morning time ♪

c0145250_12255074.jpg

今朝はまた地震で飛び起きた!
この辺は震度5強@@!!
でも揺れが短かったので、何も被害はありません。
大きな地震の時はいつも遅れてやって来る地震警報も、今日は鳴る前に地震が止んだという感じかな~。 ^^;

母や姉と無事を確認し合った後そのまま起きちゃったので、いささか寝不足ではあるねー。。。

c0145250_1226387.jpg

これは、いつもの朝のニコ。

私、夏の間は4:30に起き、洗顔し、洗濯機のスイッチを入れ、階下の掃除。
掃除が終ったら、B.Bのカーテンを外して「おはよう~♪」。
そしてまた寝室へ行き、ニコを起こして抱き上げ、一緒に体重測定してから散歩へと出る。
家に戻ったら、ニコはB.Bと一緒に家の中。
私は簡単に庭いじり。
それからシャンプーしてトリートメント、その間に牛乳かコーヒーを飲みながら新聞。

その新聞を読む眺めるタイミングに合わせ、

c0145250_1223959.jpg

ニコはこうなる。

これってたぶん前にも書いたと思うけど・・
昨日の朝、いつもの私とニコを父ちゃんが撮ってくれたので、「こんな感じよ~」と載せちゃいました。

ニコの見つめる先には、頭にタオルを巻いた私が座ってて(父ちゃんには頭だけインド人と言われる)・・

私は新聞を眺めながらも、ニコの視線についつい負けちゃって、

c0145250_1223197.jpg

こうなる!

これが私とニコとの毎日のmorning time ♪ ^^

ニコは、毎日この場所に何回上ったり下りたりしてるだろう~(笑)??



そしてまた今朝の話だけれど・・

「地震大丈夫だった~?」とメールをくれた友達とのメール交換をし終えたと思ったら、

c0145250_12233033.jpg

その友達から、立派ーーー☆な巨峰がドドン!!と届き驚いた~~♪ ^^

そういえば、3.11の大震災の日もプレゼントを送ってくれていたのよねー。
2個送ってくれて、1個は午前中に受け取っていたから無事だったけれど・・
もう1個は、震災のどさくさで運送屋さんが紛失しちゃってそのままになり、
結局また新たに送ってくれたんだった。

そんな事を思い出しているうちに、

c0145250_12234078.jpg

ちょっとだけ食べたくなり、
(本当は夜に父ちゃんが帰って来てから食べようといったんは冷蔵庫に入れたんだけど、)

食べる前に撮影していたら・・

c0145250_12235013.jpg

なんだかあやしい影がーーーっ(笑)!!


この影の正体が誰なのか、


そんなのは、もう書かなくてもお分かりだと思いますが~~~(笑)、


c0145250_1224057.jpg

はい、ニコでした~◎

c0145250_12241390.jpg

ニコに見つめられつつ、

c0145250_12264045.jpg

皮を半分だけ剥き、パクッ☆


ん~、ジューシー♪ ^^


c0145250_12244881.jpg
オーちゃんmamaちゃんTHANK YOU ~ ♪



今朝の地震、心配してくれたお友達、ありがとう!
そういえば、そろそろ築20年の我が家だけれど、住宅メーカーからも「大丈夫でしたか?」と電話があり
(はじめての事で)オドロキましたー。。

それと父ちゃん、葡萄冷やしとくねっ!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18399115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2012-08-30 16:32 x
またまた地震ですか~◎◎
こちらはほとんど(今のところ)地震はないので、
地震速報を見る度、怖いだろうなぁと思っています。
これまでに一番揺れたのが、阪神淡路大震災の時!
それ以後、大きい揺れはありません。

巨峰美味しそうですぅ~)^o^(
私も大好きだけど、ぷっちゃんも大好きなのです!
果汁を舐めて嬉しそうにしていますよ♪
Commented by みゆき at 2012-08-30 17:54 x
なんにも被害がなくて良かったです~!
こちら関東も、その10分後くらいに地震があって。
すごい小さい小刻みな揺れが始まったと同時に目が覚めて揺れました。
枕元にiPhoneがあるので地震速報見たら、直前に東北で震度5強と見てビックリ!
昼間でも怖いのに、寝ている時ってほんとに嫌ですよね・・・。
Commented by メイクル♪ at 2012-08-30 18:21 x
今日の地震は、久々に大きくてびっくりしましたね~
暑くて寝苦しかったり
地震で起こされたり
メイに起こされたり
(↓そういえば、ニコちゃんに起こされていましたね)
寝不足な毎日です

