CAT & B.B @@!

昨日の午後のことです。

B.Bをケージから出して遊ばせながら、B.Bゴハンを補給していたら・・

なんとな~く視線を感じ窓の外を見ました。

すると、

c0145250_1039409.jpg

あらま~、可愛いニャンコさん!

この時のニャンコさんの視線は、私が持っていたB.Bゴハンの袋だったと私は思う。


そこに・・

c0145250_1039497.jpg

B.B登場!
(左の青い影がB.Bで、私の左手に止まっています。)


「おや~!?」と思ったB.Bは、もっと見える場所に自分で移動して観察ー。

c0145250_1039589.jpg
「あのコって、もしかしてニコちんの色違い??」B.B


ニャンコさんとB.Bとの距離は1メートルくらい!


c0145250_1040712.jpg

ニャンコさんもB.Bの動きを目では追いましたが、攻撃しようなんて様子はぜんぜん感じられませんでした。

それは、このニャンコさんがいいコだからなのか・・
そこに窓があるからなのか・・
私には分からないけれど、
でも、穏やか~な性格をしている様な気がしました。

そしてニャンコさんは、

c0145250_10401919.jpg

ジョウロの水を飲んだのです。

外は真夏日の炎天下、喉が渇いていたのでしょう。
本当はお腹だって空いていたのではないかと思います。
(時々見かける野良ニャンコさんだと思うので。)

そして、

c0145250_10402836.jpg

静かーに立ち去って行きました。


ただ一度、

c0145250_10403868.jpg

振り向いてB.Bと目を合わせた様でしたが。。。


「キミがいるから、ここのお家のコにはなれないね。」とでも言ったかの様なニャンコさんの瞳~。。


c0145250_10404966.jpg



c0145250_10405864.jpg


その頃ニコちんは・・

c0145250_1041775.jpg

ポワワ~~~ンとお昼寝中でした。

あんな事(私、猫に噛まれるっ!!→)があって以来、ニコは庭に入ってくるニャンコには吠えるのです。

しかし~、
それも、自分がたまたま目撃した時だけの事(笑)。。


c0145250_10411674.jpg

それでも、遅ればせながら気がついて・・


c0145250_1041254.jpg

窓際に行ってみるも、
もうニャンコさんの姿はありませんでした~◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18402082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-08-31 12:02 x
このにゃんこさんおなか大きいような・・・
おなかに赤ちゃんいるのかもって思いました。
美猫ですね。

B.Bくん、にゃんこって分かったのかな~?
Commented by makomikan at 2012-08-31 12:23 x
にゃんこ先生。。。美人さんですね。。。
野良なのかしらん?!そのわりにキレイ~☆
ホントだ☆maymayさんが言うように
お腹がふっくらしてるかも~。
Bちゃんは、好奇心旺盛みたいだから・・・
怖くないのかなぁ?!
Commented by ちびえ at 2012-08-31 14:10 x
ほんと。おっぱいが少し張っているようだから産後間もないのかも。
このコ自体がまだ若い女の子のようですね。
背中の痩せ具合からして野良だと思うから、
きっといっときの安らぎを求めてきたんだね。
B.Bの麗しい姿を見て癒されたかな?
Commented by akko at 2012-08-31 22:14 x
B.Bちゃん、興味津々でにゃんこちゃんを見てますね~。^^
にゃんこちゃんもとても落ち着いた感じの仔で賢そうに見えました!
三毛ちゃんだからきっと女の子ですね!

ニコちゃんがお昼寝中で良かったのかもしれませんね!?
また来るかな~。
Commented by funfunniconico at 2012-09-01 15:34
☆maymayさんへ☆
可愛いお顔のニャンコさんですよねー。
おそらく、どこかで出産したのではないかと思うのです。
オッパイが膨らんでいたし、お腹はタルタル~って感じだったから。
近所で、このニャンコさんを知っている方もそう言っています。
どこで子育てしてるやら~。。。

B.Bは怖いもの知らずだから(笑)、ニャンコもニコと同じ様なもんだと思ったんじゃないかな~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-09-01 15:36
☆makomikanさんへ☆
可愛いお顔でしょ~?
まだ若いんだと思います。
そして野良ではあるものの、まるっきりヒトを信用してないわけでもない感じ。。
胸もふっくらしてるし、お腹はタルタルなの。
どこかで出産したのだと思います。

B.Bは全く怖がってませんでした(笑)。
ニコと同じようなものだと思ったみたいですー(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2012-09-01 15:42
☆ちびえさんへ☆
近所の、このニャンコさんを知っている方たちもそんな風に推察しています。
B.Bゴハンの袋をジーと見つめていたからお腹が空いていたのだと思う。
だけど、このニャンコさんを引き受ける覚悟も場所もないのに
無責任に食べ物をあげるわけにもいかないし・・・、
こんな性格の良さそうなコにふらりと出逢うと、いつも私はちょっと心が揺れたりするのよねー。。 ^^;

B.Bは怖がることなく、もしろエラソにニャンコさんを見ていたから、
「なんだか変な小鳥~」って思ったかもね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-09-01 15:46
☆akkoさんへ☆
あっ、そっか、そっか~、
たしか三毛ネコってのは女の子だけって聞いたことあります!
akkoさんはニャンコさんにも詳しいのねー!?

このニャンコさんは、まだ若く、ママになったばかりの様に見えます。
でも本当に穏やかで賢く、そして性格の良さそうなコに私も思います。

ニャンコさんは、昨日の朝も今日の朝も我が家の前の道路をトコトコと歩いて行きましたが・・
庭に入って来たのは見てません。
水くらいなら飲める様にジョウロの水はなみなみにしてあるんだけどね。 ^^
by funfunniconico | 2012-08-31 11:45 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)