カレンダーになっちゃったNico♪ 【第1弾!】

一昨日の「刺繍になっちゃったNico♪」(→)に続き、「なっちゃった♪」シリーズですヨ~(笑)!

c0145250_2110348.jpg

ニコの写真、来年のカミンさんの「犬めくり」に採用されちゃいました~♪ ^^

採用になった景品として、来年用のカレンダーが3冊送られて来ました~~♪♪

c0145250_2113952.jpg

ニコが、「犬めくり」に採用されるのは2回目でして・・

1回目は2010年の「犬めくり」で、
この時の記事(→)には、過去にキャバやファンキ~が採用していただいた時の写真も載せています~☆


ちなみに、
今年のカレンダー(→)と、去年のカレンダー(→)は、「犬めくり大判」で採用していただきました。


そして、
来年用に採用してもらった写真は・・

c0145250_21292614.jpg

これです!

この写真は、ニコが6歳になる直前に撮影したもので、
ちょうどこの数日前に、ニコの心臓に雑音が入った事をいつも診ていただいている獣医師に告げられ・・
キャバリアに多い遺伝性の心臓病とはいえ、「ファンキ~より2年も早く!」という事に、やはりショックを受けたものです。。

この写真を撮った時の記事(→)には、
自分の中では、コレが本命だろうと思っていた・・

c0145250_2135141.jpg

この写真も載せています。
(5枚まで応募できるので、カレンダーが届くまではどの写真が採用になったのか分からないのです。)


え~~~と、
そのニコの心臓はというと、数日前にも月一の病院に行って来ましたが、
あまり変化はないとの事で、
薬はといえば今年になってから血圧を下げる一番弱いタイプの薬を飲んでいます。
そして、良質のオイスターを心雑音が入った直後から飲ませてもいます。
これは信頼できる知人にお願いし、いつも送っていただいているものです。

ただ8歳で心雑音を告げられたファンキ~も、2年間は目立った進行はなく・・
10歳の誕生日を迎える頃から急激に進行していった感じがあるので、
これからのニコの、些細な変化にも気がつける自分でいたいと思っています。



それから、

c0145250_21461284.jpg

極姫薔薇がまた咲きまして、部屋に飾って楽しんでいました。

蕾もあり、まだまだ咲くな~って楽しみにしていましたが・・・

うっかりしていたら、
またも花芽すべてが摘み取られなくなっていましたーーー(涙)。。。

c0145250_2151224.jpg



そして昨日はですね、
ある方(?)のお誕生会に出かけて来ました。
いや~、それはもう暑くて暑くて~~~。。。

c0145250_21563553.jpg

ケアヒくんの記事は、また後日に♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18462517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2012-09-17 14:59
犬めくりに採用されたんですね~!!おめでとうございます。
リースをのせて、可愛いニコちゃんですね ♪
私は、今年は応募し忘れちゃったので、残念です・・・
しかし、キャバリアネットさんの方は応募したので、
またニコちゃん達と一緒に載せてもらえたらな~と思っています^^

心臓の方は、変わらずに経過しているようでよかったです。
六歳の頃のことだったんですね。
どうかゆっくりゆっくりと。。。
Commented by chiemom at 2012-09-17 18:16 x
覚えているわ~~~この写真。
凄く印象に残っていました。きゃふぁにこ♪さんのセレクトは間違いがないですね!!
空を見上げているようなニコちゃんは本当にバックの赤い色に綺麗に溶け込んでいて 私もこれ欲しい~~。
本当に素敵な写真です。
心臓 クレアは8歳で今のところ言われていないけれどもなんだか不安になりますね。
今度ちゃんと診てもらいに行こうかな~。
一応 予防の為にSODとコエンザイムQ10を飲ませていますが。来るときには来ますものね。
冷静に対処出来るように しなきゃ。
Commented by メルポポ at 2012-09-17 20:45 x
お土産は買ったじょ。。
キャバリアの犬カタログを買ったんだけど、オイラはやっぱり、3百何十種載っている中で、スパニエルが好きみたいその中でも、ダントツで、
キャバが好きどぉぁ。と感じました。
きっとおいらの前世が、貴族だったんだろうなぁ。。。。・・・
でも、病気はいやだなぁ。
可愛いものの代償を神様は、与えたのでしょうか?
いや、キャバは、人間が作ったものだものなぁ。
人は、罪な生き物です。
・・・と独り言です。
それにしても、ニコちゃんの写真日本で一番かわいいキャバさんかもしれませんね。。
Commented by メルポポ at 2012-09-17 20:55 x
ん?愛妻家じゃねーよ。
恐妻家でしょ。。
Commented by maymay at 2012-09-18 12:57 x
かわいい写真選ばれましたね。
本命のもすごくいい~~~~