葡萄、おいしそうですね★
瑞々しい果物は、元気をくれますよね~♪
Commented by メルポポ at 2012-08-30 23:00 x
またまた心配しました。
被害なくてよかった。
食べものがのどを通らなければ、メルポポが食べてあげますよ。
Commented by chiemom at 2012-08-31 09:57 x
地震5強だったんですよね~~~。
また怖い思いをしましたね。
長さが被害の大きさを左右させるんですね。
何事もなく良かったです。
ブドウ~~~これからの季節ですね。
美味しそう~~~って私もニコちゃんと同じ気持ちになりました~。
Commented by makomikan at 2012-08-31 10:07 x
地震。。。。被害がなくて良かったです(^^)

ニコちゃん、定位置での朝のカフェタイム♪♪
素敵よん♪おしゃれだわ~♪
見事な葡萄ですネ。。。
キラキラしててとっても美味しそう☆
自然豊かなところの、オーちゃんmamaさんですネ(^^)
さすがでございます☆☆
Commented by funfunniconico at 2012-08-31 11:21
☆akkoさんへ☆
地震が少ない所が羨ましい~~。
今朝の新聞見たら、「M8(本震はM9)くらいの余震が来る可能性が・・・」って書いてあり、
もうほんと地震は怖いしイヤイヤですーっ!!!

そうそう、ぷっちゃんが巨峰好きって事を思い出し、B.Bにも少しだけあげてみたけれど・・
やはりちょっと啄ばんだだけで、後は下に放り投げてましたー。。。 ^^;
ぜんぜん食いしん坊じゃないのよね~。
Commented by funfunniconico at 2012-08-31 11:24
☆みゆきさんへ☆
寝ている時の地震って(起きてる時もだけれど・・)心臓に悪いですよねー。
昨日の朝も飛び起きました!
少しくらいの揺れなら、また寝ちゃったりするけれど・・
地震に気づいて目を覚まし、ベッドに座っているうちにドドーンと大きいのが来たので焦りました~~。 ^^;;

地震のない国が羨ましくも思えるけど、私は温泉も好きだしな~。。。
Commented by funfunniconico at 2012-08-31 11:28
☆メイクル♪さんへ☆
南三陸町と宮城野区だけ、震度5強だったんだよ~~~。。。
もうほんとイヤになっちゃう。
それに今朝の新聞には、まだまだ強い余震が来る可能性の事が書いてあったりしてね~。。。 ^^;

メイちゃんは地震、怖がらなかった?
ニコはケージの中にオスワリして固まっていたので、すぐに抱き上げてベッドへ~。
そして散歩に行く時間までそのままベッドに寝てました。
Commented by funfunniconico at 2012-08-31 11:30
☆メルポポさんへ☆
あっ、ほらほら~、またポポちゃんが後ろでなんか言ってるよー(ニッ)!
でも、ご心配いただいてありがとう。
それでも、胃袋も神経も丈夫な方だから
、美味しいものは美味しくどんどんお腹に入ってくからダイジョウブ~~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-08-31 11:34
☆chiemomさんへ☆
新聞によると、多少の被害はあった様です。
それでも、3.11の時の長さに比べたら、ほんとに短い・・
一瞬ドドンと来た様な揺れだったので、家の中のものも倒れたりはありませんでした。

葡萄は美味しくいただいているのですが・・
食べれば食べるほど、親指の爪の中に色が入って汚くなるのよねぇ~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-08-31 11:38
☆makomikanさんへ☆
ご心配いただき、ありがとうございました~。 ^^
地震はもうこりごりなのに、まだまだ大きな余震が来る可能性があるのだとか。。。 ^^;;

今度いつか、
ニコがあのベンチへと一日に何回上り下りするか、数えてみようかな~~などと考えてる私です(笑)♪
それに、あのテーブルにはもう、ニコのヨダレ染みが~~~(笑)! 
by funfunniconico | 2012-08-30 15:47 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)