師匠、見てくださいっ!!

9月はじめのある日(→)、

ニコの・・

c0145250_10472392.jpg

この写真に、めい師匠(→)の育ての親であるmaymayさんからアドバイスをいただきました。


c0145250_10473721.jpg

それからは、1日に1回くらい練習をしていたニコなのです。

ニコはもっと練習したかったかもしれないけど、
夏の間の運動不足で、ちょっとだけ体重が増加したため、オヤツがらみの練習にはあまり熱を入れられませんでした。。 ^^;


でもね~、

ニコも少しずつコツをつかんできて、

c0145250_10474542.jpg

「マテ!」の間に、

c0145250_10475453.jpg

勝手に食べちゃう余裕(?)まで出て来たの。


それで、先週末、父ちゃんに撮影してもらう事にしたのです。

c0145250_1048153.jpg
「マテ!」

「ヨシ!」
c0145250_10482438.jpg
成功◎


c0145250_10483446.jpg
「マテ!」

「ヨシ!」
c0145250_10484318.jpg
成功◎


c0145250_1048611.gif
「ほら~、こんな感じよっ♪」Nico ( ↑ の写真はアニメです。)


けどけど、口に入った瞬間が撮れてないのよね~。。。 
うちのカメラでは動画を撮れないし~~。。。。。 ^^;;


それでニコに指示をしながら、自分で撮影もする事にしてみた私なのです。

c0145250_10485279.jpg
「マテ!」

「ヨシ!」
c0145250_104957.jpg

あれ、この時は失敗だったかな??


では、もう1回いきますよっ♪

c0145250_10491411.jpg
「マテ!」

「ヨシ!」
c0145250_10492226.jpg


c0145250_10494091.jpg

成功◎成功~~◎ ^^

c0145250_10494977.jpg
モグモグモグ~~♪


GETした瞬間を私もちゃーーーんと撮りましたよ~~っ☆
証拠写真 ↓↓↓

c0145250_10495775.jpg


まだまだ成功の確率は低いのです。
父ちゃんは「3回に1回くらい」と言うけど、
いつも見ている私は「2回に1回弱」だと思う(笑)。
そうね~、45~48%くらいの成功率です。

でも今日などには、落としたらもらえないという事を理解し、
落としても探そうとせず、「さあもう1回!」と真っ直ぐ前を向いて座っている様になりました。

コツを忘れない様、毎日1回は練習させ、来年お正月に家族で集まる時のダシモノにしようと思ってます(笑)!!


ニコに素敵なワザを伝授してくれためい師匠とmaymayさん(→)、ありがとう。 ^^

まだ半分以上は失敗しているニコなので、
失敗した時の写真もあり、それはそれで可愛いのですー(笑)。
だからそれも明日あたりUPしま~~す♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18491776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-09-25 12:43 x
おーーーーーっ!!!
見たよーーーーーっ!!!!!

ニコちゃんできるようになったね~
成功率はだんだん上がりますよ。
やっぱ何事も練習です(笑)

この芸は食いしん坊の子ができる芸なので
ニコちゃんもやっぱり食いしん坊で決まりです(笑)
分かってたけどねー
Commented by makomikan at 2012-09-25 12:59 x
おおお~☆すご~い☆
うちもやってみたけど・・・できなかったの・・・・(^^;)
そっかぁ。落としたらもらえない!ってすれば
いいのかしらん?!
めいちゃん、ニコちゃんを見習って
頑張ってみま~す(^^)
だって、うちも食いしん坊女王だから~((笑)
Commented by メルポポ at 2012-09-25 22:24 x
仙台キャバ軍団として行けるかも・・
Commented by chiemom at 2012-09-26 09:38 x
凄いです~~~。
偉い!ニコちゃん ちゃんとマテできるのね。
我が家はマテしている間に横から横取りしようとしている子が必ずいるので絶対に慌てて食べちゃいます~~。
Commented by funfunniconico at 2012-09-26 10:58
☆maymayさんへ☆
まさかニコができる様になるとは思ってなかった私なのー。
だから、ニコも私も父ちゃんまでも(笑)、みんなで喜んでます♪ ^^
あらためて、ありがとう!!

ニコの場合は、乗っけるものが変わってもまだまだ難しいのよね~。
昨夜、マメフでやってみたら・・
軽過ぎてすぐに飛んじゃうから、ニコどうしていいか分からなくなったのか、
鼻に乗せたまま固まっちゃいました~~。
「ヨシ!」と言っても全く動かず、知恵熱でも出たかと思いました(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-09-26 11:02
☆makomikanさんへ☆
そうそう、
アドバイスしてもらったのは、置く場所と、その「落としたらもらえない!」って事で~す。

「食いしん坊女王」って事は、まずはみかんちゃんがエントリーなのねっ!? ^^
ニコも、まだまだ半分以上の失敗だけど、「どうすれば良いか」というのは理解した様なので、
ますます精進しま~す◎
みかんちゃんも、かんたくんも、絶対にできると思うよ~♪♪
Commented by funfunniconico at 2012-09-26 11:04
☆メルポポさんへ☆
えっと~、
メルちゃんポポちゃんが西日本軍団なら、
めい師匠やニコは東日本軍団ですっ!
師匠のめいちゃんは、この技でテレビ出演までしたのよ~~~っ☆
ニコの場合は、まだまだこれからです♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-09-26 11:06
☆chiemomさんへ☆
とって~も食いしん坊なニコは、「食べる事」が絡むと、どんな事でも
けっこう頑張れるのです~~(笑)。。

そういや、そうよねー、複数いる場合には、そういう問題もたしかにあるっ!
by funfunniconico | 2012-09-25 11:41 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)