刺繍になっちゃったNico♪


「できあがって来ましたよ~」のメールをいただいた翌日は、朝からものすご~く暑かった。

こんなに暑いし~、
自分で運転して行った事ないし~、
コインパーキングってのにも自分で入れた事ないし~、
父ちゃんが休みの日に乗せて行ってもらおうかな~~~とも思ったものの、

でも、「早くみたい♪」という気持ちの方が強く・・

暑さや、ちょっとした自分のチャレンジもあり、今回はニコに留守番を頼み、
ひと月ぶりにBark'n Butchさんまで出かけた先週木曜日の私。

カーナビ頼りで運転しても道を間違ったけれど(笑)、
ちょっと遠回りしながらもなんとかOK!
コインパーキングは、ぜんぜん平気だったよ。



そして到着し、手渡され、

もう感動☆

感動ーーっ☆ 



えっと、こんな角度かな・・

c0145250_1555309.jpg

これね、刺繍になっちゃったニコなの。

ニコの写真をもとに刺繍をしていただいたのです。

写真は、

c0145250_15554027.jpg

これです!

私が撮影したニコの中で、一番と言ってもいいくらいのお気に入り♪

だって、
頭には私が作ったカモミールのリース、
瞳には青空とカメラを持った私がいるんだもん。 ^^

この写真は、今年のキャバリア・ネットさんのカレンダーにも使っていただいたし・・
この写真を使った年賀状も作りましたねー(笑)。。



さてさて、、
一番上の刺繍の写真はマクロで撮ったものだけど、

c0145250_15554939.jpg

実際にはこんな感じで、キーホルダーにもなるんですよ~!

ただし私の場合は、もったいないのでキーホルダーとしては使えませんっ(笑)!!


大きさは、

c0145250_155557100.jpg

この位です。


背景の色も選べるらしいのですが、女の子なので赤にしてもらいました。
でも、青も良かったかな~。。。

Bark'n Butchさんに写真を数枚持って行けばお願いできるのですが・・
メールでも受け付けてくださいますよ☆

しかもこれ、一針一針チクチクと手で刺繍してるのです。
そして可愛くて、本当に大満足~~♪♪♪ ^^

c0145250_1556729.jpg



家に戻ってから、ジーっと観察し、ニコの瞳に驚いちゃった!

c0145250_15561760.jpg

ちゃ~んと青空が映ってて、しかもキラキラと輝いてるの☆



ちなみに私も・・・・・

数年前に、キャバ&ファンキ~&ニコを刺繍した事あるんですよねー。
私のブログ右上の所にも貼り付けてあるんだけど、

これね、

c0145250_16463167.jpg

こうして見比べると、どうも作りが単純というか幼い。。。 ^^;;

しかも、ひとりの友達には、プレゼントまでしちゃってる~~~。。。。。 ^^;;;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18456770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さ~や at 2012-09-15 17:40 x
はじめまして、こんにちは。
素敵な刺繍ですね♪オンリーワンの物ってすごく魅力的ですよね~
ワタシも子供の時から結婚するまではいつもインコ(セキセイ)と
暮らしてました。インコもほんと可愛いですよね、ちゃんとなついてくれる。そしていまはキャバ2と♪
NICOちゃん、とってもプリティ、リースとってもお似合いです。
またお邪魔させていただきますね♪
Commented by みゆき at 2012-09-15 21:10 x
すごぉ~~い!
とってもとっても素敵な刺繍のキーホルダーですね!
色鮮やかだし、ニコちゃんの可愛くてでも凛々しいお目目がそっくり。
うちも欲しくなっちゃいます・・・♪

↑の記事のB.Bちゃんの舌、可愛いです~♪
小鳥の舌ってすごく小さくてでも可愛いですよね♪
Commented by akko at 2012-09-15 21:16 x
スゴイ―ッ!
刺繍のニコちゃん、本物そっくりーーー\(^o^)/
きれいに瞳が刺繍されていて、
きっと、心を込めてチクチクされたんだろうなぁと思います!

B.Bちゃんは気持ち良さそうにしてて可愛いな~。^^
ぷっちゃんは絶対触らせてくれない。。。
ルウちゃんは触りまくりokです。(*^^)v
Commented by skipdog at 2012-09-16 10:36 x
すご~い刺繍ですね。
写真をそのまま画像処理したかのような忠実さです。
ニコちゃんのキラキラお目目がそっくりです!

私も大切にしてますよ~。
きゃふぁにこさんも天才よ。
写真も並べて毎日お線香をあげてます。

なんか偶然だけど、私の愛車の呼び名が「B太郎」なんですよ~。
Commented by mee at 2012-09-16 14:02 x
お気に入りの写真と、そっくりの出来上がりですね~
とっても素敵ですね。
目の部分だけでも、何色もあって、本物の様ですね。

きゃふぁにこさんの作品も、とっても可愛い~と思います^^
お三人の特徴が伝わってくるようです ^^
Commented by aya at 2012-09-16 16:16 x
刺繍のキーホルダーかわい~~~
モデル可愛いから作った方もやりがいあったでしょうね

きゃふぁにこさんが作られた刺繍も可愛いです
愛情が詰まっててわたしは好きですよ~


Commented by メルポポ at 2012-09-16 16:40 x
いいもの作って貰いましたね。
きゃさんが作ったのかと思っちゃった。。
うちもいろいろな呼び方をするじょ。。
メルは、ケツデカとかぁ。。ポポは、しゅっしゅっ ポッポとかぁ。。
ロンは、ロングちゃんとかぁ。
呼びません。
Commented by オーちゃんmama at 2012-09-16 17:12 x
みなさんのおっしゃる通り、すご過ぎですばい!
目の色使いがすっばらしかぁ!!

