たまには、ZOO~♪ (8月のペンギン)

c0145250_1154324.jpg

今日から8月のSTARTですねー☆

8月といえば夏本番!
まだまだ暑い日が続くでしょうから、
今日のトップには、涼しい感じの写真を持ってきましたよ。


7月18日に、ひさしぶり動物園に行ったのです(父ちゃんとね)。

動物園ではいつも、

c0145250_115578.jpg

カバさんの所から回ります。

c0145250_116733.jpg


c0145250_116193.jpg



c0145250_1162895.jpg

フラミンゴ。

いつ見ても、この鮮やか~な色に驚くけれど・・

c0145250_1164236.jpg

目は、なんか怖くない??


c0145250_1165051.jpg



c0145250_117380.jpg

いつ行っても、ほとんど寝ているライオン。

特にオスの立っている姿を見た事がない様な・・・。。。

c0145250_1171455.jpg

メスライオンの肉球。


c0145250_1172644.jpg

先日の記事にも書いた(→)けど、お父さんになったばかりのスマトラトラのケアヒ。

c0145250_1173916.jpg

トラ界のイケメンらしい☆

たしかにオーラが漂っていた様な気がする。 ^^


c0145250_1175186.jpg

寝顔が可愛かった・・・ハリネズミ? ヤマアラシ??


c0145250_118077.jpg

昔、同じ職場にいたコに似ている気がする(笑)プレーリードッグ。

でも、なんだか・・・・・

c0145250_1181159.jpg

こうして写真をUPしてみて気がついたんだけど、

顎(右側)に付いてる小さいのは、もしかしてもしかしたら、ダニではっ@@?????

c0145250_1182140.jpg

ん~、気になる~~~。。。。。 


動物園での写真、まだまだありまして~、またいつかの後日に♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/18292995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2012-08-01 12:17 x
カバさん何だか、カワイイなぁ~♪
プレーリードッグ似って~うふふ(^^)
ものすごくイメージ膨らんじゃった♪♪
え?ダニ?!どれだろう・・・
Commented by fu-chi at 2012-08-01 17:24 x
きれいなブルー☆涼しげでいいですね♪
それにペンギンさん、ドヤ顔にみえなくもない(カメラ目線?)
プレーリードックの…ダニ?
わたしもどれかわかりません。
赤っぽいぺろーん、、じゃないし、
どれでしょう??
Commented by メルポポ at 2012-08-01 17:44 x
きゃさんなら、ライオンさんに乗れるかもしれません。。
Commented by akko at 2012-08-01 18:30 x
水辺の動物たちは気持ち良さそうにしていますね~。^^

子どもの頃、冬に動物園に行ったことがあるけど、
動物より新しいジャンパー着せてもらったことが印象に残ってるよぉ。
変なこと思い出しちゃった(^^ゞ

それにしても、ケアヒくんはカッコイイなー!
Commented by funfunniconico at 2012-08-02 10:15
☆makomikanさんへ☆
今回の写真にはなかったけれど、
カバさんは尻尾もなんだか可愛いのよ~っ☆

うんうん、今見直しても似てるっ!
目の感じとか、前歯がちょっと大きい感じとか。。 ^^
ダニは、赤いプチッとしたの、、、違うかな~???
Commented by funfunniconico at 2012-08-02 10:18
☆fu-chiさんへ☆
毎日暑い日が続きますが、
ルンちゃんと一緒にお元気でいらっしゃるとの事、良かったです。
「クィーンオブスェーデン」という名前の薔薇も、
かなり美しいですね☆

その美しいとはあまりに対照的だけれど・・・
私が「ダニじゃないっ@@!?」って思ったのは、
そう、その赤いぺろ~んの、、、違う~???
Commented by funfunniconico at 2012-08-02 10:21
☆メルポポさんへ☆
いくら私でも、ライオンに乗るってのは・・
想像しただけでビビリます。
数年前にクマと並んで写真撮った時も、ちょっとキンチョーーーでした。
Commented by funfunniconico at 2012-08-02 10:24
☆akkoさんへ☆
「冬の動物園」って、何かのタイトルにありませんでしたっけー???
私が子供の頃の動物園の思い出は・・
うちにいた子猿のモンタと一緒に行った事。(←当時はペット入れてもOKだったのかな~)
今はいないけど、当時はオオカミがいて、そのオオカミを見るのが好きだった事。
かなっ◎ ^^

ケアヒくんは、ライオンの様にダラダラと寝ていないのよね~☆
by funfunniconico | 2012-08-01 09:09 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(8)