遊ぶインコ♪ 【「これって何て言うんでしたっけ~!?」編】 

久しぶりに遊ぶインコ♪(B.B)の話なんですが・・

その前に、

c0145250_9471844.jpg

これ(ニコが見つめてる小さなリング)って、何て言うんでしたっけ~!?

小さい頃、これをつなげてネックレスとかにして私も遊んだんだけど・・。 あなたも遊んだ~??

たしかakkoさんちのぷっちゃん(→)が遊んでいたな~と思い、真似してB.Bにも買ってみました。


c0145250_9473013.jpg

「おや~?」って、すぐに寄って行き・・

c0145250_9474247.jpg
どんどん遊ぶB.B。

はじめてのモノでも警戒するという事はまずありません(笑)!

c0145250_9475378.jpg

瓶から次々に咥え出しては、

c0145250_948326.jpg

放り投げる。

c0145250_948193.jpg

落ちたのをさらに咥えては、

c0145250_9482989.jpg

放り投げ、

c0145250_9483957.jpg

観察し、

c0145250_9484949.jpg

また咥えてトタトタと走ったかと思えば、

c0145250_9485884.jpg

テーブルの端まで行き、わざと上から落としてみる!

B.Bの場合、なんでもこうして落としてみたくなるのよねーー。
これってどんな習性からくるものなんだろう??

c0145250_949204.jpg

結局は、この繰り返しをして遊んでいたB.Bです~。

c0145250_9492927.jpg

1時間近く遊んでいたのです。

その1時間近くの遊びの中では、違う遊びも始めたりして写真はまだまだありますが・・
それはまたいつかの後日にでも♪ ^^

↑ の写真、私は「瓶を掴むB.Bの手が可愛い~」って思うのですが、
「鳥の足(手)が怖いからキライ!」って人も多いですよねー。 ^^;


c0145250_9493856.jpg

B.Bが夢中で遊んでいる間、ニコは夢の中~。

c0145250_9494868.jpg

ニコの一番の感心事は「食べる事♪」ですから~(笑)。

そうそう、今日の1枚目の写真は・・
この小さいリンクはビニール袋に入っていたのです。
それを開ける時のカサカサ音に反応して駆け寄って来たニコでした(笑)。
クンクンし、食べ物じゃないと分かったら、すぐに去って行き寝ちゃいました。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18437944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2012-09-10 12:20 x
遊んだぁ☆遊んだぁ☆
これってチェーリングっていうんじゃなかったでしたっけ?!
あれ?!違ったかな?
カラフルで、軽くてとっても好きでした~(^^)
Bちゃんに、とってもいいオモチャですね~♪

うちも、ガサゴソという袋を開ける音がすると・・・
駆け寄ってきます(笑)
でも、食べ物じゃないと分かると~すぐに去って行きます。
みんな同じなんですね~(^^)
Commented by aya at 2012-09-10 20:37 x
あ~なんか小さい頃リングで遊んでいたような気がするー
B.Bちゃん投げてる写真かわい~
同じことを繰り返して遊んでる姿ってかわいいですよね~
Commented by akko at 2012-09-10 22:03 x
そうそう、子どもの頃に繋げて遊んだこの輪っか~。
何て言うんだっけ!?

B.Bちゃん、色んな色のたくさんの輪っかで楽しく遊んでますね♪
輪投げできそうね~。^^

私も鳥ちゃんの脚可愛いと思うよ❤
掴んでる指もいいけど、
背伸びしてる時の太ももなんかは萌え萌えですぅ(*^。^*)
Commented by funfunniconico at 2012-09-11 10:55
☆makomikanさんへ☆
これね、今でも売っているんですよー!
B.Bに買った分で、99円でした。 ^^
なんだか懐かしいよね~。
今のコもこういうので遊んだりするのかな~。。。
B.Bの場合は、次々に放り投げ出しっぱなしの散らかしっぱなしなのです。
逆に瓶に入れることを覚えないものかしらね~と考え中の私です(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2012-09-11 10:56
☆ayaさんへ☆
ayaさんも遊びました~?
なんだかヨカッタ(笑)◎
無邪気に遊んでいる姿は可愛いし、見ていても楽しいけれど・・
B.Bボウズ(笑)は、出しっぱなしの散らかしっぱなしなのです~。。
Commented by funfunniconico at 2012-09-11 11:02
☆akkoさんへ☆
私はね、近所のスーパーから99円で買って来たんだけど・・
もちかしてもしかしたら、
akkoさんのお家のは、娘さんたちが小さい頃に遊んだものかしら??
その買って来た時の袋には、「チェーンリング」とかって書いてあった様に思うけど、
自分が子供の頃、そんな風に呼んでいたかな~???

B.Bね、輪投げとか本当にしたら楽しいけれど、放り投げてはテーブルから落として楽しむだけなの(笑)。
そういえば、ぷっちゃんは高い所から何かをわざと落としたりしない???
Commented by maymay at 2012-09-11 12:49 x
わたしはチェーリングと言ってました。
おんなじ色でたばにして2つ3つとお手玉のようにして
最後は手の甲にのせてつかむ!って遊んでましたよー
通じるかな?(笑)

カサカサは絶対反応しますね
Commented by funfunniconico at 2012-09-12 11:07
☆maymayさんへ☆
やはり「チェーリング」って言うんですか!?
私が子供の頃も、そんな風に呼んでいたのかな~???

maymayさんの説明通りに、お手玉の様にしてやってみましたよ♪
なんとなく分かった気がします(笑)!
そして、maymayさんもめいちゃんの様にいろんな事ができたのね~と感心しました◎ ^^
by funfunniconico | 2012-09-10 10:54 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)