ひっつき虫

今日の写真は、
いつも私にひっついているB.Bを父ちゃんが撮影したものです。

夏の暑い陽射しを遮るためカーテンをした室内で・・・なので、ちょっと暗いですけど。。。


c0145250_11152355.jpg

B.Bは、いつも私を追いかけて来ると前にも書いたけれど・・

c0145250_11154146.jpg

それはもう、ひっつき虫の様で、

c0145250_11155094.jpg

追いかけて来ては、肩やら頭やらに着陸するのです。

c0145250_1116019.jpg

それも、すぐに追いついて来るから、ひとりでB.Bを遊ばせている時に誰かが訪ねて来たりしたら、
それはけっこう大変です。。 ^^;

犬の様に「マテ」とかできないし、
イヤ!その前に教えてないし~~、

c0145250_1116916.jpg

そんなB.Bを時には「ウルサイナ~」と思う事もあるのですが(笑)、

c0145250_11161927.jpg

立ち去ろうとする私を見ると、

c0145250_11162940.jpg

追わずにはいられないらしいB.Bが、

c0145250_11163982.jpg

可愛くもあるかな~?????

c0145250_11165020.jpg

でも、何かをしたい時は正直ウルサイ(笑)。。

逆に私がテレビなどを見てて動かずに座っていれば、
B.Bはあちこち勝手に遊びまわり、時々私のところに戻って来るという感じ。
それでも神経が敏感なのか、
私がちょっとでも違う事をはじめると、すぐにどこからでも飛んで来ます(笑)!


これは、また違う日に・・
B.Bを父ちゃんに任せ、私は庭でB.Bのケージを掃除していました。

c0145250_1117159.jpg

部屋に戻った私に気づきすぐに飛んで来ようとするB.Bと、
そのB.Bが落とした糞に気づき、ティッシュを手にした私ー(笑)。


ちなみに・・

c0145250_10282466.jpg

ドアから出入りする時には、

c0145250_10285458.jpg

こんな風に、

c0145250_1029428.jpg

上手に回り込んでついて来るので、

c0145250_10291325.jpg

注意が必要です!

急いでバシッと閉めたら、B.Bが挟まっちゃうし~~@@;;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18416767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2012-09-04 12:38 x
Bちゃん、かるくストーカーですね。。。♪うふふ♪
それだけ、きゃふぁにこ♪さんの事が好きなんですね~(^^)
ホント、ドアには注意が必要ですよね。
Bちゃん、スルッとすり抜けて~お外に行かないでねぇ。
Commented by maymay at 2012-09-04 12:48 x
ドア挟まっちゃったら怖いですね~
うちはこじろうがドア一緒にすり抜けるので
注意しないといけないんです。
外にもついてきます。
こじろうは逃げないけど B.Bくん外出たら
飛んでいっちゃうのかなぁ・・・
Commented by akko at 2012-09-04 18:02 x
我が家も同じ~。(^^ゞ
私がじっとしていると自由に遊んでるのに
ちょっと立ちあがった途端に
「どこ行くの~」と追っかけて来て身体のどこかに止まってるぅ(@_@;)
来客の時とか、急いでる時、困っちゃうよねぇ。。。
そこがまた、可愛いんだけどね♪
Commented by funfunniconico at 2012-09-05 10:37
☆makomikanさんへ☆
「かるく」どころか、「かなりな」ストーカーなんです~~。。 ^^;
まあ悪気はないし、
かわいいボウヤのかわいい(?)ストーカーなので、許せてますけどね(笑)!
こんなのが人間だったら、それはもう大変っ!!!

この部屋から出るためには3ヶ所の出口があるので、
何かの時には、それはもう頭脳戦の様にシャシャーーーと私だけ出るのですよー(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-09-05 10:40
☆maymayさんへ☆
こじろうくんはmaymayさんのストーカー!? ^^
ニャンコは、お外に出ても逃げない様に教えられるのね~。
B.Bの場合は、たぶん外に出たら・・
「あれ!?ここどこ?」「なんだかオモシロ~イ♪」って、木から木へと飛び移り、
「あれ、空はどこまでー???」なんて遠くに行ってしまい、そのまま帰れなくなりそう。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-09-05 10:45
☆akkoさんへ☆
そうね、可愛いけど、「困ったチャン」の面もある。。 ^^;
B.Bの場合は、ほんともうしつこいから~~(笑)。。。
それでいまだに自分からは絶対にケージに戻らないしねー。 ^^;;
だけど、そんなB.Bの弱みは、やはり私を好きって事なのよね(笑)。
ケージに戻されるのはイヤなのに、
ついつい私に寄って来ては捕まれて戻されちゃう。。
でもケージに戻しても、すぐに許してくれるところも可愛いかな◎ ^^
by funfunniconico | 2012-09-04 10:46 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)