水浴(び)B.Bの記録~♪ → 9月1日(光と陰)

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 9月1日(光と陰)_c0145250_11253118.jpg

今日は台風一過の青空。

昨夜は日付が変わったあたりから風が強くなってきた様に思う。
よく寝る私でさえも目が覚めました。

でも、同じ部屋に寝ているニコは熟睡していましたよ。

階下でひとりぽっちで寝ているB.Bは、風の音を怖がってないかしら~・・・
外で暮らしている野鳥や野良ネコたちは、どんな風にしてるんだろう~・・・
そんな事を考えながらも、いつの間にかまた深い眠りに落ち、
再び目覚めた時には台風は過ぎ去っていました。

朝、新聞を取りに庭に出ると、西の空にはまん丸お月様が残っていて、
昨夜は見れなかった中秋の名月を愛でる事ができました。 ^^

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 9月1日(光と陰)_c0145250_11253942.jpg

そして今日は、骨粗しょう症の検診に行って来ました。

はじめて受ける検診なのですが・・

なんと、
「20代の人に比べ128パーセント」「同年代の人に比べ148パーセント」の骨密度だそうで、
今のところ優秀だそうです!

その結果に、なんとな~く嬉しかった私で~~す。 ^^




さてさて前置きが長くなりましたが、ここからが本題で、

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 9月1日(光と陰)_c0145250_11254929.jpg

9月1日に水浴びしたB.Bの記録です。

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 9月1日(光と陰)_c0145250_1126097.jpg

光と陰だなんて、なんだかカッコいいサブタイトルをつけちゃったけど(笑)、
この頃はアチチな毎日で、部屋に入る陽射しをカーテンで遮っていました。

でも、B.Bのお風呂(?)のお水は太陽光で少し温めたいし~、
B.Bを撮影するにも光があった方がキレイなので、B.Bのお風呂だけに陽射しが当たる様にしていたのです。


だけど、やっぱり撮影にはちょっと暗かったのね~。。。 ^^;

水浴(び)B.Bの記録~♪ → 9月1日(光と陰)_c0145250_11261083.jpg



水浴(び)B.Bの記録~♪ → 9月1日(光と陰)_c0145250_11262026.jpg



水浴(び)B.Bの記録~♪ → 9月1日(光と陰)_c0145250_11263127.jpg



水浴(び)B.Bの記録~♪ → 9月1日(光と陰)_c0145250_11264118.jpg



水浴(び)B.Bの記録~♪ → 9月1日(光と陰)_c0145250_11265293.jpg



水浴(び)B.Bの記録~♪ → 9月1日(光と陰)_c0145250_1127393.jpg



水浴(び)B.Bの記録~♪ → 9月1日(光と陰)_c0145250_11271488.jpg



水浴(び)B.Bの記録~♪ → 9月1日(光と陰)_c0145250_11272455.jpg



水浴(び)B.Bの記録~♪ → 9月1日(光と陰)_c0145250_11274594.jpg

で、こんな感じの写真となってしまいました。 ^^;;


水浴(び)B.Bの記録~♪ → 9月1日(光と陰)_c0145250_11275474.jpg

B.Bも、いつも通りで、一度は飛び立ったものの、


水浴(び)B.Bの記録~♪ → 9月1日(光と陰)_c0145250_1128383.jpg

また戻って来ました(笑)。


よって、この話はまた後日に続きますーー。。。 ^^;;;
Commented by aya at 2012-10-01 17:41 x
台風すごかったですねー
うちの地域は台風ってあまり来ないけど
昨日はこっちにも来ましたよー

B.Bちゃんの水浴び可愛いなぁ~
続くのね~!楽しみ~
Commented by メルポポ at 2012-10-01 22:40 x
流石きゃさん、、ビールをカルシウムに変えるなんざ、普通の人には出来ません。
Commented by chiemom at 2012-10-02 08:59 x
今日のB.Bちゃん 前回より水しぶきが激しいような~~。
暑いよ~~~ブルブル~~~って感じ?
骨粗鬆症の検査受けたことがないのですが きゃふぁにこ♪さんのお食事など拝見していたらとってもヘルシーだしバランス取れているから大丈夫ですよ~~!!
Commented by funfunniconico at 2012-10-02 11:49
☆ayaさんへ☆
こっちは夜中に台風が来たので、あまり面倒な事もなかったけれど・・
そちらは雨や風、大丈夫でしたか??
マッシュくんやレオンくんは怖がりませんでしたか~??

週一で水浴びしてるB.Bなので、しょっちゅう水浴びの様子をブログに載せてる感じの私ですが・・
飽きなかったら(汗)また見に来てね♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-10-02 11:52
☆メルポポさんへ☆
私にもさ~、20代の人に負けないものがあっただなんて嬉しいじゃないっ(笑)!?
飲酒や珈琲や喫煙は、骨の生育(?)を妨げるらしいけど・・
私は喫煙はしないけど、ビールも珈琲も好物!
でも結果が良いので(エヘン!)「何も改善はしなくて良いです」と言われました~~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-10-02 11:56
☆chiemomさんへ☆
今回のB.Bは、ちょっと逆光ぎみに撮影したので、水しぶきが強調されたのだと思います。
いつも水しぶきをたくさん上げてパシャパシャ~~と豪快に水浴びしてるB.Bなんですよ~♪ ^^

骨粗しょう症の検診は、とっても簡単ですぐに終るんです。
今年ね、〇0代になった私には、市の方からアレヤコレヤの検査を受ける様にと送られて来たのであります~。。。 ^^;
Commented by makomikan at 2012-10-02 12:25 x
148%ってスゴイ☆
凄過ぎる~(^^)ホント素晴らしい☆☆の一言です☆

Bちゃんの頭。。。。やっぱりナデナデしてみたい。。。。

ホオズキの写真にビックリ!
こんなにキレイにミイラ(?!)みたいになるんですか~?!
Commented by funfunniconico at 2012-10-02 12:49
☆makomikanさんへ☆
あははっ、
なんだか自分でも嬉しかったのよ~。
先生に、「今まで通りの生活でいいですよ!」と(骨密度に関しては・・だけど)言われました◎ ^^

ホオズキ、おもしろいでしょう!?
ホオズキは根っこで増えるから、もうどんどん増え過ぎちゃって~~、
それを無造作にエイと抜き取り、数日放置しといたらこんな風になってました。 ^^
by funfunniconico | 2012-10-01 14:44 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)