ある朝のふたり・・

c0145250_20262620.jpg

いつもの様にオヤツを催促中のニコですが・・


c0145250_20263585.jpg

ここから先は、ニコとB.Bそれぞれの目で、ふたり(?)の心を感じ取ってね!

「目は口ほどにものを言う」って言うじゃない!? ^^


c0145250_20264629.jpg



c0145250_20265789.jpg



c0145250_2027785.jpg



c0145250_20271895.jpg



c0145250_20272778.jpg


B.Bはね、ニコのオヤツが欲しいわけではないのです(ニコは心配してるけどね・笑)。
ただ、ニコが何を食べたのかが気になるの。
私たちが何かを食べ初めても、ジーーーッと観察するB.Bなのよ。
だからってそれをあげてみても食べません(枝豆とパン少々以外は・・)。

そしてね、私たちが何かを食べ始めると、自分も一緒になって自分のシード類を食べ出すB.Bです。

だからB.B、お留守番の日は食べる張り合いがなくなっちゃうのか、あまり食べずに待っている感じなのです。。。


c0145250_20273636.jpg
「ボクがニコちゃんにあげてみたいな♪」B.B


c0145250_20274633.jpg
「ニコちゃん、はいどうぞー。」B.B


c0145250_20275541.jpg

「もうオシマイねっ!」って蓋を閉めても、蓋をクチバシでカチカチさせてみるB.B。

そんなB.Bの様子を見て・・


c0145250_2028660.jpg

「もしかしたら、また蓋が開くかしら~???」と、淡い期待を抱くニコでした~(笑)◎



ここから ↓ は、先日(→)のユリカゴに乗ってみたニコです♪

c0145250_20281828.jpg



c0145250_20283070.jpg

いつか、本当にニコがこのユリカゴで寝起きする日が来るかしら~???



c0145250_2028463.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18510206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆき at 2012-09-30 16:48 x
ニコちゃん、切ないよねぇ・・・食べられちゃう?!とか心配よねぇ(笑)。
ほんとに目が語ってますね!(笑)
でもそれでガウッて怒らないニコちゃん、優しいですね♪

淡い期待を抱いている様子も・・・大笑いしちゃいました(笑)。
Commented by オーちゃんmama at 2012-09-30 21:25 x
にこ姫~!
この際、B君を訓練して瓶のふたを開けてもらうってのはどうでつか?
「Bちゃんならきっと出来るっ!絶対出来るから!」って褒めて育てるのみ!
出来たら僕に連絡してくだたい!
僕のおやつの瓶も開けてもらいますから~(^O^)/

                           byオーリー王子
Commented by makomikan at 2012-10-01 12:27 x
Bちゃんは、すんごく楽しんでいるみたいだけど~
ニコちゃんはとっても心配そう。。。。
2人の性格が出てて~とってもカワイイ(^^)
ニコちゃんの揺りかご♪い~なぁ~♪
Commented by funfunniconico at 2012-10-01 14:29
☆みゆきさんへ☆
ニコね、B.Bに一度鼻をチクン!とされた経験があり(苦笑)・・
それ以来、あまり接近はしたくないんですよね(笑)。
だけど、大好きなオヤツがあるからテーブルからも離れたくないし~~って
頭の中は「どうしよう!?」でいっぱいだったかも(笑)。。

ニコ、B.Bに鼻チクン!された時も怒らなかったし、一度も怒った事はありません。
だからB.Bは全くニコを怖くないので~す◎
Commented by funfunniconico at 2012-10-01 14:36
☆オーリー王子ちゃまへ☆
愛しのオーリー王子ちゃま~、
Bちゃんはニコが全く予測できない様な動きをするの。
青いスパッツ穿いた宇宙人みたいなのよ~。
それに、寝ているわたしの頭の上をいつもかすめて飛んで行くの。
そのBちゃん、開けられるふたもちゃんとあるのです!
だからいつか私に、瓶の中からオヤツを放り投げてもらいたいな~~~って期待してるのよ♪
Bちゃんの足にお手紙結んで王子のお家まで飛ばしてみたいけど、
ママが心配するから止めときます。
                        ニコでちた~♪
Commented by funfunniconico at 2012-10-01 14:41
☆makomikanさんへ☆
ニコは、B.Bにこれ以上接近してほしくはないし~、
だけどテーブルの上には大好きなオヤツがあるから離れたくないし~~って
葛藤中でした(笑)。
前に鼻チクン!された事をまだまだ引きずり中のニコです(笑)。。
でも、オヤツなしでもこれ位の接近は平気になって来たニコでもありま~す。
一方B.Bの方は、自分が鼻チクン!したなんて事も忘れちゃって、
ニコの反応を楽しんでいる様でした(笑)◎
by funfunniconico | 2012-09-30 16:02 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)