遊ぶインコ♪ 【スズ編】 

c0145250_1022498.jpg

コインで遊んでみたり・・
お皿で遊んでみたり・・
小瓶や大瓶で遊んでみたり・・

これね、そろぞれのリンクを貼ろうかと思ったけど、けっこうたくさんあり面倒なので止めましたー(笑)。
興味ある方は、私のブログの右下の方に『検索』があるので、そこに「遊ぶインコ」と入れてみてくださ~い。


とまあ、次々にいろんな遊びを考え出すB.Bですが、

最近は、

c0145250_10225990.jpg

こんな風にスズを飛ばして遊ぶ事にハマッテます♪

c0145250_102381.jpg

このスズ、元々は・・

c0145250_10231939.jpg

このリースに付けていたのですよー。

はじめの頃は、この(私が作った)リースに止まった時にスズを鳴らして遊んだりしていたのです。
そのうちに、スズを外す事を覚えました。
それからは毎日必ず、リースからスズを外しては床に放り投げ遊び始めるB.Bなのです~♪

c0145250_10232951.jpg


c0145250_102339100.jpg


c0145250_10234937.jpg


c0145250_1023595.jpg

たぶん、音が出るってのも楽しいんだと思います。

c0145250_102499.jpg

こうして飽きるまで連日やっています。

飽きたら、放りっぱなしでどこかに飛んで行ったりしますー。。。 ^^;


c0145250_10241946.jpg

こうして、

c0145250_1024314.jpg

スズを放り投げて遊ぶ事を

c0145250_10244262.jpg

考え出したB.Bは、

c0145250_10245438.jpg

そんな自分が誇らしいのか、


カメラを向けると・・

c0145250_1025317.jpg

自慢げ~に胸を張ってみたりするわけで~~~す(笑)☆ 

「えっへん!!」て感じでしょ~(笑)!??


そんなB.Bを

c0145250_10251316.jpg

時々ニコは、こんな顔して眺めています(笑)。

「わけわかんないっ!」って感じでしょうかね~(笑)。。


c0145250_10252295.jpg

これはピンボケ写真ですが、スズを正しく(?)持ち運んでいるB.Bです◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18365635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2012-08-21 12:45 x
鈴が宙に浮いて瞬間をとらえていますね!!
B.Bちゃん 本当に人間の子供みたいね。遊ぶだけ遊んだらお片付けしないで放ったらかし(笑)
エッヘンって本当にそう見えます。どや顏(笑)
Commented by maymay at 2012-08-21 14:23 x
ホントに胸張ってる~~~
すごいなぁ。。。
こんな風に遊ぶんですね。
ある意味わんこより遊び上手かもしれないですね。
ニコちゃんはスズの音どう思ってるんでしょうね~
Commented by みゆき at 2012-08-21 16:50 x
B.Bちゃんも鈴も静止状態!
すごいシャッターチャンスをとらえてますね~!
いつも思うけど、小さい頭で色々な事を考えて遊んでるんですね~♪
頭いいなぁ~♪

すごいエッヘン★って感じ(笑)。

ニコちゃん・・・(笑)。すごい見てますね(笑)。
Commented by akko at 2012-08-21 17:02 x
お久しぶりで~す。^^
B.Bちゃん、とっても楽しそうに鈴で遊んでますね~♪
音のするものが大好きなのは、うちのぷっちゃんも同じです!

すごーく胸張って(鳩胸~)「ぼくってすごいでしょー」って
言ってるみたい。(*^_^*)
スゴイね~B.Bちゃん!
Commented by メイクル♪ at 2012-08-21 18:43 x
胸を張るインコ
初めて見ました~
本当に、得意げですね!

ニコちゃんは、おもちゃでひとり遊びをするタイプでもないので
余計に、不思議なんでしょうね(笑)
Commented by funfunniconico at 2012-08-22 09:55
☆chiemomさんへ☆
B.B、とっても無邪気~に遊ぶのです♪
小鳥的にはもうすでにオトナなんだけど・・
永遠にオコチャマ~なところがあるから、後片付けなんて絶対にしないのよね~っ(笑)。
色んなの放り投げて、飽きたら全部そのままでーーーす。 ^^;
Commented by makomikan at 2012-08-22 09:57 x
Bちゃん、ますます表情豊かになっている気がしますぅ(^^)
「えっへん!!」のBちゃん最高♪♪
きっと、とってもひょうきんな男の子なんだろうな~♪
鳥の学校があったら・・・クラスの人気者☆間違いなしねん☆うふふ♪
Commented by funfunniconico at 2012-08-22 10:00
☆maymayさんへ☆
得意げな顔で胸張ってるでしょ~(笑)?
けっこういつでも自信満々なヤツなんです(笑)。。
そして、常に新しいものを探してる、完全前向き思考だと思う(笑)◎

鈴はね、安っぽいアルミのなので、カチャカチャ~という安っぽくて小さい音しかしないから、
ニコは(音に関しては)気にならない様です。
でも時々、B.Bはキッチンカウンターの上からなど、大物を落とす事があり・・
そんな時の音には、ニコ驚いてます~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-08-22 10:07
☆みゆきさんへ☆
B.Bの脳みそなんて、きっと指先くらいしかないだろうに・・・
それを思うと、ほんと感心してしまいますねー。
そしてB.Bは、小さいけれど自分が小さいという事を全く気にしていない様な自信家なのです(笑)☆
前向き思考で落ち込んだりもしない様に見える(笑)。
それに、B.Bは自分からは絶対に自分からケージには戻らないので・・
けっきょく捕まえたりして戻すわけだけど、そんな事もすぐに許してくれる寛大なところもありますよ~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2012-08-22 10:10
☆akkoさんへ☆
ぷっちゃんは、じーっと音に聞き入るタイプじゃない?
B.Bの場合は、放り投げてふっ飛ばして~~~だから(笑)。。
コザクラちゃんたちは、あまり音には興味示さないのかな~??

そうそう、
たぶんね、「ボクってスゴイでしょー☆」って言ってるんだと思う(笑)。
小さいくせに、いつでもなんだか自信に溢れてる様なところあるからねー(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2012-08-22 10:17
☆メイクル♪さんへ☆
B.Bは、けっこう自信満々な性格で、超~前向き思考なオトコノコなの(笑)☆
でも、こうして夢中になって遊んでいる時に、鈴を拾い上げたりしたら・・
「ボクのだから触らないでーっ!!」って
「ビビビビビー!!」と鳴きながら、手に体当たりして来ますよー@@;
B.Bも咬んだりはしないから痛くはないけど、その勢いにコッチが引いちゃいますー。
自信満々オトコだけに、怖いもの知らずでもあるのですよ(笑)。。

最近のニコ・・
1時間過ぎると、「そろそろケージに戻したら?」と言いに来ます(笑)。
いや、喋らないけど、寄って来て、そんな風な瞳で訴えます(笑)。
Commented by funfunniconico at 2012-08-22 10:23
☆makomikanさんへ☆
きっとボタンインコって、B.Bの様に自信満々な性格のコが多いんじゃないかな~??
だから鳥の学校があったら、ボタンインコのクラスは賑やかかもしれない(笑)。
それに、なんにでも興味津々タイプだから、
窓の外に何か珍しいの見つけたら、み~んな窓の所に寄ってって
ちっとも授業にならないかもしれないな~(笑)。。
運動なら、すごく得意だと思うわよ~◎ ^^

B.Bに、makomikanさんのコメントを読んであげようかと思ったけど、
ますます自信満々なオトコノコになるから止めときました~(笑)◎
by funfunniconico | 2012-08-21 12:14 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)