薔薇2012@STORY12・極姫* (オダンゴにされたニコ)

c0145250_9355961.jpg



c0145250_936721.jpg



c0145250_9361732.jpg

極姫(ゴクヒメ)薔薇です。


実は、この薔薇・・

c0145250_9362591.jpg

こ~んなに小さいんですよ~。


私は、このまま部屋に飾っていました。

日中は夏の強い陽射しを遮るためにカーテンを閉めている事が多いので、
極姫の鉢は日当たりの良い出窓(閉めたカーテンの向こう側)に置いていました。

2つ目の花も咲きました。



そして、

ある日、またやられてしまいました~~。。。


B.Bがカーテンの向こう側にいる事に気づいた時には既に遅しっ!!
極姫の花は嘴でむしられておりました。。。。。 ^^;;;


極姫は、すぐにB.Bから離したけれど、

c0145250_9363367.jpg

B.Bは、しばらく出窓のレースのカーテンにつかまり遊んでいましたよー。

c0145250_9365061.jpg

B.Bに悪気はないのだし、
極姫も、株がダメになったわけではないから、またいつか咲くでしょうし・・

まあ、うっかりしてた私が悪いのでしょう~~。。 ^^;



ここから ↓ は、ある日の午後のニコ。

c0145250_937061.jpg

パソコン中の父ちゃんの足の上から、昼寝をしようとした私を見下ろしていました。

c0145250_937970.jpg

こ~んな顔して。

そんなニコを見てるうちに、なんだか撮影したくなり・・

c0145250_937202.jpg
(モノトーン加工にしたのは、相変わらずカーテンを閉めた室内で撮影したため画像が暗かったから。)


ついには、


c0145250_9372969.jpg

ニコの耳毛をオダンゴにしちゃいました~(笑)。


こんな事していたら、私の眠気もぶっ飛び(笑)、昼寝は中止となりました。


c0145250_9373867.jpg



c0145250_9374745.jpg

最後の写真は、7月31日のお月様。
まだ満月ではありませんでしたが、月のキレイな夜でした☆


あれは何歳までだったのだろう・・・
お月様にはウサギさんがいて、餅つきしてると思ってた。。 ^^





トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18334681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆき at 2012-08-12 21:43 x
ニコちゃん・・・なんて、おだんごが似合うの~♪
可愛いです♪いいな~こんなお耳で遊べるの(笑)。
嫌がったりしないのですか?

B.Bちゃんにちょうど良いサイズのバラでしたね(笑)。
Commented by chiemom at 2012-08-13 09:03 x
薔薇なんですね~~~本当に奇麗なピンク!
ニコちゃんのお団子の飾りがとってもかわいいですね。
Commented by funfunniconico at 2012-08-13 20:29
☆みゆきさんへ☆
耳毛の長いコは、ごはんの時もスヌードっていう被りものをしてごはん食べるんです。
そういうのもあって、耳毛とか頭を束縛(?・笑)されるのは・・
ある程度は慣れてるのかな~。。
でも、こんな風にオダンゴにすると、自分でソーーーッと外してますよ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2012-08-13 20:32
☆chiemomさんへ☆
すっご~~~く小さい薔薇なんですよー。
イッジョマエに棘もありますが・・
触っても全く痛くない棘です。
四季咲きの薔薇なので、冬までにはまた咲いてくれるはずなんです♪

ニコのオダンゴの飾りは、
バレンタインチョコの箱についていたものでーす(笑)◎←メーカー忘れた。。
by funfunniconico | 2012-08-12 21:06 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)