新しい帽子!? (紫陽花のドライフラワーで・・)



もうすぐオシャレの秋だから・・

わたしの新しい帽子を見せるわね♪



c0145250_15421472.jpg

どう?
この帽子、ステキでしょーっ!?




c0145250_15422546.jpg

しかも、わたしに似合うでしょーっ!?



c0145250_15423625.jpg

この間の帽子(→よりも、わたしはコッチが好きよ。



c0145250_15424633.jpg

どこで買ったのって?



c0145250_15425657.jpg

この帽子は、どこにも売っていないのよ。

じゃあ、どうしたのって思う?

それはね~、




c0145250_1543783.jpg

わたしのママがね紫陽花をドライフラワーにして飾っていたから、ニコも「キレイね!」って見つめていたの。



c0145250_15431897.jpg

ただそれだけなの。

そうしたら、




c0145250_15433024.jpg

わたしの帽子もできちゃって、「ニコもビックリ~@@!!」っていうわけなの。




c0145250_15433928.jpg

この時(→)の庭の紫陽花をドライフラワーにしたら淡いグリーンになりましたが、
それはそれで気に入っています。

ニコの帽子(笑)は、本当は小さなリースにしたのに、また帽子みたいになっちゃったというわけで~す(笑)◎


c0145250_15435079.jpg



それから今日は、父の83歳の誕生日なんです。
着るものとかあげても、「もう着たてられないから」とか言ってあまり喜ばないし~、
一昨日日曜日に、美味しそうな焼酎2本を選びプレゼントして来ました。
(私も、今でも両親から誕生日プレゼントをもらうんですよ。 ^^)
敬老の日が近いことから、おじーちゃんありがとうというのし紙がお酒屋さんに用意してあったのです。
「父にあげたいのだけど・・」と言ってみたら、「おとうさんありがとうというのもありますよ」とのことで、
それを貼ってもらい、持って行きました。
なかなか口に出しては(照れくさくて)言えないけど、さりげな~くそんな風になら伝えられる。 ^^
父もね、それを見てなんだか嬉しそうにしていました。
だけど私、若い頃は父親が苦手だったんですよねー。
でも、だんだんに、歳と共にってことかな(笑)、父に対して素直な気持ちを持てる自分になりました。
もう少し涼しくなったら、また両親を誘ってどこかにドライブしたいな~と思います♪♪♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18441752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2012-09-11 12:38 x
ニコちゃんとってもお似合いね~♪
この間の帽子も似合ってたわよん(^^)
オシャレなママでニコちゃんもうれしいねぇ♪♪

まぁ☆お父さん、お誕生日おめでとうございます☆☆
目指せ100歳☆☆
きゃふぁにこ♪さんが会いに行って、心の中では
やっほーい!!と
とってもとっても喜んでいたのでしょうね~(^^)
Commented by maymay at 2012-09-11 12:51 x
あじさいのドライ素敵です。
難しくないの~?
わたし粉々にしたことありまーす。

おとうさん嬉しいでしょうね。
ほんと親孝行な娘ですね。
反省ーーーー(汗)

Commented by akko at 2012-09-11 14:31 x
白い紫陽花が黄緑っぽくなったのですね!
ニコちゃーん、とおってもお似合いですよー♪
(2枚目の写真が特に可愛いな(*^^*))

お父様お誕生日おめでとうございます。^^
私も子どもの頃は父がちょっと苦手だったけど。
大人になって、これから色んな話が出来るかなって思った時にはいなくなって。。。
お父様、お母様を大事にしてあげてくださいね♪
Commented by キャバらぶ~ at 2012-09-11 14:50 x
あのねぇ、ニコピン♪

あなたはどんなお帽子だって、可愛いからなんでも似合うのよ~♪

素直に可愛いとじゃ、ありがとうが伝えられると、気持ち良い!

↓夫にBBちゃんの遊ぶ写真を見せると、小さな輪っかが何という名前か、一生懸命思い出してました!(笑)

Commented by cisco-noodle at 2012-09-11 16:57
にあうっ☆
なんだかセレブな感じがステキ!よ、ニコたん。
ドライフラワーってしたことないけど、
お花が何遍も楽しめちゃうんだ。

うちじゃもう何年もお互いのお誕生日を祝うことなんてなかったけど
去年、大おかみが一部人造人間に生まれ変わったので
今年はささやかにお祝いしました。
いいもんだよね。こういうの(笑)
Commented by fu-chi at 2012-09-11 20:46 x
ニコちゃん、びっくり~なお目目が落ちそう。おっきぃなぁ~☆
お父さんお誕生日おめでとうございます。
わかります。。。私も、うんと若いころは距離があったかも。
今もね、なんというかちょっと照れくさいのよね。
でも親孝行たくさんしたいですね。
Commented by メルポポ at 2012-09-11 22:21 x
あら、かわい。。
Commented by skipdog at 2012-09-12 09:54 x
フレッシュあじさいが今頃!?って思ったらドライフラワーなんですね。
白って茶色っぽくなりそうな気がするけど、きれいなグリーン。
ニコちゃんにすごくお似合いよ!

