ポシェットと寝顔と、ふたり!?

c0145250_20591184.jpg

いつもニコとの散歩の時に愛用していたポシェット。

気に入っていたのですが、くたびれて来たので新しいのに買い替えました。
で、ポシェットの中身もすべて入れ替えました。

古いポシェットは空っぽになってしまったのに・・

c0145250_20592629.jpg

今度はB.Bが入り込んで、


c0145250_20593660.jpg

探検中。


さらには、

c0145250_20594537.jpg

前のポケットの部分にも入り込み、


c0145250_20595314.jpg

どうやら気に入ったらしい(笑)。


B.B、こういう時は糞をしませんよ!

そういえばね、
うちの洗面所の上の方に棚があるんです。
その棚には扉が付いているのですが、いつも開けっ放しで、
あまり使っていないバケツなどを入れてるんです。
B.Bは、その棚の中に入るのがお気に入りで、バケツの陰にチョコチョコ入っては出てきたりって
よくしていました。
先日、その棚の中を掃除したのですが・・
B.Bの糞が何個かは落ちているだとうと思ったら、ぜんぜんなかったの。
その代わりね、バケツの陰の部分の新聞(下に敷いてました)を齧って巣の様にしてました。
それがなんだか可愛く思え、父ちゃんが帰って来てから見せてあげました◎ ^^

棚の中に敷いてる新聞は新しいのに替えちゃったから、B.Bはまた新たに巣を作り始めてるのかも。。




そして、

c0145250_210373.jpg

昨日午後のニコ。


c0145250_2101275.jpg

左耳をピロ~~~ンてして、ほんとは左目は半開きの白目だった(笑)のに・・


c0145250_2102265.jpg

気づかれちゃいました。



てなわけで~、

c0145250_2103410.jpg


c0145250_210455.jpg

B.Bの後ろにニコがいるの分かった?? ^^


今朝もいつも通りに起き、ニコと散歩に行こうと思ったのですが・・
外は雨でビショビショー。
ニコの散歩は中止となり、父ちゃんとニコが寝てる間に私はブログUP~で、こんなに早い時間に投稿となりました(笑)。

台風の動向が気になりますね。
雨風強まる所の方は、お気をつけくださいね。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18502006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2012-09-28 09:09 x
棚のお話 何だか本当に和んじゃいますね。
クスってわらってしまって 嬉しくなっちゃう。
お下がりのポシェットでもきっと巣作りしちゃうんじゃ~~。
何にでも興味を示して 毎日が楽しいですね。
Commented by makomikan at 2012-09-28 12:39 x
Bちゃんは、遊びの天才♪ね~☆☆
きっと、観察してたら、楽しくて~ずっと見ていそうです(^^)

↓ヤッタネ☆ニコちゃん☆
「やった☆」と声に出して、拍手しそうになりました。。。
(職場なのに・・・笑)
Commented by メイクル♪ at 2012-09-28 20:40 x
B.B君は、ちゃんとわかっているんですね☆
本当は、人間が思っているより、たーくさんのことを理解しているのかも♪

↓ 鼻パク、上手に出来ましたね
  今度、見せてください♪
Commented by akko at 2012-09-28 22:02 x
ぷっちゃんも覗いたり潜ったり よくしてますよ~。^^
ボタンインコって何にでも興味を示し 探検大好きですよね♪
とっても楽しませてくれるんだけど、
ビーズを隠しちゃうんだよね~^^;

週明けに台風が来そうです!
気を付けましょうね!
Commented by funfunniconico at 2012-09-29 20:02
☆chiemomさんへ☆
そうなのよー、B.Bってなんだか不思議かわいコちゃんで(笑)、
男の子ってのもあるのかもしれないけど・・
どこまでも真っ直ぐーーーに甘えてくれるのです。
こ~んな小さいカラダで、
こ~んな小さいハートで、
ってくらいズッシリと自分の存在感を伝えてくるんですよ~~。
Commented by funfunniconico at 2012-09-29 20:07
☆makomikanさんへ☆
B.Bは、ほーーんと真っ直ぐに純真で可愛いのです◎ ^^
時々、あまりにまとわりつかれ・・「ちょっとー」って時もあるけどねっ(笑)。。

実は、ニコの動画をアレから2本撮りまして、その3本目を今からUPしようかな~~~なんて、、(笑)♪
Commented by funfunniconico at 2012-09-29 20:10
☆メイクル♪さんへ☆
B.Bは、頭も体もとっても小さいけれど・・
その頭脳はけっこうシワシワ~な気もしますっ!
なにしろね、
私たちが出かけちゃってB.Bだけ留守番だと、食欲もなくなっちゃう様で・・
あまり食べずにボーーーって待ってる様なのよ~。
そんな事からも、とても感情豊かな鳥なんだと思います。

「鼻パク」、もういつでも披露できますよ~~~~~っ!! ^^
Commented by funfunniconico at 2012-09-29 20:14
☆akkoさんへ☆
ぷっちゃんの隠したビーズ・・
ある日突然、ある所から、忘れた頃に出てきたら、なんだか笑えない!? ^^
B.Bの場合は、自分で隠しておいた丸い輪っかに自分の頸が入っちゃって、
なんだか犬が首輪したみたいになっちゃって(笑)、パニックになった事があったけどねー(笑)。。

明日、そちらは風雨は強まるかしら!??
お気をつけて~~!!!!!!!
by funfunniconico | 2012-09-28 07:15 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)