久しぶりに庭から、変な帽子(!?)でコンニチハ~♪ と、「ありがとう」

c0145250_162775.jpg

週のはじめは、真っ白気分でいこうじゃないか~、

なんてね♪ ^^


夏薔薇のスノーグースです。(春はこんな感じ→


そのスノーグースを
c0145250_1621774.jpg
部屋に飾りました。


そして、

c0145250_1622748.jpg

夏薔薇のミスター・フェアチャイルド。(春はこんな感じ→


そろそろ秋薔薇の準備を~と何かに書いてありましたが、
今年は、まだまだ暑くて、庭に長くはいられない~~。。。

c0145250_1623754.jpg

それでも花たちは「暑い!」なんて文句も言わず、同じ場所で咲いていてくれるのよねー。


それから、

c0145250_162462.jpg

ニコ。

なんだか変な帽子(!?)被せられてますが(笑)・・

c0145250_1625633.jpg

これ、オレガノケントビューティーでリースを作るつもりだったのに、こんな風になっちゃいました(笑)。。

一昨年(→)は、なかなかいい感じに作れたのに・・、
今年は花が少なかったということかな~。。 ^^;


c0145250_163638.jpg

紅(→)は、そのまま庭でますます渋みを増しています。


今日は入道雲がモクモクでして、
晴れてたかと思うとザーーーッと降って来たりして、慌てて洗濯物を取り込んだり。。
でも、しばらく雨が降っていなかったから、植物たちは喜んでるだろうな~。


そして、そんな今日!

またしても、

この日の見事な葡萄(→)からわずか数日しか経っていないというのに@@・・

c0145250_1629028.jpg

オーちゃんmama(→)チャンから、またもプレゼントが届いたのであります~♪
今度は「ニコちゃんに」って、そして「雑穀米はB.Bも食べられるかも」って。 オーちゃんmamaチャンって、もしや我が家のサンタクロース?? ^^


さっそく味見してみるニコ。

c0145250_16343782.jpg


いきなりの鼻パク練習で・・

c0145250_1637718.jpg

このまま「マテ」はできたけど、「ヨシ」の瞬間に下を向き、落として食べちゃった。。


さらには可愛いアニマルビスケットも♪

c0145250_1639364.jpg


まずは、B.Bの様な小鳥からいきますっ(笑)!

c0145250_1640782.jpg

「あ~ん」

c0145250_16402247.jpg


c0145250_16403717.jpg


B.Bにも、後ほど試してみますね。
それにしてもオーちゃんmamaチャン、このご恩はいつか~、、、 ^^


それと、こうして記事作っている間にまた雨が降り出して、
ザーザーどころか、なんだかもうスコールの様な激しさですー@@!!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18410200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆき at 2012-09-02 17:59 x
ニコちゃん、美味しいものを食べられて良かったね~♪(◍′◡‵◍)
チーズ、マズルのくぼみにぴったり(笑)。

オレガノケントビューティー、私、今欲しいグリーンのひとつなんです!
なんとも言えない可愛らしさですよね♪
Commented by akko at 2012-09-02 23:09 x
昨日のB.Bちゃんのアップ写真、とってもカッコ良かったよー♪

ニコちゃんのビスケットを食べる表情は、
とっても幸せそう♪
おいしい物送ってもらえてよかったね!
Commented by makomikan at 2012-09-03 09:41 x
ニコちゃん、鼻のせできるのね~☆
うちはチャレンジしてみたけどぉ・・・ダメでした(><)
こちらも、突然大雨になったり、やんでみたり
雷がなったり・・・
変なお天気でした。。。。
Commented by funfunniconico at 2012-09-03 15:42
☆みゆきさんへ☆
ニコは食べてる時が一番しあわせ~~~みたいなコだから(笑)、
色んなのもらえて嬉しくて♪嬉しくて♪の様です(笑)◎

オレガノケントビューティー、
私は鉢植えで育てているのですが、増えもせず減りもせずって感じ。
でも、あの色合いは魅力的です!
ドライフラワーにも向いてますよ☆
Commented by funfunniconico at 2012-09-03 15:44
☆akkoさんへ☆
あのB.Bのアップ写真はマクロレンズで撮ったのですが・・
ご存知の通りよく動くし、その度にレンズがジージーと反応しちゃうので、
ピント合わせるの大変でした~(笑)。。

そうなのね、ニコって食べる事大好きなコだから、食べ物に関する時は
いい表情するのよね~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-09-03 15:47
☆makomikanさんへ☆
鼻にのせるのブッツケ本番だったけど(笑)、ここまではできた!
でも、この後の「パクッ☆」ができません(笑)。
あれってどうやって教えるんだろね??

こちらは、この記事を書いた後、「大雨洪水警報」なんて出ちゃうほどの激しさになりました。
でも大丈夫だったけどね◎ ^^
by funfunniconico | 2012-09-02 16:55 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(6)