夏花*

c0145250_15233364.jpg

明日から夏休み(お盆休み)の方も多いのではないでしょうか~?
帰省される方や旅行を楽しまれる方、お気をつけて!

さあ、夏もいよいよ終盤ですよーっ☆


うち?
うちはね、昨夜、父ちゃんが例の(→)出張から帰って来たばかりだし・・
夏休みも短いし~~~で、
実家に行ったりお墓参りしたりです。


c0145250_15234478.jpg

今年の朝顔、8月8日の朝にやっと開花しました。

c0145250_15235565.jpg

ちょっと暗い写真になってしまいましたが・・
朝顔の葉っぱはハートちゃん! ^^


その葉っぱの裏側にはね、

c0145250_1524735.jpg

こんなコいました。

背中の羽の小ささが幼さを現していますよね。 ^^


c0145250_15241975.jpg

実際には、こんな風にぶら下がっていたのよ~。

昨夜は虫の声が聞こえてきてて、「秋近し」を実感。



c0145250_15242911.jpg

まだ初夏の頃たわわに咲き、
そして今また可愛い花を咲かせるスノーグース*  (初夏の様子は→

c0145250_15244056.jpg


c0145250_15245345.jpg




c0145250_1525484.jpg

お隣さんからいただいた名前の知らない花*

c0145250_15251516.jpg

紫色のすごく小さい花が、たくさん集まっているのよ。

c0145250_15252678.jpg

その花を(部屋で)マクロで撮影していたら、

B.Bが不思議そうに覗くから・・


B.Bの事もマクロで撮ってみようと思ったけど、、、


c0145250_15253735.jpg

こんなのしか撮れませんでしたーーー。。。 ^^; B.Bも動くし~~

でも、羽毛がキレイ~☆じゃないっ??

このキレイな羽毛に指先入れてカキカキしてあげると、
けっこう粉が落ちるのよねー(笑)。。



c0145250_15254872.jpg

ちょっと退屈そうなニコ。

c0145250_1526210.jpg

だけど、いつの間にか・・

c0145250_15261467.jpg

ネムネム~。。。 ^^

その前足が可愛くて、

こんなの撮ったけど・・

c0145250_15262682.jpg

あらま、後でカットしなくっちゃ~。。

ニコの爪切りも足裏の毛カットも私がしてるのでー。 ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18325858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2012-08-10 11:07 x
お手入れ自分でなさってるんですね~
すごいです。
わたしはお店に連れてっちゃいます。
だんなはやるけどあんまりうまくないの(笑)

明日から9連休です。
のんびりしまーす(笑)
Commented by makomikan at 2012-08-10 12:22 x
ホントだぁ~♪朝顔の葉っぱがハート♪カワイイ♪
虫さんは苦手ですが・・・この子はグリーンがとってもキレイだし
写真だけなので大丈夫です(^^)うふ♪
ニコちゃん、毎日暑くて・・・あんまりお出かけ出来ないけど~
もうすぐ涼しい季節がやってくるよん☆
それまで、もうちょっとの我慢だね~。
Commented by メイクル♪ at 2012-08-10 16:13 x
ハートの葉っぱ、かわいらしいですね
気づきませんでした
自然の中には、いろんな角度で見れば、まだまだ
発見できることがあるんですね~

爪きりをするとき、やっぱりニコちゃんは
じーっと見てしまうんでしょうね~
がんばれ~、ニコちゃん♪
Commented by fu-chi at 2012-08-10 17:37 x
朝顔の葉っぱってハートなのね♪かわいい。
発見。いままで気が付きませんでしたよ~。
バラ、暑いのに頑張ってきれいに咲いてくれていますね。
うちのは結構葉っぱがいたんでます~。
でもね、ポツリポツリきれいなお花を見せてくれたりするんですヨ。頑張ってる~~。
爪切り、ってドキドキですよね。血が出そうでコワいの、わたし。
足の裏の毛は嫌がるんですが頑張って切ってます。

(↓お返事遅くなっちゃいましたが…ゾウさんの、はアクセサリーなんです。でも分解してチャームとかにしようかと思って買ったものなんです。まだ未着手ですが。。。)
Commented by akko at 2012-08-11 07:49 x
お隣さんからのお花可愛いですね❤

B.Bちゃんの羽もとってもきれい♪
ぷっちゃんもアップで見るとおんなじだよ~。^^
Commented by キャバらぶ~ at 2012-08-11 10:43 x
ニコピン~、毎日暑いねぇ!