お父様、おめでとうございます。
いつまでも元気で長生きして欲しいですね。
うちの父も来月82歳になりますが、だいぶ物忘れするようになりました。
私の場合、脛をかじり続けて刺激を与えようと思ってます(笑)。
Commented by funfunniconico at 2012-09-12 11:01
☆makomikanさんへ☆
ニコにも父にも、ありがとうございます。 ^^
両親は、車で30分くらいの所に住んでいるので、いつでも行けるんだけどね。
なんだかニコに甘々なジーちゃんになって来ました。
「100歳」か~、ぼけずに元気な100歳ならいいけどね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-09-12 11:04
☆maymayさんへ☆
この紫陽花はね、ごくごく最近まで、咲いた時のまま剪定もせずに
放置していたんです。
それを最近になりチョッキンし、玄関にぶら下げていただけですよ~。

たぶんね、「おとうさんありがとう」っていう熨斗紙は、父の日の時の残り物だと思うけど(笑)、
なんだか嬉しそうにしてましたよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-09-12 11:12
☆akkoさんへ☆
akkoさん、ありがとうございます。 ^^
akkoさんも、お父さんの存在は苦手だったりしたのですね~?
私はね、父がガツンって感じで叱るもんだから、すごく反発を感じたの。
口答えもして、ますます叱られたりしました(笑)。。
そんな父も今では、ニコの甘々ジーちゃんです(笑)!
Commented by funfunniconico at 2012-09-12 11:16
☆キャバらぶ~チャンへ☆
あれ~、
キャバらぶ~チャンのご主人も遊んだ記憶があるの~??
男の子も遊んだのかな~。
うちの父ちゃんも、「こんなのあったねー!」と言っていたけど・・
やはりなんて名前だったかは覚えてない様です。

まっすぐーな気持ちをまっすぐーに相手に伝えられたらステキだよね。
それが相手にとって嬉しい事なら、何倍も何倍もステキだね☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-09-12 11:19
☆ちびえさんへ☆
え~、「セレブ感」ある~(笑)!?
ドライフラワーは、作ろうと思って作ってるわけでもなく・・
ただ単にぶら下げてるだけでドライになっちゃって、
ドライになったらなったで、それまたステキに見えたりするわけです◎

うんうん、お祝いごとはなんでもステキ~☆
それにやっぱり、親がいて、自分が生まれて育ったわけで、だから今があると思うと感謝です。 ^^
Commented by funfunniconico at 2012-09-12 11:26
☆fu-chiさんへ☆
「ビックリ~@@」なニコの目は、たまたま見開いた時にシャッターが合ったのよね(笑)。。

父にも、ありがとう。
私もねー、父と目を合わせて会話するってのがすご~く苦手だったの。
ふたりだけになるってのも、なんだか苦手だったな~(笑)。
今はね、そういうのなくなった様にも思うけど・・
やはり心のどこかに「照れ」が残ってるかな~(笑)。
まだまだ親孝行できてないけど、
どんどん老いてく(自分もだけど・苦笑)親に、少しでも優しい気持ちを届けられたらな~と思います◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-09-12 11:27
☆メルポポさんへ☆
あらら、
ありがとデスッ◎ ^^

腰痛は楽になったのかな??
Commented by funfunniconico at 2012-09-12 11:32
☆skipdogさんへ☆
しばらく咲いたままにしていたのですが・・
思い切って剪定し、ただ玄関にぶら下げていただけで、いい感じになりました◎
ニコの頭の上のは、一応小さなリースを作ったのだけど・・・
なんだか、ただ紫陽花を載せた様に見えるね(笑)。。

父にも、ありがとう。
父親同士も歳が近いのねー@@!
うちの父親も、けっこう物忘れ多いですよ~。
まあ、少しくらいの物忘れは大目にみて(笑)。いつまでも元気でいてもらいたいですよねっ!!
そうそう、それには刺激も必要よ~☆ ^^
by funfunniconico | 2012-09-11 11:05 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(16)