ニコの夏休み~♪

c0145250_9322486.jpg

お盆も今日でおしまいで、

「涼しくなるのを寝て待つかな~・・」なニコ。

c0145250_9323458.jpg

こんな顔して寝ています。 ^^


そんなニコの夏休み(っていうか、正確には父ちゃんが夏休み中のニコです・笑)は・・
父ちゃんが7泊8日の出張から戻った晩の翌日から始まりました。

c0145250_9324314.jpg

父ちゃんが帰宅した夜のニコ。

食事の時に張り切っているのは、いつもの事だけどね・・

c0145250_9325443.jpg

この日の午前中、
いつもニコを可愛がってくれるお寿司屋さんが、いつもの「穴子の骨っチ」の他に、ニコに鮪のお刺身まで届けてくれていたのです~♪

c0145250_933330.jpg
「この器に入ってる鮪はワタシのだもん!」Nico


こんな風にして始まったニコの夏休みですが・・
ニコが出かけたのは、昨日の記事のヒマワリ畑とお墓参りくらい。

c0145250_9331461.jpg

お墓参りから戻り、庭で一休み中のニコ。


そして、

c0145250_9334823.jpg

またコロンと倒れ、一応拒んでみたものの、シャンプーもされたニコ。

しかも、今回のシャンプーは特別(!?)で・・

c0145250_9335897.jpg

なぜか浴槽に入れられちゃったー@@。。

c0145250_934770.jpg

その上、シャワーまでかけられて・・

c0145250_9341693.jpg


c0145250_9342511.jpg


よそのワンちゃんたちが泳ぐ姿を可愛いな~と思う私。
でもニコは水が苦手だし~、
ごくごく浅い川に入れた時も固まったままだったし~~、
と諦めてはいたんだけどね、

ニコをシャンプーした後つづけてお風呂も洗う予定だったので、ドボンとニコを浴槽に入れてみたわけです(笑)。
何年か前にも一度入れてみた事があって、その時はもっと怖がった様な気がするの。
だから、ほ~んの少しは進歩したのかなー???

けれど、この後・・

浴槽のふちに前足をかけ様として滑り、焦ったニコ~~~っ、、、

c0145250_9343617.jpg

救出の手を差し伸べました~~。。 ^^;

c0145250_934463.jpg

この後は、いつも通りにシャンプーし、

c0145250_934541.jpg

終了ですっ!


c0145250_935557.jpg

ドライヤーで毛を乾かした後、庭にチッコに出て、そのまま日光浴するニコと、
それに付き合う父ちゃん(笑)。


まっ、こんな感じにのんびり~な夏休みでした◎ ^^

ん? B.B? B.Bもいつも通りの毎日で楽しげにやっています♪
父ちゃんが出張でいない日が少しくらい長くても、忘れたりはしないみたいよ~。
出張から戻った父ちゃんを見つけると、珍しがって真っ先にブーンと飛んで行きます(笑)。

c0145250_9351676.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18346858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆき at 2012-08-16 11:44 x
旦那さまとニコちゃんの2人の時間、なんだかほのぼのとしますね~。(◍′◡‵◍)
良い時間が流れていそう♪

お食事中のニコちゃん、すごい目が張りきっちゃってますね!(笑)
「はやくっ!はやくっ!」って感じ(笑)。
ニコちゃん専用にまぐろのおみやげなんて!私が食べたいですぅ(笑)。
ニコちゃんのスヌードはフリフリレースなんですね♪
Commented by まめ at 2012-08-16 21:52 x
ニコちゃんの夏休みはのーんびりとした時間が流れていますね♪
マグロ…美味しそうーーー(*^_^*)
ニコちゃん、ウマウマだったかな??

お風呂に入ってるニコちゃん…お目目大きくなってる^m^
Commented by makomikan at 2012-08-17 07:44 x
ニコちゃん、お風呂気持ち良さそうなんだけどなぁ~。。。
本人(本犬)はイヤだったのね・・・(^^;)
父ちゃんさんとの2ショット写真が
とってもいい☆☆
2人で、何を語ってたのかしらん?!
Commented by chiemom at 2012-08-17 09:24 x
やっぱりきゃふぁにこ♪さんも思いました??私もプールで優雅に泳ぐキャバちゃんをみて今度浴槽に水をおはって試してみようと思っていたんですよ。
水に慣れてくれたらって思いましたが やっぱりニコちゃんもちょっとパニくっちゃいましたか・・・我が家もそうだろうなぁ。
夏の暑い間は寝てマテ・・・我が家も同じです(笑)
Commented by funfunniconico at 2012-08-17 11:43
☆みゆきさんへ☆
父ちゃんとニコね(笑)・・
ニコのチッコに父ちゃんがついて行ったのに戻って来ないな~~と思い
窓から覗いたら、2人(?)で並んで日向ぼっこしてました(笑)。
シャンプーされ、ちょっと湿った体に陽射しが気持ちよかったニコと・・
そんなニコに寄り添っていたい父ちゃんです(笑)!

ニコの鮪はお寿司屋さんの寿司ネタなわけで、ちょっと食べてみたら(笑)美味しかったですよ~♪

ニコのスヌードは私が作ったもので、なんだかこのスヌードが一番似合う気がします◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-08-17 11:48
☆まめさんへ☆
どこかに行きたい気持ちはあるものの・・
暑いし、B.Bはいるし~で、けっきょくこんな感じで(父ちゃんの)夏休みは終わりました(笑)◎

何年か前にも浴槽に入れてみた事があり・・
その時よりは落ち着いてるな~と思っていたけれど、
実は固まっていただけだったのかな(笑)。
目、驚きで見開いちゃってたのかなー(笑)。
ウマウマの時も興奮して目を見開くニコだけど、ね~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-08-17 11:52
☆makomikanさんへ☆
前日の残り湯がちょうど良い感じで冷めていて、
私が入った感じでは「イイゾ~」だったんだけど・・
ニコには大きな迷惑だった様です(笑)。

ニコのチッコについて行った父ちゃん・・
戻って来ないな~と思い窓から覗いたら、あんな風に並んで日光浴してたの(笑)。
「いきなり浴槽に入れるなんて、あの人(私の事)ひどくない!?」
「ほんとだよね~」とかって語り合ってたかも(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2012-08-17 11:56
☆chiemomさんへ☆
キャバリアちゃんたちが泳ぐ姿は可愛くて憧れますよね~。。
ニコは何回か川で試した事があるけれど、ぜんぜん楽しもうとする気がなく・・
浴槽も今回で2回目なんだけど、けっきょくこんな感じでした(笑)。。
キャバは自分から川に入ったりしたし、
ファンキ~も泳げたんだけどな~。
暑い時期は泳げないと行く場所もないしー(笑)、涼しくなるまで寝て待てですね~(笑)。。
by funfunniconico | 2012-08-16 10:47 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)