オトナはビールで、オコチャマは・・・

c0145250_10553164.jpg


c0145250_10553980.jpg


c0145250_10554739.jpg

ビールを注ぐのを感心した様に眺めるB.B。

c0145250_10555751.jpg

シゲシゲ~と眺めたものの、

c0145250_1056630.jpg

「オコチャマなボクちゃんには飲めないね~」と判断したのか・・

c0145250_10561654.jpg

ビールの王冠を

c0145250_1056269.jpg

放り投げて遊び始めました♪

c0145250_10563779.jpg


c0145250_10564581.jpg


c0145250_1056561.jpg


c0145250_10571138.jpg

テーブルから床へと放り投げ・・

c0145250_10572359.jpg

さらに床でも遊び続けてましたよ♪

私たちがビール飲む、すぐ横でねっ◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18394449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2012-08-29 09:22 x
本能でアルコールは駄目ってわかるのかな~~。
でもそのアルコール臭がする蓋で遊ぶのね・・・本当にビールを注いているときに見上げている顏といい 鳥がこんなに人っぽく見えるんだって思いますね!
Commented by ちびえ at 2012-08-29 14:11 x
泡ができてくるのも音もオモシロかったんだねえ。

20代の頃を一緒に過ごしたシバ(雑種)はえらくアホなこで
ちょっと目を離したスキに、自分が飲んでた冷酒をひとなめ。
オイラそんなことしてないよ?っていうふりをしてましたが
すぐにヨコスワリになり(←めったにやらなかった)、
しまいには四肢を投げ出して大の字で高いびき。。。
ホントに心配したんだから(笑)

いつもニコちゃんの賢さを尊敬のまなざしで眺めてるんだけど
B.Bも相当賢いね!天国の甲太郎(アホシバ)に見せてやりたいです。
Commented by akko at 2012-08-29 22:05 x
ビールを注ぐ音に聞き入ってたのかな~(・o・)
王冠で遊ぶのも楽しそうですね♪
でも、ビールの味はしなかったのかな~!?
千鳥足~、なんちゃって(笑)
Commented by メルポポ at 2012-08-29 22:54 x
瓶ビールとはリッチだなぁ。。
Commented by funfunniconico at 2012-08-30 15:19
☆chiemomさんへ☆
どうかな~???
B.Bって、人のする事にはなんでも興味は示すし、食べてる様子なんかも
ジーーーと見てるけど、食べ物そのものにはあまり興味ない様なの。
果物とかあげてみても、ちょっと啄ばんではみてもすぐに止めちゃいます。
食いしん坊ニコとは大違い~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2012-08-30 15:26
☆ちびえさんへ☆
うんうん、たぶんね、「ボクナンカオモチロ~イ♪」って思ってみていたんだと思います(笑)。

私が小学生低学年の頃にいたお猿のモンタは、
父の晩酌だったか、母の梅酒だったかを飲み、ふらふらとテーブルの端を歩いて床に落ちました。
それ以来、いくら勧めても歯をむき出しながら断っていましたー(笑)。。
これ半分は私の記憶で、半分は父だったか母だったかの思い出話。 ^^
甲太郎くんって名前、なんか正統派美犬を想像するわ◎ 
Commented by funfunniconico at 2012-08-30 15:30
☆akkoさんへ☆
いつもはB.Bが出ている時は、あまり飲んだり食べたりしないんです。
私たちが食べたり飲んだりするのをB.Bはケージに張り付いて見ている事が多いの。
それがこの日は、目の前でジックリ観察できたから、B.Bも面白かったんだと思う(笑)。。
でも注ぎ終えたのを見て、「な~んだ、こんなのか~~」って感じだったのかな(笑)。
B.Bって、人の食べ物はほとんど何も食べないからね~。

あんな小さいカラダで飲んだら、すぐにコテンじゃない(笑)??
Commented by funfunniconico at 2012-08-30 15:32
☆メルポポさんへ☆
うちみたいに2人で飲むうちは、
瓶のケース買いが一番リーズナブルなんだよ~!
空き瓶は新しいケースを買う時に持って行き、瓶代をちゃ~~~んと差し引いてもらうんですよ~◎
by funfunniconico | 2012-08-29 09:09 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)