水浴(び)B.Bの記録~♪ → 7月8日(そして、とうとう、B.Bは水鳥になった☆)

c0145250_12304980.jpg
c0145250_12155545.jpg

今日は前回(→)の続きで、7月8日に水浴びしたB.Bの記録です。

c0145250_1216618.jpg


c0145250_12161631.jpg


c0145250_12162699.jpg

このあと一旦は・・

c0145250_12163925.jpg

上がろうかと迷ったようでしたが、


けっきょく、また・・

c0145250_12165086.jpg

水を楽しむB.B~♪


c0145250_1217224.jpg

水に浮いている様にも見えない?


c0145250_12171392.jpg

潜水の練習??


c0145250_12172599.jpg



c0145250_1217375.jpg

私は鳥の進化を詳しくは知らないけれど・・

こ~んなB.Bを見ていると、
こんな風に水浴びを楽しむうちに水に浮くようになり、水鳥へとなっていったのではないかしら~???
と思ったりするのですー。 違う???


c0145250_12174917.jpg
プクプクプクプク~。。。


そして、

とうとう、

c0145250_12175986.jpg

B.Bは水鳥になりました~~~◎ ^^



もっと深い器に入ったら、本当に浮いたりしないかなー???

ちなみにね、1年前のB.Bの水浴びはこんな(→)感じだったのよ~~!!! 
水浴び歴1年のB.B・・
親バカかもしれないけど、この進化はスゴイわ~っ◎  やっぱり違う??? ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18318685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cha-bo at 2012-08-08 11:24 x
こんにちは。
B.Bチャンにはまっています。
小鳥に、こんなにも豊かな表情があるなんて想いの他でした。
写真がまた全てベストショット!
背景・小物もコーディネーションセンス良いですねエ!
NICOちゃんも愛情に育まれて、幸せなのがビシビシ伝わってきます。
Commented by makomikan at 2012-08-08 12:34 x
ホントに~今のBちゃんは水面をスイスイ進みそう♪♪
目を閉じて、水に顔をつけて~表情がカワイイわぁ(^^)

↓そうそう☆間違えました(^^;)
秋田でしたね。。。
「なまはげ」とは思ったのだけど・・・えへへ(笑)
Commented by みゆき at 2012-08-08 13:46 x
いつ見てもB.Bちゃんの水浴び写真は気持ち良いです♪
楽しそうですねぇ。おめめも閉じちゃって(笑)。
羽色が青だから尚更今の時期にはぴったりで涼しげなんですね♪
Commented by maymay at 2012-08-08 15:54 x
深いのにしたら泳ぎそうですね~
B.Bくんの水浴び見るたびわたしも浴びたい、浴びたいって
思うー
今日も朝は涼しかったのに暑いです。
早く涼しくなんないかな~
Commented by funfunniconico at 2012-08-08 20:42
☆cha-boさんへ☆
cha-boさん、こんにちは~♪
私の拙いブログにコメントをくださって嬉しいです。
B.Bにも、ニコにも、暖かいお言葉ありがとうございます。
私もB.Bに、小鳥の表情や感情の豊かさを日々教えられています◎ ^^
これからも楽しい記事を載せたいと思っていますので、
またB.Bやニコに会いに来てくださいね! ^^
Commented by funfunniconico at 2012-08-08 20:51
☆makomikanさんへ☆
今日もB.Bの水浴びにおつきあいくださってありがとぅ~~♪ ^^
私もなんだか・・、いつかB.Bは泳げないまでも水に浮くんじゃないかしら~~~???
なんて思っちゃったるするのよねー。
でもそれをどうやって試すか?????
いっしょに水風呂に入るわけにもいかないしねー(笑)。。

そういえば、「なまはげ」ってなんで「なまはげ」って言うんだろう?
髪ふさふさなのにねー?????
Commented by funfunniconico at 2012-08-08 20:56
☆みゆきさんへ☆
B.Bは真冬だって水浴びしてたんですよー。
シャンプー嫌いなニコよりも、自主的に水浴びしては毛繕いするB.Bの方が
キレイ好きなのかも。。
小さい体で一生懸命に水浴びする姿は、ほんと可愛くて・・
もう1年も飽きることなく撮り続けている私ですー◎ ^^
Commented by meecharlie at 2012-08-08 20:59
気持ちよさそうに水浴びしていますね☆
だんだんと、ダイナミックに遊ぶようになってきてますね~◎
ホント、深い器だと、泳ぎそうな勢いですね!!!
Commented by funfunniconico at 2012-08-08 21:01
☆maymayさんへ☆
コッチは今日は一日中涼しかったよー!
最高気温は23.7℃だったかな。
夕方も4時前には快適に散歩できたし、
今夜は大きな窓は閉めて寝ないと寒く(@@)なるかも~~~っ!!!
涼しければ涼しいで、なんだかもう秋になった様な寂しさですー。
でも、あさってからはまた暑くなるとか言ってたかな。。

今も、半分だけ開けている窓からは海風で涼しいー。
ニコはそちらにお腹向けて転がってます◎ ^^

Commented by funfunniconico at 2012-08-08 21:53
☆meeさんへ☆
ちっちゃい体で、水しぶきいっぱいあげて、一生懸命水浴びするんですよ~♪
そんな姿が可愛くて、夢中になって撮影して1年(笑)。
気がつけば、B.Bは水浴びをどんどん上達させてるのに・・
私のカメラワークは全くだわ~。。 ^^;;
本当は水の中の足とかがどうなっているかを撮影したいけれど、
器を通してB.Bにピントを合わせるのが難しかったり~~。。。
Commented by akko at 2012-08-08 22:16 x
B.Bちゃんはシンクロナイズドスイミングの選手になれそうね~♪
とっても気持ち良さそうに泳いでいるみたーい。^^
Commented by chiemom at 2012-08-09 09:35 x
私も思った~~~。これもうちょっと足の届かない深さにしたらB.Bちゃんどうするだろうなって・・・(笑)
きっとス~~イスイって泳いじゃうような気がする~~。
Commented by funfunniconico at 2012-08-09 09:53
☆akkoさんへ☆
ね~、なんだか泳いでる様にも見えるでしょ~~♪ ^^
これで仰向けになったり、
足を上に突き出したりしたら、
それこそシンクロ選手みたいでオオウケなんだけど☆
そんな事ほんとにできたら、取材が来ちゃうよねーーーアハハ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2012-08-09 09:56
☆chiemomさんへ☆
ね、ねーっ、なんだか本当に泳いじゃいそうに見えるでしょ~??
ふ~む、、、
B.Bの水浴びをさらに進化させるプロジェクトを本当に考えるべきか・・
今度お風呂洗う前に入れてみるとか、
でもうちのお風呂はいつも入浴剤入れてるし~~~、、、ふーむ。。。
by funfunniconico | 2012-08-08 10:15 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)