薔薇2012@STORY11・アスピリンローズ* (and シャンプー嫌いなニコ)

薔薇2012@STORY11・アスピリンローズ* (and シャンプー嫌いなニコ)_c0145250_16505869.jpg

アスピリンローズです。

今も庭では夏薔薇として咲いていますが、
今日のアスピリンローズの写真は6月に撮ったものを今さらUPで~~~す。。。 ^^;


薔薇2012@STORY11・アスピリンローズ* (and シャンプー嫌いなニコ)_c0145250_1651982.jpg

優しいピンク色の、小振りな花です。


薔薇2012@STORY11・アスピリンローズ* (and シャンプー嫌いなニコ)_c0145250_16511873.jpg

そのアスピリンローズを7月はじめに部屋に飾った時の写真。


薔薇2012@STORY11・アスピリンローズ* (and シャンプー嫌いなニコ)_c0145250_16512687.jpg



薔薇2012@STORY11・アスピリンローズ* (and シャンプー嫌いなニコ)_c0145250_1651349.jpg



薔薇2012@STORY11・アスピリンローズ* (and シャンプー嫌いなニコ)_c0145250_16514428.jpg




ここから ↓ は、ごくごく最近のニコ。

薔薇2012@STORY11・アスピリンローズ* (and シャンプー嫌いなニコ)_c0145250_16515572.jpg

夏の強い陽射しを遮るため日中はカーテンを少し閉めていますが、
そのカーテンの陰で気持ち良さそうに寝ています。 ^^

薔薇2012@STORY11・アスピリンローズ* (and シャンプー嫌いなニコ)_c0145250_1652622.jpg

夏は、ニコも外出の機会も減り、なんだか寝ている写真が多くなる。

そしてうっかりしていると・・
体重もちょっとだけ増えていたりするんだな~。。 ^^;

気がついたら200グラムくらい増えててね、数日かけて戻しましたよー。



薔薇2012@STORY11・アスピリンローズ* (and シャンプー嫌いなニコ)_c0145250_16521753.jpg

これは、先週金曜日のニコ。

ニコはシャンプーされるのが好きではありません。
シャンプーされる気配に気づくと、いつもこんな風にお腹を出して倒れます(笑)。

薔薇2012@STORY11・アスピリンローズ* (and シャンプー嫌いなニコ)_c0145250_16522734.jpg

川とかに入るのもキライだし、
たぶん濡れるのが好きではありません。

薔薇2012@STORY11・アスピリンローズ* (and シャンプー嫌いなニコ)_c0145250_16523613.jpg

私に抱き上げられるまで、こうして倒れて抵抗しているつもりのニコ。

薔薇2012@STORY11・アスピリンローズ* (and シャンプー嫌いなニコ)_c0145250_16524555.jpg

倒れたままの姿で・・

撮影をはじめた私の様子を窺ってま~す(笑)。

薔薇2012@STORY11・アスピリンローズ* (and シャンプー嫌いなニコ)_c0145250_16525619.jpg

この後、

けっきょくいつもの様に抱き上げられ、風呂場に運ばれ、シャンプーされました◎



薔薇2012@STORY11・アスピリンローズ* (and シャンプー嫌いなニコ)_c0145250_1653725.jpg

6月の薔薇の話を今頃もま~だしている私ですが・・

今現在は、こんな風に夏薔薇が咲いています。 (写真は、アリスタステラグレイ)

薔薇2012@STORY11・アスピリンローズ* (and シャンプー嫌いなニコ)_c0145250_16531565.jpg



薔薇2012@STORY11・アスピリンローズ* (and シャンプー嫌いなニコ)_c0145250_16532534.jpg

夏薔薇を部屋に。 (セントセシリア・ウィリアムシェークスピア・アイスタステラグレイ・クレマチス)


薔薇の話はね、STORY13で終る予定ですっ(笑)!
あと2回って事で、まだあるのか???って感じですが、またの後日に~。 ^^;
Commented by akko at 2012-08-09 11:40 x
本当にたくさんの薔薇を育ててらっしゃるのですね!
アスピリンローズも淡~い色で可愛いですね❤

それにしてもニコちゃんは濡れるの嫌いなのですか~。
昔、実家で飼ってたワンコたちは皆水が大好きで
川や海で泳いだり水掛けられると大喜びでした!
室内飼いってこともあるのかな~?

