スマトラトラの誕生会と、我が家の小さなハンター!?


この日の記事(→)に書いたとおり・・・

スマトラトラの誕生会と、我が家の小さなハンター!?_c0145250_12143448.jpg

8月16日は、(15日に4歳になった)スマトラトラのケアヒのお誕生会でして、

私と父ちゃんも暑い中、出かけて行ってみたわけです。 ^^

ケアヒにはお肉がプレゼントされたのですが、それを見ようと集まった人たちが多かったのか、
日曜日だったからなのか、
私たちが動物園に着いた頃(AM11:30頃)には駐車場はすでに満車で、
それでも入りたい人たちの車が車道に並んで順番を待っている状態でした。

私たち、いつも平日の早い時間帯にしか行かないので、そういう風に並んで待つなんてした事がない。
だいいち並んで待ってたら、いつ入れるか分からない~って事で・・

カーナビで有料駐車場を探したものの近くにはなく、
2キロちょっと離れた棒施設の駐車場に、事情を話した上で許可をもらい駐車し、タクシーで駆けつけるという事になりました~(笑)。。

でもラッキーな事に、行きも帰りも、ちょうど目の前にタクシーが停まっていたのよね。

スマトラトラの誕生会と、我が家の小さなハンター!?_c0145250_12144663.jpg

これは、ケアヒにお肉がプレゼントされるのを見ようと、ケアヒのコーナーの前に集まった人たち。

気温31℃くらいの暑い日で、空は快晴。
あまりの天気の良さで、ケアヒのコーナーに施してある強化ガラスにみんなの顔が映っちゃうー。

実は、この中に私もいるのよね(笑)。
帽子で顔は見えませんけどね(笑)。。

それにしても、こうしてケアヒを待っている間が一番暑くて大変だった。 ^^;
父ちゃんは、人ごみを避け最後尾でカメラを持っていたのだけど、夕方のニュースに映ってたのよ~(笑)。


そして、やがて出て来たケアヒは・・

スマトラトラの誕生会と、我が家の小さなハンター!?_c0145250_12145925.jpg

まっすぐお肉に向かうのかと思ったら、
まずは私たちの目の前へとやって来たのです!

だからもう、み~んな「キャー☆」とか「ワー☆」とか。。 ^^

スマトラトラの誕生会と、我が家の小さなハンター!?_c0145250_1215999.jpg

きっとケアヒも、あまりの人の多さに驚いたのよね。

でも優雅に私たちを見回した後は、お肉へと直行し、

スマトラトラの誕生会と、我が家の小さなハンター!?_c0145250_12151961.jpg

アムアムと食べ始めました。

スマトラトラの誕生会と、我が家の小さなハンター!?_c0145250_1215289.jpg

鶏一羽だったので、「すぐに食べ終わっちゃうんじゃないの~」って思ったけれど、けっこう時間かけて食べてた様に思います。


私と父ちゃんは、人ごみから出て違う方向から観察していたのですが・・

なんとケアヒ、

スマトラトラの誕生会と、我が家の小さなハンター!?_c0145250_12153934.jpg

食べ終えた後で、私たちのいる方に寄って来てくれたのです♪

スマトラトラの誕生会と、我が家の小さなハンター!?_c0145250_12155122.jpg

素敵だったわ~☆


ケアヒを見終えてから、ソフトクリームを食べ、家で待っているニコたちを思い出しました(笑)。

スマトラトラの誕生会と、我が家の小さなハンター!?_c0145250_1216359.jpg

ほ~んと暑い日でしたが、ケアヒの前に他の動物たちの所も一回りしたのです。
動物たちも暑くて大変そうでした。
そんな写真も、後日UPしたいな~と思います。


この日の夕方、
ニコとの散歩も終えてから、
夜ごはん前に軽くビール(大瓶2本)を空けた私たち。

スマトラトラの誕生会と、我が家の小さなハンター!?_c0145250_12161491.jpg

父ちゃんの脇の下から、父ちゃんが食べている豚足を見つめるニコ。

スマトラトラの誕生会と、我が家の小さなハンター!?_c0145250_12162765.jpg

我が家の小さなハンターです。 ^^
Commented by メルポポ at 2012-09-19 15:55 x
ビール2本(大瓶)を飲む為に、動物園に行ったのですね。
ロンは、持ってこいを言わずとも投げたものは、持ってきます。
そのあとが問題で、・・離しません。
Commented by キャバらぶ~ at 2012-09-19 22:05 x
いや~素敵な子!
なんとも男前過ぎて、キンチョーしそう!

芸能人で例えたら、Gacktのような雰囲気!(笑)
きんな素敵過ぎる人が夫だと、ご飯が喉を通らないわ。。。アハハ

小さなハンターさんは、お肉をもらえましたか!?
お口に、力が入ってる♪

↓BBちゃん、青い敷布と、涼しいお皿の中での水浴び、本当に美しい!!
ここ最近、ジメジメ暑いので、写真見て涼しくなれました♪

ニコピン、どの写真も素晴らしいから、ニコピンオンリーの日めくりカレンダーでも、十分商品になりますよ~◎
Commented by maymay at 2012-09-20 09:54 x
八木山動物公園懐かしいな~

トラ、かっこいいですよねー
カメラサービスもばっちりでモデル慣れしてますねー

かるーくで大瓶2本なんですね(笑)
Commented by funfunniconico at 2012-09-20 11:25
☆メルポポさんへ☆
休肝日以外は、いつも大瓶3~5(または6)を2人で飲んじゃう我が家です。。 ^^;
「3」の時は、父ちゃんが仕事の日。
「5~6」の時は、父ちゃん休みで夕方から飲んじゃう日。。。 ^^;;

離さない時、人間も一生懸命に引っ張ると、面白がってますまます放さなくなるって
聞いた事ありますよー。

Commented by funfunniconico at 2012-09-20 11:31
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ケアヒくんは、震災から1ヶ月半しか経っていない時・・
余震や放射能問題の不安もある中、「仙台を元気づけるために」と来てくれたのです。
その上、今年は赤ちゃんまでできて、それまた日本の動物園では15年ぶりの快挙らしいです◎
それに、トラ界の中でもイケメンだそうですよ~。 ^^

ニコは、食べたい時、「ニマッ」としながら見つめるのです(笑)。
味のついてない豚足(トンソク)だし、コラーゲン豊富だから、ニコも食べますよ♪ ^^

仙台も、昨日今日は30℃までいかない感じです。
でもたしかに湿度は高かった。
台風の影響だねー。
そちら、今日はいかが?
コッチは曇り空で、雨が降ってこないかと、窓から外を眺めつつPCしてます。(洗濯物ね)

Commented by funfunniconico at 2012-09-20 11:34
☆maymayさんへ☆
懐かしいでしょ~?
かなり昔、オオカミもいたの覚えてる??
私は、そのオオカミを見るのが好きだったな~。

そういえばっ!
先日の海の話のお返事に、「シオブタ」って書いちゃったけど(汗)・・
「菖蒲田海岸」の間違いです。
食いしん坊だから、ついつい「シオブタ」=「塩豚」になっちゃってた。。。 ^^;

うへへ、
軽く飲んだ後、食事しながらまた大瓶1本ずつ飲んで、お風呂上りにまた飲みました~~。。。
by funfunniconico | 2012-09-19 13:10 | 日常あれやこれや・・ | Comments(6)