ここには犯人Bがいるのですね(笑)
かわいい犯人だね~
Commented by funfunniconico at 2012-09-18 20:35
☆meeさんへ☆
2年ぶり?3年ぶり?・・に「犬めくり」の方に採用されました~◎ ^^
たった1日分のページなんですが、やはり嬉しい私です♪

そして、キャバリア・ネットさんへの応募の分もあるので、
今回の記事は【第1弾】なのですよ~。。

ニコの心臓の件は、6歳の誕生日を迎える直前の事でした。
若い頃に発祥すると進行も早いというのを聞いていたので、ショックでしたね~。
でも、それもまたニコ自信なのだと、全てを受け入れる決心はできたつもりでいます!

今年の大判の9月に、チャーリィくんがいますね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-09-18 20:44
☆chiemomさんへ☆
まあっ♪
覚えていてくださったのですか?
ありがとうございます。 ^^

遺伝性の僧房弁閉鎖不全症は、遺伝性だけに予防しようがなく・・
来る時には来てしまうんですよねー。。。
心雑音を告げられた時には、けっこうショックだったんですよねー。
でも、それもまたニコ自身なのだと、全てを受け入れる覚悟はできているつもりです。
だけど、そんな事もまた、(同じ僧房弁・・だった)ファンキ~が私に教えてくれた事なんですよね~。。
Commented by funfunniconico at 2012-09-18 20:52
☆前世は貴族だったらしい、メルポポさんへ☆
私もね、キャバリアを知ってから・・
キャバリアはもちろんだけど、スパニエル系が大好きになりました。
スパニエル系は、優しい性格のコが多い様に思います◎

人間は、「改良」とか言いながら、勝手にいろんな生物の血統をいじり過ぎたのですよねー。
優しくて愛らしいキャバリアを求めたばかりに、僧房弁とか、今ではキアリ(脊髄空洞症)とか・・
人間は、罪多き生き物でもありますねー。。。

それと、
世の中、奥さんが強い方が家庭は円満ですっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-09-18 20:58
☆meymeyさんへ☆
勝手に「本命」だと思っていた写真は、すご~く気に入っていたのですが・・
自分が思うのと、選考基準とは、ちょっと違ったりするのよねー。。

そして、
そうなのっ!
うちには「はんにんB」がいるのよー。
しかも、全く罪の意識はないのです。。 ^^;

「はんにんM」の仕業(?)はね・・
よく似た様な事をキャバがしたのです(笑)。。
ファンキ~に対して、自分の存在感を示したかったのだと思います(笑)。。
羽毛布団とか・・、ふわふわ~な新しいものには、油断した頃にやられましたよっ(笑)!
Commented by makomikan at 2012-09-19 12:29 x
さすが~☆きゃふぁにこ♪さん☆☆
この写真かわいいなぁ~って思ってました(^^)
きゃふぁにこ♪さんの写真は、季節感もあって
表情が豊かで~いつも惚れぼれしちゃいます♪
私も~「本命」の方かと思いました。。。

遺伝性のものは難しいですよね。。。
みかんのママも心臓だったそうです。
でも、その子の生命力を信じたいです☆
ニコちゃん、遺伝性のものに負けないで頑張って~☆

はんにんBちゃん。。。はんにんでもかわい過ぎて憎めない。。。。(笑)
Commented by funfunniconico at 2012-09-19 13:01
☆maymayさんへ☆
ごめんなさ~~~い!
昨夜お返事書いた時は気がつきませんでしたが・・、今気づいたっ(汗)!!
maymayさんのお名前をmeymeyさんにしちゃってました。
すみません。。
Commented by funfunniconico at 2012-09-19 13:09
☆makomikanさんへ☆
この時の写真は、両方とも一緒に行った父ちゃんが撮影したんですよ~。
「本命」と思っていた方は、フレームに入れて部屋にも飾ってるくらい
気に入ってるんだけど・・
採用になったのは同じ日に同じ場所で撮った違う方の写真でした。

遺伝性の病気は、後から出てくるしねー。
でもニコを家に迎えた時から、そういう心配は頭の中にあったし・・
それでもニコを迎えたいと思ったわけで、心臓の遺伝もまたニコなんだな。 ^^

「はんにんB」は、ヤンチャ坊主なんだけど、憎めないのよね~◎ ^^
by funfunniconico | 2012-09-17 10:31 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)