それから、ぷっちゃんやルウちゃんが雷を怖がるかどうかは
今のところよく分かりません。

ルウちゃんもカメラに突進してくるので撮るのが難し~です。(^^ゞ
Commented by maymay at 2012-08-09 14:17 x
かわいいなぁ~
お腹見せて抵抗なんてー
甘ったれちゃん

はなも大嫌いで逃げます。
外に水巻いてると かけられるのではないかと
遠くで見てます。
めいは全然平気~
いろいろで面白いですね
Commented by メイクル♪ at 2012-08-09 18:45 x
ニコちゃん、降参のポーズで
なんとか、抵抗を試みているんですね~
でも、そんな格好していると
お姫様抱っこで、簡単に連れて行かれちゃいますよ~(笑)

季節ごとに違ったバラが咲いて
本当に、目を楽しませてくれますね~
あれ?
種類が違うってことは香りも違うんですか?
季節ごとに、いろんな香りも楽しめるんですかね~??
Commented by funfunniconico at 2012-08-09 19:55
☆akkoさんへ☆
長々と続けている様で・・
実はそんなに多くはないと思うよー。
薔薇を庭に迎えるまでは、棘が苦手~って思っていたけれど・・
1本迎えたら、また1本、そしてまた~~って増えていきました。
でも、もう植える所がないのだ。。 ^^;

ニコと同じ犬種のコで室内で暮らしているコでも、泳ぐのが大好きなコもいて、
一生懸命泳ぐ姿は、すごく可愛いけれど、ニコはイヤイヤ~~なんですよー。 ^^;;
B.Bとは対照的です(笑)!
Commented by funfunniconico at 2012-08-09 20:00
☆maymayさんへ☆
同じ犬種なのに・・
泳ぐのが得意でお風呂も大好き~なめいちゃんとは
違い過ぎですっ! ^^;
家に来てはじめてのお風呂の時、すご~く大人しいコだと思ったら・・
水が怖くて、ただ固まっていただけでしたー。。。 ^^;;
でも、ドライヤーとかは嫌いでもない感じなんだよー。
そして、シャンプー&ドライヤーの後も、必ずご褒美を期待します。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2012-08-09 20:06
☆メイクル♪さんへ☆
こういう時のニコは、ダランと力を抜いているので、すごく抱きづらいんです。
無理して抱いたら、腰の骨折れな~い??
ってくらいに(わざと)ダランとしています。 ^^;
自分がダッコされたい時は、進んで体を預けてくるせに~~~ですっ!

薔薇は・・・
専門書によれば、それぞれに香りの説明が書かれてますよ。
たしかに、それぞれ微妙に違う香りなのだとも思うけど、私はそれほど深くもなく~~~ですー。 ^^;;;
でも、ファンタン(←薔薇の種類)の香りは大好きっ!!
Commented by meecharlie at 2012-08-09 20:33
ニコちゃん、降参のポーズをとってますね^^;
ニコちゃんがお腹を見せている姿はあまり見た事がないので、
新鮮に感じますワ。 お目目を見開いて、可愛いワン*^^*

夏薔薇も元気に咲いているんですね。
涼しそうにみえるお写真です☆
Commented by funfunniconico at 2012-08-10 09:57
☆meeさんへ☆
降参するほどにお風呂(シャンプー)が嫌いって事ですー(笑)。。
ドライヤーは嫌いじゃないみたいなんだけどね。

夏薔薇は、初夏に咲く薔薇ほど華やかではないけれど・・
それでも頑張って咲いてくれてますよ~♪
今からUPの記事でも、違う種類の夏薔薇が登場で~す◎
by funfunniconico | 2012-08-09 10:04 | garden&home(NICO*) | Comments(8)