水浴(び)B.Bの記録~♪ → 8月7日(うっすらblueの瞼)

c0145250_20304359.jpg

B.Bを迎える時に、
「ボタンインコは目の周りは白いのが特徴だけど、けっこうそれで好き嫌いも分かれたりするのよ」と、
ペットショップのお姉さんが言っていました。

私は、ボタンインコの目が好きだな~。
こうして目を閉じた瞼に、すごく表情が出ていると思う。

それに、ただ白いのではなくって、うっすらblueなのよね~。


c0145250_20305446.jpg



c0145250_2031562.jpg



c0145250_2031171.jpg



c0145250_20312899.jpg

あっ、今日の写真は8月7日に水浴びしたB.Bの記録です。


c0145250_20314010.jpg



c0145250_20315252.jpg



c0145250_2032399.jpg

この後、一度は・・


c0145250_20321346.jpg

上がったものの、


c0145250_20322490.jpg

いつもと同じで、また戻って来ました~(笑)。


c0145250_20323648.jpg



c0145250_203249100.jpg

やっと満足かな!?


c0145250_2033587.jpg
「うん!ボク満足したよ~◎」


昨日、「夏もさよなら~」という様な記事を載せたら・・
本当に昨日の気温は30℃にならず、真夏日更新記録は一昨日でストップ!
でも、今日にはまた真夏日ー。。

それにしても昨日昼過ぎからの雨は激しく、
午前中から買い物へと出かけていた私、
デパートを出てみたら雷ゴロゴロ~、
「ひゃーニコが怖がってる~~」と車のワイパー フル回転で家へと車を走らせました~~。

玄関のドアを開けたら、私に抱きついて来たニコ。
近所の方に聞いたら、私が帰宅する40分ほど前から降り出し、雨も風も雷もすごかったのだとか。
どうりで寝室の床が驚くほど濡れていたわけだ。

「一番怖い時にいなくてごめんね~」と、ニコには謝っておきました。

B.Bはね、「ただいま~」の声に喜んで返事をしてくれるけど、雷とかも平気なのよ!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18427737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2012-09-07 12:52 x
Bちゃんの水浴びは、本当にいつ見ても気持ち良さそう♪♪
瞼がほんのりブルーなんですね~(^^)オシャレだわ♪

ニコちゃん、雷、大変だったね。。。
最近、こちらも雷が多くて・・・私が怖いです(笑)
みかんは、やっぱり、お耳が少し遠くなって
あまり怖がらなくなりました。。。。
Commented by maymay at 2012-09-07 13:44 x
ホントだ、白じゃなくて青入ってますね~
きれいな目ですね~

うちはにゃんずもわんずも雷、平気みたいです。
めいは少し怖いのかわたしにピタッと寄り添ってくることもあります。

Commented by funfunniconico at 2012-09-08 10:36
☆makomikanさんへ☆
人間でも怖いくらいの激しさだったらしいのー。
なのに私ったら買い物に出てて~~。。 ^^;

外を歩いてる時の雷は怖いですよね!
たしか建物の中とか車の中に入っちゃえば大丈夫なのよね!?
そちらは建物密集地(?)だから、雷が鳴ったらすぐに建物の中へと避難してね~。
Commented by funfunniconico at 2012-09-08 10:38
☆maymayさんへ☆
目を「開いてる時には、真っ白に見える瞼なんだけど・・
目を閉じるとうっすらblue~☆
瞳はね、黒いビーズの様に輝くのよ~!

めいちゃんにピタッてされると可愛いでしょう? ^^
きっとめいちゃんも、少ーし怖いんだね!?
Commented by akko at 2012-09-08 21:53 x
私もね~、ボタンインコの目が好きです❤
鳥さんは瞼を閉じる時、下瞼が上がる感じだけど、
ボタンインコは上瞼も下瞼も動かして、閉じるの!
目がパッチリ明いてる時も可愛いけど、
この閉じてる時の目も大好きだな~。(*^^*)
Commented by funfunniconico at 2012-09-09 11:40
☆akkoさんへ☆
私は、はじめは特別好きでも嫌いでもなかったの。
でも、B.Bを観察しているうちに、「好きだな~可愛いな~」って思うようになりました◎ ^^

他の鳥さんは下瞼が上がるのですか!?
知りませんでした。
akkoさんは、観察力がありますねーっ!!
by funfunniconico | 2012-09-07 12:30 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)