蕎麦の花と、オファー受付中っ@@!?

c0145250_1081139.jpg



c0145250_1081930.jpg



c0145250_1082890.jpg

白く清楚な蕎麦の花です。


c0145250_1083732.jpg

B.Bが大好き~な蕎麦の実を鉢にパラパラ撒いたら、ニョキニョキ芽を出し、どんどん花を咲かせてくれました。


c0145250_1084585.jpg

私、お蕎麦を食べるのも大好きですが、蕎麦の花も大好きです。 ^^


c0145250_1085433.jpg

それにしても、すっご~~~く丈夫で虫もつかないの。
こぼれ種からも勝手に芽を出すほど。
その、こぼれ種から芽を出し、庭の片隅でちょこっと咲いてる感じも可愛いのよ。


c0145250_109452.jpg

こんなに簡単に育つのに、どうしてお蕎麦は高いのだろう???と疑問に思ったけれど・・・

種を収穫してみて、少し分かった気がする。


c0145250_1091362.jpg

いっぱい咲いたのに、これしか採れなかったんだもの~。

下からB.Bが、「ボクのっ!?」って見てるけど・・(笑)。。
この蕎麦の実は、2日ほど干し、今朝B.Bにあげました。
まあ普通に食べてるけど、「とくべつ美味しい♪」って感じではない様です。 ^^;

そうそう、人が食べるものをあまり欲しがらないB.B。
果物もあまり好きじゃないらしいのですが、茹でた枝豆は大好きなんですよー!!


そのB.B・・

c0145250_1092367.jpg

料理に使おうと庭から採って来た酢橘に興味津々!

そのうち転がし始めちゃって、

c0145250_1093354.jpg

もうすっかり自分の世界に入り込み、楽しんじゃってますー。

c0145250_1094169.jpg


c0145250_1095383.jpg


c0145250_1010218.jpg

何度、(私が)拾い上げても・・

c0145250_10101089.jpg


c0145250_10101898.jpg


c0145250_10102658.jpg

こうしてテーブルから落とすんですよねーーー。

酢橘で遊ぶB.Bの横で、この日私はテレビでサッカー観戦をしていたのです。

だから、
もしかしたら、
B.Bも、サッカー選手になったつもりだったのかな~(笑)??


c0145250_10103519.jpg

・・・だそうですー(笑)。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18498775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-09-27 11:56 x
B.Bくんすご~い!
賢いよね。いつも思って何回も書いてるけど
インコってこんなとこできるのね・・・

ニコちゃんの動画も観ましたよ。
ちゃんとクッキー、上にはじいてるよね、
だから背中の方に飛んだりするんだけど、
これが分かったニコちゃんも偉い。
このほうがキャッチしやすいんだよね~
Commented by キャバらぶ~ at 2012-09-27 18:37 x
おぉー、ニコピン動いてる♪♪♪
いやー、嬉しい。(笑)

先日の写真でニコピンの技を見せてもらいましたが、
想像より、ずっとスピード感を要する技ですね!

今度は、BBちゃんの、テーブル落としの技や、お財布からのコイン飛ばしを是非見たいです!!

あ、BBちゃんのオファー受付中だけど、動画のリクエストは受け付けてないかな。(笑)
Commented by メルポポ at 2012-09-27 21:46 x
chi-ちゃんの声張り切ってるねぇ。
動画とのしいなぁ。ニコちゃん可愛いなぁ。
もう少し長い動画楽しみにしてまーす。
マルキ―スィエはオランダだじょ。
Commented by akko at 2012-09-27 23:03 x
蕎麦の花って可愛いですよね~。
でもでも私には育てられなーい!(蕎麦アレルギーだから)
子どもの頃は大好きで食べてたんだけどなぁ。(+_+)

B.Bちゃん、楽しそうに遊んでますね♪
酢橘舐めてるけど、味はしなかったのかな?
Commented by みゆき at 2012-09-27 23:52 x
B.Bちゃん、インコじゃなくて、犬に見えます(笑)。
すごい遊び好きで、とっても頭いいですよね♪

↑のニコちゃん動画!生(?)ニコちゃんだ~♪
鼻パク、失敗してもそのおやつは食べちゃわないんですね。
うちだったら絶対に食べられちゃいそう(笑)。
Commented by funfunniconico at 2012-09-28 06:49
☆maymayさんへ☆
B.Bはなんでも遊びモノにしてしまうというか・・
グイグイ押して行って高い所から落とすのが好きなのよね~(笑)。
落とした瞬間がB.Bの「快感~♪」らしい(笑)。。
だからいつも似た様な遊びにいきつきます~。。。 ^^;

ニコ動画も見てくれてありがとう!
私と父ちゃんがニコの奮闘(?)ぶりに喜んでるのが分かるでしょう?
ほんとおかげ様です◎ ^^
落ちたら拾いに行かないのも進歩の証かな~。
Commented by funfunniconico at 2012-09-28 06:58
☆キャバらぶ~チャンへ☆
動くニコを喜んでくれてありがとう~~。 ^^
今さらながら動画の載せ方を知った私です。。 ^^;
そうね、そうね、B.Bのコイン飛ばしの技も、動画にしなくちゃね(笑)♪
でも、父ちゃんのスマフォじゃないとダメなのよー。
父ちゃんのは「かけ放題(っていうんだっけ??)」の契約だけど、
私のは違うから(笑)。。。

ニコピンのも、もっと上手になったら、またいつか動画しちゃいま~~~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-09-28 07:00
☆メルポポさんへ☆
おっ@@、おーいっ、、
私の名前が~~~。。。

動画はね、私も父ちゃんも初チャレンジだったので、こんな感じでした。
でも今度UPする時には、もうちょっとイイカンジ~~な動画にしたいなーーって思います◎ ^^

B.Bが私の名前を連呼する動画もみたい(笑)??
Commented by funfunniconico at 2012-09-28 07:05
☆skkoさんへ☆
skkoさん、蕎麦アレルギーですもんね~。
私も30代突入の頃、突然花粉症になり、それはそれは大変でしたが・・
ただ今の年代(^^;)になった頃には、すご~く楽になりました。
ただしakkoさんの場合は食べ物だから、なかなか試す事は難しいですよね。
私も牡蠣だけは絶対にダメ!
小さい頃あたっちゃったので。。

B.Bの遊びは、投げたり落としたりばかり(笑)。
酢橘、ちょっと齧ったけど、苦かったんじゃないかな~?
でも、私が育てた酢橘なので、全く消毒とかしてないので安全です◎
Commented by funfunniconico at 2012-09-28 07:08
☆みゆきさんへ☆
ボタンインコは活発なコ多いみたいですよ~!
B.Bも、ほんとよく遊びます♪
しかも、なんだか自分で想像しながら遊んでる様なところがあって、
面白いし可愛いです◎ ^^

ニコもね、初めはすぐに拾いに行ったんです。
でも、落としたのは速攻で私が拾い、
「落ちたら食べられない!」ってのを教えていくうちに、
だんだん理解できた様です。
これも師匠からの伝授なんですけどねーっ☆ ^^
by funfunniconico | 2012-09-27 11:04 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(10)