不器用なオーちゃんmamaにはまず無理でつ(~_~;)
きゃふぁにこさんの作品だって、すごいし、何より愛情てんこ盛りですもん!
素敵でつよっ!

王国では、ニコちゃんは「ニコピン」ってお呼びするか「ニコ姫」とお呼びするかで、B.Bくんはもっぱら「Bくん」でつね!

王子は普段はオーリーとか、オーちゃんとか、オっぴー君だったりもします。
・・・ですこぶる悪さをした時は「オーランドっ!!」て叫んだりしまする(ーー゛)

その時、王子は「だれっ?」という顔をしてますけどね(~_~;)
まっ、反応すればわかっているということにしてます。。。
Commented by makomikan at 2012-09-16 20:29 x
うぉ~☆☆
かわいい~☆☆すご~い、丁寧な作りで感動ですねぇ♪♪
見てすぐに。瞳がちゃんとブルーだぁ☆☆って思ったの☆
宝物ですね~(^^)
Commented by funfunniconico at 2012-09-17 09:47
☆さ~やさんへ☆
はじめまして♪
コメントありがとうございます!
さ~やさんもキャバリアちゃん×2と暮らしてらっしゃるのですね!?
まあまあ、私もぜひぜひお伺いさせていただきます♪
拙いブログですが、また遊びに来ていただけると嬉しいです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-09-17 09:59
☆みゆきさんへ☆
刺繍のキーホルダー、素敵でしょ~!?
素敵なのはわかっててオーダーしたんだけど・・
こんなに素敵に作ってもらって感激でした☆
色んな犬種の刺繍を手掛けてらっしゃる様なので、ポメちゃんだって
すごく上手に刺繍なさるのではないかしら~。
もし興味がおありでしたら、記事にリンクを貼りましたので・・
Butchさんを覗いてみてくださいね♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-09-17 10:02
☆akkoさんへ☆
すごく丁寧な作りに私も感激したのですが、
特に瞳の輝きには驚きっ!!
刺繍でも、こんな風に表現できるんだ~~ってビックリでした◎

ぷっちゃんも、触られる事への警戒心が取れて・・
「おぉっ!?触られって気持ちいいゾ~♪」って事に気がついてくれると良いんだけどね。
でも、ルウちゃんがなでなでされてるのを見ているうちに、「ボクも!」ってなるかもよ~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-09-17 10:06
☆skipdogさんへ☆
すごいでしょ~っ!?
こんな風に刺繍で表現できるのねーーーって驚きました@@!!
そして自分のを見て(笑)、「はれ~~~」ってなったわけです。。 ^^;
なのに、skipdogさん、優しいお言葉ありがとう。

愛車にも名前があるのねー。
私もつけようかな~。
でも、「B太郎」ったら・・、もしやベンツっ@@!?
Commented by funfunniconico at 2012-09-17 10:11
☆meeさんへ☆
そうなの♪
すごく丁寧に細かく刺繍してあるのですが・・
特に瞳の輝きに驚きました~@@!!
作家さんは、若い女性の方らしいのですよ。

私のはね・・テヘヘ、、 ^^;
私の中ではキャバ、ファンキ~、ニコと繋がっているのですが・・
残念な事に(当然なんだけど)、3匹いっしょの写真がないわけです。
それで、チクチクと自分流に刺繍し、3匹を並べちゃったのです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-09-17 10:16
☆ayaさんへ☆
かわいいでしょ~?
でも、とっても丁寧に細かく刺繍してあるので、絶対にもったいなくて
キーホルダーとしては使えません! ^^
とりあえず今は飾ってありますよ~♪

私のにも優しいコメントありがとう~~。
全くの自己流なの。
自分では、けっこう気に入ってて玄関に飾ってるんですが(笑)・・
こうして比べると、細かさとかテクニックとか、まったく違うのです~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2012-09-17 10:19
☆メルポポさんへ☆
おおざっぱな私では・・
こんなに手の込んだ素敵な作品は決して作れませ~~ん。。 ^^;

ポポちゃんの「しゅっしゅっ」ってなんで~??って思ったら・・
「しゅっしゅっポッポー」なのね(笑)、ポポちゃん汽車にされちゃったか~。。。
Commented by funfunniconico at 2012-09-17 10:26
☆オーちゃんmamaちゃんへ☆
スゴイでしょーっ!?
瞳キラキラには特に驚きました@@!!
私のはね、全くの自己流でして・・
キャバとファンキ~とニコを並べてみたくてチクチクしてみたのですー。
でもやはり、プロとシロウトの差がハッキリ出てますな~。。 ^^;;

うちは、「オーリー王子」か「王子」って呼んでますよ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-09-17 10:30
☆makomikanさんへ☆
そうなの、とって~~~も丁寧に刺繍されてて感動でした☆
特に瞳がね~、
全体的な作りは小さいのに、あんなにリアルに表現されてて・・
しかも瞳の中の青空までー@@!!
絶対にキーホルダーとしては使えそうになく、とりあえず今は飾ってて、
時々眺めてニンマリです◎ ^^
by funfunniconico | 2012-09-15 16:51 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(18)