獣(?)チックNico と 逆さNico、 そしてイタズラB.B

c0145250_1113066.jpg

獣チックNicoって、実はこの写真~~。。 ^^;

7月はじめ頃に庭で撮った写真ですが、
草むらから覗く小さな獣に見えたりはしない(笑)??


そして・・

c0145250_1113880.jpg

逆さNico(笑)。

もう築20年の床だから、
ピカピカツヤツヤ~な床じゃないけれど、床にニコが映ってた♪

c0145250_1114778.jpg

モノトーンにした方が分かりやすいかしら???


こんな事してニコを撮影していると・・

c0145250_111567.jpg

ニコはニコで「チャンス♪」とばかりに、この場所へと移動する。

「イヤ、そうじゃないんだってば、違うんだけどな~」と思っても、

c0145250_112572.jpg

私をジーーーーーッと見つめるニコは、

チラリとでも目が合えば、

c0145250_1121421.jpg

このポーズ~。。 ^^;


「オヤツちょうだい♪」


c0145250_1122534.jpg
このポーズはキャバもして、
そのキャバをファンキ~が真似て、
ファンキ~をニコも真似て、
かれこれ20年近く・・・
私はこのポーズにやられているのだわね~~(笑)。。 ^^



それから、

c0145250_1123655.jpg

B.B対策のため、鳥カゴの中に飾っている花に近寄る怪しい影@@!


最近は、

c0145250_1124616.jpg

余裕で鳥カゴの中に頭つっこんで、花を引っ張り出しちゃうのよね~。。。 ^^;;

c0145250_1125940.jpg

それにしても、

c0145250_1131212.jpg

なんとまあ、

c0145250_1132586.jpg

楽しそうにやらかしてるんだろう(苦笑)。。

食べないのよー。
ただ千切ってペッなの。 ^^;;;

それと、この薔薇(スノーグース)は先端には棘がないので、B.Bがイタズラしてても大丈夫。

c0145250_1133758.jpg

イタズラ坊主は、テレビのリモコンとか携帯電話とか、カメラも大好きなのです~◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18376360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-08-24 10:04 x
いたずら坊主はかわいくていじりたくなっちゃうし
ニコちゃんのおやつちょうだい、これやられたら
いくらでもおやつあげたくなるし~
困っちゃいますねー
かわいすぎって罪よね
Commented by makomikan at 2012-08-24 10:05 x
床、ピカピカですよぉ☆☆☆
うちなんて、絶対うつったりしない・・・(^^;)
アゴのせは、たまらんですよね~♪
それをされるとメロメロです(笑)
Bちゃんはホント遊び上手♪
いつもニコニコ楽しそう(^^)
Commented by fu-chi at 2012-08-24 19:54 x
そう、次々と教えてないこと、引き継がれていくんですよね~。
不思議。うちも「教えてないのに~、なんでー??」なこと
多々あります。良きに着け悪しきにつけ(笑)なんですけど。
あごのせはズルい~~、かわいくてノックアウトですよぅ。
B.Bちゃんはホント器用~、いつも感心しちゃう。
重いもの投げたり(!)くちばしってすごい!
Commented by akko at 2012-08-24 23:07 x
野性的なニコちゃんとおうちニコちゃんですね~。^^
でも、やっぱり顎乗せしてるのが、本当のニコちゃんって感じがするな~。)^o^(

B.Bちゃんもいたずらっ子になってきましたね!
楽しそうな表情です♪
Commented by funfunniconico at 2012-08-25 15:44
☆maymayさんへ☆
私ね、最近自分で感じてる事がある。
どうも自分が守るべき命だと思うと溺愛しちゃうのよねー。
「困る」とか「かわいすぎって罪」って、ほんとそう思う。
なんだかかわいくてかわいくて、
それがニコだけでなくB.Bも増えた事で、私はなんだか忙しい(苦笑)。。
最近、父ちゃんには、「私に新たな命を預ける時には、十分に注意してね」と言いました。。。 ^^;
(注・父ちゃんは私が守るべき命ではないので溺愛はナシナシ!!)
Commented by funfunniconico at 2012-08-25 15:48
☆makomikanさんへ☆
うちの床は天然素材の蜜蝋みたいなのの液体で、本当に時々水拭きするだけだから
ワックスかけたお家の床の様には輝いていないのよー。
それでも光の加減とかで「逆さニコ」ができてた(笑)から、
おそらくはどこのお家の床でもきると思いま~す。

子供って、なんか空想したりして遊んだりするじゃない?
B.Bもね、なんかそんなところがあるのよ。
巣作りゴッコとか、求愛ゴッコとか、子育てゴッコとかにも忙しいB.Bです(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2012-08-25 15:54
☆fu-chiさんへ☆
教えてないのに引き継がれた事・・って、
良きも悪しきも(笑)、なんとなく前にいたコがそのコの中で生きてるみたいで嬉しかったりしない?
ニコは実際にはキャバとは会った事ないけど、
ファンキ~を通してキャバもニコの中で生きてるんだな~って思ったりします。 ^^

鳥のクチバシって、硬くて冷たい印象があるけれど、触ってみるとほんわか~と温かいのよっ◎
Commented by funfunniconico at 2012-08-25 15:58
☆akkoさんへ☆
ニコは、一日のうちに何度もあの場所に座っては顎乗せしてるのよ~(笑)。。
私のいろんなタイミングを見計らってはシャシャシャーと小走りに移動するの。
最近では、B.Bを出す直前にもオヤツを要求しますー。。。 ^^;

B.Bは、自由に動き回れる様になってからは、ずっとイタズラ坊主です(笑)。
ワンコも2歳半~3歳まえはイタズラするので、B.Bも同じかな~~~って思っていますが、
どうでしょう~(笑)???
by funfunniconico | 2012-08-24 09:46 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(8)