ZOO~♪ と、「誰かに似てる!?」 ^^

c0145250_11585019.jpg

先日の、スマトラトラのケアヒの誕生会(→)の時に撮った他のコたちの写真がまだ残っているので、
今日はその紹介です。

c0145250_1159157.jpg

象さん、背中に土を乗せていました。

たしかこれって、乾燥から皮膚を守るためだと聞いた事があるけれど~・・・?・・・。。。


c0145250_11591042.jpg

キリンさん。

キリンさんは漢字で書くと麒麟さん。
難しくて書けません。。 ^^;

そのキリンさんの、

c0145250_11592116.jpg

口元がチャーミングでした~◎ ^^


c0145250_11593054.jpg

ゴリラのドンくん。

たしか今年で43歳だそうで、国内では最高齢のゴリラさんだとか・・。
43歳って事は、私が子供だった時からいるのよねー。

c0145250_11593887.jpg

ドンくんは、いつも寡黙な感じに見えるのですが・・

敬老の日にだったか、お祝いをしてもらったドンくんをテレビで見たら、
すごく楽しそうにしてて、なんだか「ホッ」としました。 ^^



動物園に行けば、ぜ~んぶくまなく回って観察する私たちだけれど・・
その中でもお気に入りなコたちがいて、
アビシニアコロブスも、そのお気に入りメンバーなわけですが・・

この日は暑かったからか、み~んな地面に下りていたのです。

先に私が見つけて、「あっ、赤ちゃんが倒れてる!(←正確には倒されてるなんだけど)」と言ったら、
父ちゃんが驚いて「死んじゃったの!?」って、、、 ^^;;

「そうじゃなくって~~、ほらっ!」と指を指した先には・・

c0145250_11594975.jpg

{たぶん)お母さんに、お手入れか何かしてもらっていたの。

この姿が、すっご~く可愛かったのです。 ^^

一度、自分で起き上がろうとしたけれど、「いいからっ!」って感じでまた倒されて・・

c0145250_11595968.jpg

こんな顔してましたー。

この姿がね、

c0145250_120810.jpg

毎晩、食事の後で私に呼ばれ、コロンするニコになんだか似ている(笑)。。

ほんとはイヤなのに、「コロン」と命じられるままに倒れては・・

c0145250_120184.jpg

私に歯磨きされるニコ(笑)。。

c0145250_1202770.jpg


c0145250_1203556.jpg

愛情も、たまには重荷か(笑)???



c0145250_1204814.jpg


今朝、私は1時間も寝坊しましたー。
夢の中で一生懸命 何度も伝票にソロバンおいてました(疲れました・笑)。
昨日、「20代の平均骨密度よりも・・」と言われたからか、
20代前半の・・就職したてな頃の自分に戻っていた様です(なんとも単純な・・・)。
すぐに電卓時代になったけれど、就職したてな頃はソロバンだったのよねー。
でも今朝は雨で、ニコの散歩も庭仕事も中止となり、1時間寝坊しても十分に間に合いましたけど。。

それから~、
毎朝「きょうのわんこ」を見るのが楽しみな我が家。
なんと今朝は、キャバリアのにこちゃん(2歳?ヶ月)の登場で・・
同じ名前に親近感も湧き、テレビに張り付いて見てました◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18517321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-10-02 13:02 x
わたしも今日のわんこ見ましたよー
会社引っ越して近くなったからあれ見て出勤。
にこちゃんでしたね~

ニコちゃん、毎食後歯磨きするんですね。
すごいです。
見習わなくちゃ。
Commented by aya at 2012-10-02 15:29 x
え~見逃したー!(寝てた…)
にこちゃんって名前可愛いですよね~

歯磨きしてると嫌がるけど
仕方ないですよねー
いつも犬達に「虫歯になったらご飯なしよ~」って言ってます。笑
Commented by funfunniconico at 2012-10-03 11:30
☆maymayさんへ☆
「きょうのわんこ」にキャバリア出ると、なんだか嬉しい私です!
しかも「にこちゃん」でした~◎

歯磨きはね、夕食の後だけです。
寝る前にって事で。
男の子のファンキ~は、ずっと白くて立派な歯でしたが・・
キャバちゃんは10歳越えたくらいから歯がボロボロになり、
「全身麻酔での歯石取り」を勧められたりしました。
それを検討しているうちに、違う病気が出て来て、どんどん進行しちゃったので、
歯石取りはしませんでしたけど・・。
男の子に比べ、女の子は歯石が付きやすいそうなのです。
ニコも歯がとても小さいし、なるべくなるべく大切にしたいのです。 ^^

Commented by funfunniconico at 2012-10-03 11:34
☆ayaさんへ☆
どこに住んでるキャバちゃんだったかは忘れてしまいましたが・・
ブレンの可愛い女の子でしたよ!
同じ名前だったので、親近感たっぷりにジーーーと観察しちゃいました。 ^^

男の子は(女の子に比べ)歯石が付きにくいと聞いた事もあるけれど、
いつまでも白く丈夫な歯でいてもらうために歯磨きは大切ですよね~。
ニコも毎晩、ほんとイヤなのに(笑)、私に押さえつけられてやっています(笑)◎
by funfunniconico | 2012-10-02 12:43 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(4)