせたら・・
ダンボの様にお空飛んじゃうかもねっ!
ここまで飛んできたら、うちのコにしちゃおうっと~♪ タノシミ~~☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-10-04 11:35
☆akkoさんへ☆
「まめふ」の様なちびニコ、笑えるでしょ~?
この頃のファンキ~が、今のニコと同じくらいの年齢なんですよー。
ファンキ~は、今思い返しても、とってもイイオトコだったのだ~~☆ ^^

動画もなかなか難しいね~。 ^^;
でも、次回のはもうちょっと楽しいB.B動画の予定でーす(笑)!
Commented by funfunniconico at 2012-10-04 11:39
☆chiemomさんへ☆
ニコが家に来た頃は、まだフィルムカメラだったので、今の様にたくさんの写真が残せてなくて・・
それが今になっては残念です。
小さいニコは、なんだか「まめふ」の様な顔でしょ~(笑)!?
家に来た時は1.6キロしかなくて、すごく小さかったのよ。

長ーいB.B動画も見てくれてありがとう。 ^^
次回は、もっと短くて楽しいのを載せますね♪
B.Bは、ほんとスバシッコイのよ~~。
Commented by meecharlie at 2012-10-06 17:56
パピーニコちゃん可愛いですね。
ファンキ~お兄ちゃんに、寄りそう姿がなんとも可愛くて微笑ましくて・・・
お兄ちゃん大好きっ子だったんでしょうね^^ 
多頭飼いっていいですね。

リビングのお宝物入れ完成まじかなんですか!?
どんな感じになるのでしょうか~!! またアップしてくださいね。
新しいお宝ってのも、気になります☆
Commented by funfunniconico at 2012-10-06 22:56
☆meeさんへ☆
うふふ、ありがとうございます。 ^^
ニコを迎える前、2~3回くらいファンキ~も一緒にニコに会いに行ったりしたんですよ。
ニコは、それを覚えていたのかどうか分かりませんが・・
家に着いたら、すぐにファンキ~に駆け寄りました。
ファンキ~も、すぐに小さなニコを迎えてくれて、
それは今思い返しても、キュンとなる位に・・甘酸っぱいような素敵な思い出でもあり、
ニコと出逢った日から、別れの日まで、ずーーーっとニコのいいお兄ちゃんでいてくれたファンキ~に、
ほんと感謝感謝の私です。
年の離れたファンキ~に可愛がられたニコは、今も年の離れた優しい感じの男の子が大好きなの◎ ^^

「お宝入れ」は、もうそろそろ出来上がる予定なんだけどな~。。。
by funfunniconico | 2012-10-03 11:37 | 日常あれやこれや・・ | Comments(20)