そうかぁ、そういや残暑ですねぇ!
ってことは、やっぱり現実には、暑さのピークってやつですね、(笑)。

朝顔の葉、こんなに見事なハートだったんですね!
なんか、心がほんわかします。

アハハ、ニコピンお風呂はノーサンキューだよねぇ!
我が家の茶色の息子も仰向けで抵抗します。(笑)
そして全身脱力の技もだすので、抱っこが重い重い。。。

あ、今日は優たりんのお風呂デーです♪(笑)
Commented by chiemom at 2012-08-11 11:11 x
暑い中 こうやってお花の写真を見ると涼みますね。
♥の形の葉がとっても可愛いい!!
ニコちゃんも今の時期は暑くてお庭にもそうそう長く居る事ができませんよね。我が家のワンコもあまり外に出さないのでつまらないみたいで寝てばかり。私も寝てばかり(笑)
Commented by funfunniconico at 2012-08-11 11:24
☆maymayさんへ☆
キャバとファンキ~は何度かトリマーさんの所に行った経験もあるけれど・・
ニコは1度もないんですー。
でもね~、そういう経験も大切だったな~~と今になって思いますよ。
心臓のエコーの時にバリカンされたら、
それはもう怖がっちゃって・・
これじゃ、かえって心臓に悪いんじゃなーいっ@@!?って感じでした。

9連休☆
いいな~♪
たくさん楽しんでねっ♪♪♪
休みあけのブログUP待ってるよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-08-11 11:27
☆makomikanさんへ☆
そうだった、そうだった~、、
makomikanさん虫は苦手だったのよね!?
ゴメンね~。。 ^^;
でも、きっと時々思い出した様に虫が出現したりするのも私のブログだわっ(笑)! ニカカッ☆

今日は涼しいよ。
そして今日は、いつもにも増して、とって~~~~~も早起きし、
ニコも久しぶりに走って来ましたよ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-08-11 11:30
☆メイクル♪さんへ☆
植物を観察してると、けっこうハート型のパーツを見つけたりするよっ♪

爪切りの時のニコは・・
ファンキ~がいる頃はイイコしてたのに、
今では父ちゃんがいる日でないと切れません!
父ちゃんに抑えててもらって私が切るのですが、
仰向け状態で父ちゃんに抱かれてるニコは、時々私のお腹に蹴りを入れたりします~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2012-08-11 11:35
☆fu-chiさんへ☆
しばらく前のハコベ(たしかコメントくれたと思う~♪)とか・・
植物を観察してると、けっこうハート型のパーツが多い様に思います◎ ^^

トライのコの爪って黒い爪もあるから、血管が見えないのよねー。
でも、キャバもファンキ~もトライだったから、馴れもあるのかな。
ニコは、ファンキ~がいた頃はイイコにしてて爪切りも足裏の毛カットもさせたのに・・
今では父ちゃんがいる時でないとできませんっ!
父ちゃんに仰向けにダッコしてもらってて切るのですが、
私のお腹にケリ入れてきたりするんですよーーーっ@@;
特に爪切りがイヤみたい。 

ゾウさんのチャーム、できあがったらブログで見せてくださいねっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2012-08-11 11:39
☆akkoさんへ☆
お隣さんからいただいた(株を分けてもらった)花は・・
お隣さんも名前を知らないらしいの。
けっこう背が高くてね、歯はちょっとイガイガしてます。
でもお花はすごく可愛いの♪

ぷっちゃんもB.Bも、ブルーに白いヨダレカケ(?・笑)してて・・
そのコントラストが本当にキレイよねっ☆

昨日、ペットショップ覗いたら、ブルボとコザクラさんがLOVELOVEペアになってましたよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-08-11 11:45
☆キャバらぶ~チャンへ☆
あー、そちらはまだまだ暑いんだね~。
こちらは今日はエアコンいりません。
夕べもいらなかったな。
なんかもう暑さのピークが過ぎた様な感じよ~。
今朝はニコピン、とっても早起きして久々に走って来たよ~♪

優くんもニコと同じ様に抵抗を試みるのねっ!? ^^
そうそう、ニコもわざとダランとするので抱き上げにくいです。
自分がダッコされたい時には、すぐに体あずけてくるのにねっ(笑)!
その優くん、もうシャンプーされちゃったかな??
Commented by funfunniconico at 2012-08-11 11:49
☆chiemomさんへ☆
今朝は、とって~~~も早起きし、オリンピックのサッカー観戦してから
ニコと出かけて来ました♪
早くに出かけたので、AM9:30にはもう帰宅してたけど(笑)。。
気温も23℃くらいの曇り空だったから、
ニコも久しぶり~に走ったりしましたよ~♪

クレアちゃんカナンちゃん、暑い今はお家で体力を温存し、
涼しくなってきたらたくさん楽しもうよね~♪♪♪ ^^
by funfunniconico | 2012-08-10 10:07 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(14)