失敗もまた可愛いのダ♪ ^^

昨日の記事に書いたとおり、今日は失敗編で~~す(笑)!

c0145250_1015542.jpg

ニコの鼻にクッキーを半分にしたのを乗っけて、

「マテ!」って言った瞬間に、

c0145250_1016370.jpg

ニコの目と鼻に力が入ります(笑)!

1枚目も2枚目も同じ様な写真に見えるけど、微妙な変化があり、私にはニコの真剣さが伝わるんだな~(笑)。。。


けれど、まだまだ52~55%の確立で失敗しちゃうニコは・・

c0145250_10161262.jpg
あれっ!?


c0145250_10162197.jpg
あれれっ!?


って、こんな写真もたくさん撮れちゃったわけですー(笑)。 
でも、私からすれば、そんなニコの表情が面白かったり可愛かったりするわけです! ^^

c0145250_10163234.jpg


c0145250_10164322.jpg


c0145250_10165435.jpg
これなんて、背中に飛んで行っちゃてるし~~~(笑)。。

それでも、
失敗にメゲル事もなく、

毎回毎回、

c0145250_1017327.jpg

こんな顔や、

c0145250_1017141.jpg

こんな顔や、

c0145250_10172375.jpg

こんな顔しながらも、

c0145250_10173254.jpg

頑張るニコさんが、私は大好きです◎ ^^


それに、
もうすぐ8歳のニコが、これをできる様になるとは思っていなかった私なの。
だから成功した時は、私も満面笑顔で褒め称えてます。

そんな事からも、アドバイスをくれためい師匠とmaymayさんに、ほんと感謝だわっ!


シニアの手習いの様な感じのニコだけど(笑)・・

c0145250_10174065.jpg

頑張るニコを応援してネッ☆


最後は成功のイメージで締めくくる事が肝心なので、

c0145250_10175398.gif

昨日載せた成功の瞬間の写真をアニメにしました☆



今日は、すばらしいお天気。
でも今日だけの1日限定らしい。
だから朝から洗濯機を3度も回しちゃいましたよ~。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18495215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆき at 2012-09-26 12:43 x
うはっ♪
ニコちゃん、上手~!
これできたらめちゃくちゃ可愛いし褒めまくっちゃいますよ!
失敗している表情も、必死な形相も(笑)、全部キュートですねぇ♪
ポメはマズルが短いので、乗らなそう・・・(笑)。
Commented by makomikan at 2012-09-26 12:49 x
お~☆ニコちゃん頑張ってますネ♪♪
真剣に頑張るニコちゃんがカワイイ~(^^)
背中に飛んじゃった。。。ので笑っちゃいました♪♪
一度だけ、うちも試した事があるのですが~
そうそう☆その時、どこかに飛んで行ったのです(笑)
はい☆まずは、くいしん坊女王のみかんさんに
頑張ってもらおうと思います(^^)
Commented by maymay at 2012-09-26 13:09 x
かわいい~~~
ニコちゃんおやつのってると真剣だね。
目と鼻に力入ってるの良くわかりますよー

軽いのは難しいと思います。
少し重みがあるクッキーが1番やりやすいかもです。

Commented by akko at 2012-09-26 19:36 x
ニコちゃん頑張ってますねぇ。^^
美味しいおやつをゲットするためだもんね~♪
真剣な顔がおもしろ可愛いよ~❤
Commented by メルポポ at 2012-09-26 22:42 x
多頭がいで、そんなんしたらどうなるか分かる?
奪い合いが始まります。
Commented by funfunniconico at 2012-09-27 10:43
☆みゆきさんへ☆
そうなの、そうなのっ♪
もう頑張るニコが可愛くって~~~(笑)◎ ^^

たしかにポメちゃんたちもマズル短いけど、
キャバリアも短いし、特にニコは短い方だと思う。
それにポメちゃんは機敏だから、コツさえ覚えればできる様になるんじゃないかな~???
Commented by funfunniconico at 2012-09-27 10:46
☆makomikanさんへ☆
今日もニコ、朝練しましたよ~!
オヤツ絡みだから(笑)、ニコも張り切って練習してます(笑)◎

そうそう、ニコも色んな所に飛ばしたの。
今も半分以上は飛ばしたり落としたりしてるよー。
でも、少しずつコツはつかめてるみたいよ☆

みかんちゃんも、かんたくんも、頑張って~~~!!! ^^
Commented by funfunniconico at 2012-09-27 10:58
☆maymayさんへ☆
ニコとしては、「なんでこういう事になったんだろう???」って気持ちもあるかもしれないけど(笑)・・
成功すればオヤツもらえるし、ほめられちゃうし~~で、
ニコも張り切って練習してます(笑)◎

そうそう!
今朝ね、父ちゃんのスマフォで動画撮ったの♪
youtubeに父ちゃん、それ載せたらしい。←たった今メールきた(笑)。。

新たなアドバイスもありがとう~♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-09-27 11:01
☆akkoさんへ☆
ニコ、どんだけ一生懸命に練習してるか分かるでしょ~~(笑)!?
それもこれも、鼻の上に乗せられた小さなクッキーを食べたいがためだけなのですー(笑)。。
でも、そんな一生懸命さが、すごく可愛かったりします♪ ^^
今日もすでに朝練スミよ!
Commented by funfunniconico at 2012-09-27 11:03
☆メルポポさんへ☆
う~ん、
たしかに多頭飼いでは難しい面もあるかもしれないけど・・・
この技を伝授してくれた めい師匠のお家には、後輩犬のボーダーコリーもいるし、
ニャンコさんも2匹もいるのだ~◎ ^^
Commented by さーや at 2012-09-27 12:07 x
こんにちは~♪
頑張ってるNIKOちゃん可愛い~真剣なお顔も!
おやつ、いっぱいもらえるね☆
脳の活性化にも良さそうですね。
家の中では 寝てばかりのCocoもチャレンジしてみようかなぁ。
がんばれ~NICOちゃん。
Commented by funfunniconico at 2012-09-28 06:53
☆さーやさんへ☆
さーやさん、ありがとうございます!
ニコ、もっともっと練習して上手になりたいところですが・・
今ちょっと体重オーバーぎみなので、1日1回だけの練習でここまで来ました~~♪
ほんとそうよね、脳の活性化になるわよね☆
ニコも日中は寝てばかりいるけれど・・
8歳近くになり、新しい事を習得しようと一生懸命。
これって素敵な事だと思う。
さーやさんのお家でも、ぜひぜひチャレンジしてみて~♪♪♪
by funfunniconico | 2012-09-26 11:07 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)